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[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下31F (1002レス)
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433
: 2020/04/30(木)21:37
ID:SeWO+a/f(6/8)
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433: [sage] 2020/04/30(木) 21:37:01 ID:SeWO+a/f −− モンスターの数 と 生存率 −− <Ahhああああ、開幕で死んだ> タイプA: スライムを倒して、HPが減ってる状態で通路の敵と部屋の敵 タイプB: 武器か盾を入手するまでにゴーストがあなたの後ろに! タイプC: モンスターを放置可能だが基本的に次の部屋以後、連戦になる タイプD: お金が落ちてて、さすがに「おみくじ」ゲーなだけある(意味不明な死に方) 風来のシレン: ゴースト不在にしたことで逆に難度があがる(欲しいアイテムが出難いなってる) ↑ そうやって攻略を考えるのが「娯楽」&「下層」における基礎だから 開幕の理不尽なまでのおみくじは。 そこで何度もタヒることにより、アイテムがある状態と無い状況の両方への トレーニングにならなってる! 開幕でゴーストx2はさすがに、って思うかもしれないが トルネコをけ飛ばして追い出す側としては、1Fで開幕死亡は問題は無い言う 23階、26階、30階あたりの かなりベリーハードな状況を1Fでも適用させてる(ゲーム作る側としては楽だし) 風来のシレンはそれが発生しないことが 実は大問題で、、結果的にゲーム性が下がり x 手詰まりが増える (欲しいアイテムが出ない) 道具屋が2回以上いるのに(テーブルマウンテンまでで) 下層のしかもお金ないときの1回しか出ないから ちょっと簡単にしてくれてはいるが、むしろ逆に敵の強さが上がるとか含めて トルネコ2でも同じく問題になってて。 想定通りにタヒるよな、トルネコが。 バランス調整ミスの影響を強く受けてる(!) ● トルネコ1においても: 手詰まりパターンがあるから、往復禁止プレイはやってはいけない。 往復しないといけないかどうかを どこで判断するかが重要で ハラヘラズが無いから、アイテム取得状態でもどっても乱数次第では手詰まりになるんで (シレン以後は、肉と合成と壺とアイテム40個が抜け道だけど。用意されてる保険だから、接待プレイでクリアしてる子の方がかなり多くなる。それ接待プレイやねん、言う) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/433
モンスターの数 と 生存率 ああああ開幕で死んだ タイプ スライムを倒してが減ってる状態で通路の敵と部屋の敵 タイプ 武器か盾を入手するまでにゴーストがあなたの後ろに! タイプ モンスターを放置可能だが基本的に次の部屋以後連戦になる タイプ お金が落ちててさすがにおみくじゲーなだけある意味不明な死に方 風来のシレン ゴースト不在にしたことで逆に難度があがる欲しいアイテムが出難いなってる そうやって攻略を考えるのが娯楽下層における基礎だから 開幕の理不尽なまでのおみくじは そこで何度もることによりアイテムがある状態と無い状況の両方への トレーニングにならなってる! 開幕でゴースト2はさすがにって思うかもしれないが トルネコをけ飛ばして追い出す側としては1で開幕死亡は問題は無い言う 階階階あたりの かなりベリーハードな状況を1でも適用させてるゲーム作る側としては楽だし 風来のシレンはそれが発生しないことが 実は大問題で結果的にゲーム性が下がり 手詰まりが増える 欲しいアイテムが出ない 道具屋が2回以上いるのにテーブルマウンテンまでで 下層のしかもお金ないときの1回しか出ないから ちょっと簡単にしてくれてはいるがむしろ逆に敵の強さが上がるとか含めて トルネコ2でも同じく問題になってて 想定通りにるよなトルネコが バランス調整ミスの影響を強く受けてる! トルネコ1においても 手詰まりパターンがあるから往復禁止プレイはやってはいけない 往復しないといけないかどうかを どこで判断するかが重要で ハラヘラズが無いからアイテム取得状態でもどっても乱数次第では手詰まりになるんで シレン以後は肉と合成ととアイテム個が抜け道だけど用意されてる保険だから接待プレイでクリアしてる子の方がかなり多くなるそれ接待プレイやねん言う
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