[過去ログ] ファミコンウォーズ part10 (1002レス)
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1: 2011/12/15(木)20:24 ID:4RvUb+HY(1/3) AAS
ファミコンウォーズとスーパーファミコンウォーズを語ろう

[任天堂公式]
スーパーファミコンウォーズ
http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bfwj/index.html
VC スーパーファミコンウォーズ
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sfw/index.html
VC ファミコンウォーズ
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fw/index.html

[前スレ]
ファミコンウォーズ part9
省1
2: 2011/12/15(木)20:25 ID:4RvUb+HY(2/3) AAS
[過去スレ]
ファミコンウォーズ
2chスレ:retro
ファミコンウォーズ part2
2chスレ:retro
ファミコンウォーズ part3
2chスレ:retro
【復活】 ファミコンウォーズ part4 
2chスレ:retro
【復活】ファミコンウォーズ part5
省7
3
(2): 2011/12/15(木)20:25 ID:4RvUb+HY(3/3) AAS
[攻略サイト]
FCW
http://akiba.geocities.jp/es100216/gameindex.html
http://01nintendo.com/famicon/FamiconWars.html
http://www.d3.dion.ne.jp/~yasko/fw/fw.htm
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3006/famicomwars/k-famicomwars.html
SFCW
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4682/main/sfcw/

[関連スレ]
ファミコンウォーズDS・ゲームボーイウォーズ 54
省3
4: 2011/12/16(金)13:31 ID:04B2Y/iX(1) AAS
  _        ____
  | \      /__∧_∧_\  
  |─ |========= ( ゚д゚ )  ̄ <桂ぁっ!今何キロ!?  
   ̄ ̄      □( ヽ┐U    
            ◎−>┘◎  キコキコ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5: 2011/12/16(金)19:42 ID:RfNcrmHs(1) AAS
スレ立て乙です
6: 2011/12/19(月)21:31 ID:K0jBjtb+(1) AAS
イブの夜には敵軍をリア充に見立ててプレイします
7: 2011/12/20(火)10:43 ID:SgLU8GZ/(1) AAS
街に出ろ、
悔しさを噛みしめろ、
来年頑張れ
8
(1): 2011/12/28(水)10:31 ID:Cw1kLV8s(1) AAS
キメン&デビラートウ索敵有りの方が楽だった・・・

赤:1P ノーマル
青:COM ミスターヤマモト
9: 2011/12/29(木)21:36 ID:R63DOMcD(1) AAS
都道府県大戦っていうゲームで2日完徹してしまった・・・
根っからこういう戦略ゲームが好きなんだなと実感した・・・
10
(3): 2011/12/29(木)22:19 ID:Cpbkk6X9(1) AAS
スーパーファミコンウォーズが好きな人にオススメなソフト!

幻獣旅団 
スーパーファミコンウォーズと同じSFC書き換えソフト
出た時期もほぼ同じというまさに同級生
しかも同じSLG 大きくどこが違うのかと聞かれると、答えられないほど似ているソフト
ファミコンウォーズという有名な血筋を継いだソフトと違い、無名会社の無名ソフト
でも面白さは保障します

違う点

最大ユニットが20    SFWでは最大60なので、隠しマップでない限り、そうそう上限に達することはないですが、
このゲームでは20しかないので、歩兵の大行進という事はしにくくなっています
省4
11: 2011/12/30(金)11:08 ID:+qPLgMkX(1) AAS
>>10
Youtubeでプレイ動画見たが、俺はやりたいと思わなかった

>>8
索敵有りの場合「そうぐう」で止まってしまったりして敵の攻撃の手数が減る
(索敵無しなら歩兵1ユニット消滅しているぞ)
視界の関係でロケット砲の射程内でも攻撃されない
CPUは視界確保のために歩兵を山に配置しない
こっちの戦力が整う前に肉壁崩壊という負けパターンになりにくいよ
12: 2011/12/30(金)22:59 ID:51M2vwGe(1) AAS
似ているユニットもこんなに多い!幻獣旅団のユニット

歩兵 − 兵士   弱い、安いは相変わらず しかし20ユニット制限のせいで、大行進は出来ない
戦闘工兵 − 戦士  高い、遅いと使いにくさは全く変わらず
重戦車 − ドラゴン  とにかく高いので使う局面が少ない
中戦車 − 聖騎士  使いやすさは中戦車以上、主力として君臨
軽戦車 − 騎士   聖騎士が使いやすいので、あまり使われない
補給車 − たまこめ隊   一応攻撃も出きるが、補給が主
自走砲 − 弓兵    移動後の攻撃出きるので、利用価値は上がった
ロケット砲 − カタパルト   攻撃範囲は広いが、足が遅いのは世の常 
戦闘機 −ワイバーン   一応地上攻撃も出きる 高いのであまり使われない
省4
13: 2011/12/31(土)01:18 ID:hLEuVInl(1) AAS
俺も動画見たけど、ここの住民には受けないと思うぞw
都道府県大戦は今はまり中
14: 2011/12/31(土)17:19 ID:grjfORZR(1) AAS
都道府県大戦はなかなか面白いな
2回クリアしたよ
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(1): 2012/01/06(金)13:52 ID:VjHHfDPB(1) AAS
ヒキョウノモリ
索敵〇で街を取らずに何日耐えられるか遊んでいたら
100日くらいから余り敵が来なくなった
ヘリ飛ばして見てみたら
ガソリン0の放置車両多すぎて噴いた
補給車も0放置
輸送車も中の人開放してあげてよw
16
(1): 2012/01/09(月)03:51 ID:l/ukMwT6(1) AAS
索敵有り&ビリーは無理ゲーと判明した
17: 2012/01/09(月)23:12 ID:cBbFS6a2(1) AAS
>16
それは緑&黄両方勝てた

自分・ノーマル緑
敵・ヤマモト黄
索敵&優勢有りでカウントダウン勝てる気がしないぞ
というか俺では勝てないw
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(1): 2012/01/18(水)09:54 ID:c7BdYF06(1) AAS
ウォーターランド、索敵あり&ミスター山本3人でやったんだけど、200ターン超えたwww
イエローめんどくさすぎ
19: 2012/01/18(水)12:01 ID:qz57eW79(1) AAS
4PMAPで緑軍が有利な地形ってある?
赤≧黄≧青>>>緑って気がするのだが
20: 18 2012/01/21(土)04:38 ID:yE+5/uLg(1) AAS
60日で終わらせた
ユニットのバランスがいかに大事かわかったよ
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あと 982 レスあります
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