ネクタリス EXP:☆☆☆☆☆☆☆ (874レス)
1-

679: 2019/04/05(金)08:12 ID:PalxhEKY(7/8) AAS
訂正、ダーベックは包囲できるな
でもクソ運では殺しきれないしむしろ逆にダーベックに殺されるのがバイソンクオリティ
680: 2019/04/05(金)08:20 ID:PalxhEKY(8/8) AAS
無傷のバイソンに運悪く包囲攻撃されて
ユニオン戦車が3つになっても絶対に負けないとお前はいう
けど2ターン目ナスホルンの射程の外からお前の頼みにする包囲効果を取るのは無理
ユニオン戦車のうち必ずどれかは一つは射程に入るしダーベックの挟み撃ちもされる
これがクソ運ならユニオン戦車は2つか1つしか残らない
これでどう百戦百勝が約束されるというのか説明しろよ
681
(1): 2019/04/05(金)10:52 ID:ZYbnbpvr(1) AAS
(クソ運だと他のマップも欠陥にならんか?)
682
(3): 2019/04/05(金)11:17 ID:1odeRYVb(4/4) AAS
どんなくそ運でも勝てるのがCYRANO

一発で大きく削られるなんて初期配置からしてありえない。
向こうに包囲されてやられたとしてもその後確実にリカバーして勝てるし
こっちが逆にクリティカル出れば4ターンで勝利。

要するにぜんぶクリティカルのせいにしてるバカはそれだから上手くなれないだけのこと。
CYRANOは100回やって100回勝てます(断言)。

そもそも最初、自分のやり方公開して下にバイソン3つ並べるバカ配置してたのはっどこの誰なんだよwバーカ
くそ笑ったw
しれっとなかったことにしやがってw
その程度の脳みそのやつに合わせて出来てるゲームなら、発売後ここまで永く楽しめてねえよw
683: 2019/04/06(土)21:57 ID:wN+c/P3A(1) AAS
up0184の表 14 HASTARクリア。

非常に難しかった。一番失敗した
右はドレイパー、上はミュール&ムンクスで取った気がする。
中央狙いはやめた。いちど中央狙ってギガントまで取れてしまったのでこれが正解と思い込んでしまったのが失敗の元
色気を出しすぎたがこれはまぐれだった
基本は引いて迎え撃ち。

戦力は圧倒的に不利だが、相手のペリカンムンクス、ドレイパーなど占領ユニットを破壊して、こちらのドレイパーを工場から小出しにすることで相手を陽動。
収容所を空けておくことでペリカンムンクスを呼び込み、おろした瞬間に破壊。これで占領ユニットを潰す
右の工場からドレイパーを出すと、こっちの収容所付近にまで攻め込んできた敵も引き返してゆく。この習性を巧く使う

相手の占領ユニットがなくなれば、工場に引きこもることもできる
省3
684: 2019/04/07(日)17:53 ID:7JIQtM/W(1/3) AAS
マップ15 IVARCEクリア。

これは14より簡単にできた。航空機のある面だから。
基本戦略としては、相手ハンターが多くても、地形効果のある場所で迎え撃つという基本が使えれば勝てる
ジャビイに戦車などを隣接させ堅くしてハンターを釣る
収容所が守りにくい場所にあるのが難点。早めにジャビイやハンターをを仕向けないとドレイパーで奪われてしまう
 
まず上の方にこれ見よがしに、味方ミュールに乗って右側の工場占領に行けそうなムンクスがいるが、この面で取れるのは自軍工場真下の2つの工場だけだろう
だからこの部隊は飛来するハンターとドレイパー・戦車から収容所を守るのに使う。あまり動かさない

まず初期配置の敵ハンターを、工場から出すペリカンにムンクスを乗せ、釣り出し破壊する
ギガント、アルマジロを脇においてで堅くして攻撃させ、シーカーなどで挟撃し全滅させるこのゲームの基本。
省10
685: 2019/04/07(日)17:55 ID:7JIQtM/W(2/3) AAS
というわけでup0184の表、全16マップクリアした
686
(1): 2019/04/07(日)19:44 ID:7JIQtM/W(3/3) AAS
裏1クリア
687: 2019/04/08(月)01:50 ID:IPeTN/c8(1/10) AAS
>>681
そうだけどCYRANOはたった2回程度のクソ運で赤信号になるから欠陥マップだなって話。
他のマップならまだ修正が効く
688: 2019/04/08(月)01:52 ID:IPeTN/c8(2/10) AAS
>>682
どこから突っ込んでいいのかわからん位お前がアホ
689: 2019/04/08(月)01:57 ID:IPeTN/c8(3/10) AAS
>一発で大きく削られるなんて初期配置からしてありえない。
ありえる、丘ギガントでもない限り。
それがネクタリスというゲームだし
結果が4−7のgif動画でもはっきりそれは明確に否定されてる。
>向こうに包囲されてやられたとしてもその後確実にリカバーして勝てるし
具体的にどうリカバーするんでちゅかー?
690: 2019/04/08(月)02:03 ID:IPeTN/c8(4/10) AAS
>こっちが逆にクリティカル出れば4ターンで勝利。
だから何?クソ運前提の話にその話をする理由は1ミリもないんだが???
>そもそも最初、自分のやり方公開して下にバイソン3つ並べるバカ配置してたのはっどこの誰なんだよwバーカ
>しれっとなかったことにしやがってw
無かった事にした覚えはないが具体的にどのレスか書いてみろ
とっとと釣り宣言して御免なさいしろよ
691: 2019/04/08(月)02:20 ID:IPeTN/c8(5/10) AAS
まあもうこの件は>>670で言ったとおりで解決だ
>>682はネクタリス攻略サイト丸写しの攻略をドヤ顔で書いてるだけなので
"百戦百戦"は不可能で百戦百戦の証明はできていない。

お前がたんにネクタリスを批判されてるのが気に入らないから
おふざけ半分で難癖つけにきたカスなのは最初からわかってるが形式として真面目に回答させてもらった
CYRANOは商品としては残念ながら完成度の甘い欠陥マップだよ
692: 2019/04/08(月)02:34 ID:IPeTN/c8(6/10) AAS
それと今のうちに念を押しておくが
>>682の言うリカバーなんてのはありえないからね。

お前は先日調子に乗ってこうほざいてる

『CYRANOなんて何回やっても圧勝だよ』
『この面(CYRANO)でつまずく要素なんかゼロ』
『運も関係ない』

つまり俺の言う2回のクソ運どころか何回クソ運を引いても負けるなんてありえないと言ってしまっている。
だからリカバリーなんてありえないんだよ、お前の「リカバリー」は全部「ミスファイア」だ
693: 2019/04/08(月)02:39 ID:l/+eoPeK(1/5) AAS
『CYRANOなんて何回やっても圧勝だよ』
『この面(CYRANO)でつまずく要素なんかゼロ』
『運も関係ない』

これを取り消すつもりはないよ
694: 2019/04/08(月)02:42 ID:l/+eoPeK(2/5) AAS
1ターン目の配置の仕方は長々講義したからわかったと思う
でも2ターン目の動かし方が君すこぶるヘタなんじゃないの?
CPUも1ターン表でのヤラレ具合でどこを攻めるか動かし方変えてくるから、こっちの臨機応変は必要だよ
その上で言ってるわけで、その上でも俺なら絶対負けないけどねこの面なら。百戦百勝
695
(3): 2019/04/08(月)02:47 ID:l/+eoPeK(3/5) AAS
この面で負ける要素なんてマジで無いですよ!
運が悪くたって勝てるの。
チュートリアル面だから。

こんなレベルで運のせいだ!なんていってたらこの先面白くないじゃんこのゲーム
そりゃこのゲーム運の要素あるよ?

一発でクリティカルで消されて、やり直し喰らう面もあるし、初期配置でうまくいくまでやり直さないと厳しい面も(ゲキムズとか)ある
でも公式で作られたCYRANOに限ってはそのせいにして難癖つけるような、そんな高難度の面では断じてない!
696: 2019/04/08(月)11:07 ID:IPeTN/c8(7/10) AAS
あの後即レスだったのかお前

同じ話の再放送しないでくれる?
>>695の言い草は通用しないの。
簡単に勝てる?9割程度ならその通りだが百戦百勝だとそうはいかないし
『RTAでは鬼門』だ
俺はそういうRTAでCYRANOを確実に勝つ事の難しさを指摘してる。
それに対して695はとっくに攻略サイトに出てるような回答を
さも大仰なパフォーマンスで延々と誤魔化してるだけ。

>一発でクリティカルで消されて、やり直し喰らう面もあるし、初期配置でうまくいくまでやり直さないと厳しい面も(ゲキムズとか)ある
>でも公式で作られたCYRANOに限ってはそのせいにして難癖つけるような、そんな高難度の面では断じてない!
省4
697: 2019/04/08(月)11:19 ID:IPeTN/c8(8/10) AAS
たとえばREVOLTならどんなクソ運でもガイチをうまくユニオンバイソンに引きつけて歩兵で基地を取れば勝てる
2面はREVOLTよりユニットが多いしやはり囮作戦も通用する
だがCYRANOは囮作戦がほぼ無理、歩兵が遠すぎるし持久戦にも向かない
だからクソ運を2回ほど引くと赤信号だ。

いいから>>695は具体的にCYRANOの攻略手順を1手ずつで十分だから書けよ、将棋の棋譜のように具体的にな。
俺はそれをできる限りクソ運の結果をここにgifで貼ってやるよ
それではっきり結果が出る、決着がつく。

お前は偉そうな御託ばかり並べてるくせに結局攻略サイトのコピペしかしてない。
人の答えを笑うパフォーマンスをするだけで思い込みの回答しかしていない。
698: 2019/04/08(月)12:17 ID:IPeTN/c8(9/10) AAS
CYRANOは最初のターンを2対1×2だろうが3対1だろうが
100%殺せるという事はありえない、必ず10回に一回程度は生き残られてしまう
それは>>695が『一発でクリティカルで消されて、やり直し喰らう面もある』と認めてる。
(そもそも、これでもう>>695の負けで議論は終わってる)

ついでに言うなら2対1×2を選んだ場合
なぜかマップ上方のガイチムンクスはガイチターン時に挟み撃ちをしてこない。
これで仮に100%勝てたとしても正直勝った気になれない
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