[過去ログ] メガドライブvsPCE 18戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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447
(1): 2017/08/18(金)18:43 ID:EQXpAb+u(6/9) AAS
>>440
実際にそういうゲームが有るから。何であり得ないと思ったのかな?
68KのワークRAMに画像データをぶち込むのも普通にやってる事だよ?
ROMの中に圧縮データを持っておいてワークRAMで展開してDMA転送しているとかね。
上に有るbadappleもその方法。じゃないと圧縮なんてできないでしょ。

他にはROMには通常の大きさのキャラだけを登録しておいて
ワークRAMに拡大したキャラクタを作ってそれをVRAMに送る事でスムーズな拡大処理をしているとか。

ソフトウェアの回転拡大縮小はワークRAM必須でしょ?

ROMを有効に使う為に空白部分を除いたキャラクタを登録しておいて
ワークRAMのなかでDMA転送に使うキャラクタとして組み立てて効率を上げるとかね。
451
(1): 2017/08/18(金)21:39 ID:PKd80xcP(1/3) AAS
本物の技術畑のMD派に批判してくるPCE派って的外れな批判ばかりで笑えるw
本物に対してニセモノが嘘を書き込んでも勝てるワケが無いじゃんw
PCE派のレベルの低さが際立つばかりだ

>>447
そうそうROM内のデータは圧縮してあるからワークメモリに画像を展開するのなんて当たり前の処理だよね。
拡大縮小など特殊な画像効果はワークメモリ内で加工してからVRAMに転送する。
「68kのワークRAMに画像ぶちこむ気違いさんか?」←こいつの批判の方がキチガイだよw
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