[過去ログ]
メガドライブvsPCE 18戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
423
: 2017/08/17(木)23:58
ID:Ph4mliVp(5/5)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
423: [sage] 2017/08/17(木) 23:58:09.76 ID:Ph4mliVp Z80のROMアクセス回数が減ればバスを取り合う回数が減る。 Z80が68Kのエリアを参照しなければPCMのデータは一定のタイミングで送る事が出来る。 VRAMが128KBならDMA転送量が上がる。DMA転送によるバスリクエストの長さが短くなる。 当たり前だけど、DMA中のバスリクエストを短くすれば出来る処理がもっと増やせる。 それと、256x224モードよりも320x224モードの方がDMA転送が早くなるので 256x224のモードのゲームでもV_INT期間中だけ320x224に切り替えて DMA転送速度を上げるゲームが有るぐらい。 否定するならそれなりの理由は書いてもらいたいね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1501605099/423
のアクセス回数が減ればバスを取り合う回数が減る がのエリアを参照しなければのデータは一定のタイミングで送る事が出来る がなら転送量が上がる転送によるバスリクエストの長さが短くなる 当たり前だけど中のバスリクエストを短くすれば出来る処理がもっと増やせる それとモードよりもモードの方が転送が早くなるので のモードのゲームでも期間中だけに切り替えて 転送速度を上げるゲームが有るぐらい 否定するならそれなりの理由は書いてもらいたいね
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 579 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.070s