【何メガ】ソフトの容量【Mb】 (412レス)
1-

42: 2007/01/21(日)07:00 ID:uag4OFvh(1) AAS
雑誌には32メガとか書いてあったけどやっぱ48メガだったのか
ストゼロ2も32メガってなってたが32じゃあそこまでは出来ないわな。
43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/03(土)19:11 ID:DG09bXl2(1) AAS
>>29
>大容量化は避けられなかった訳で任天堂はディスクシステムを開発
するがじきにROMの方が大容量にりディスクシステムは尻すぼみ。
>NECはCD-ROMを採用、さらなる大容量化と高音質、生産性の向上とコストダウンを実現
するがROMのSFCの牙城を崩すことができなかった。
>その後ゲーム媒体がROMカートリッジからCD-ROMへ移行
>NECに先見の明があったのは間違い無い
しかし、セガより早くハード撤退、先見の明があっても生かす能力はなかったのであった。
44
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/05(月)19:44 ID:qZZtlMJJ(1) AAS
494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 08:35:58 ID:diQUdEp1
今更ながらFF5をプレイしてる俺がいる
ギルガメッシュの部分はわかっちゃってるから感動しないだろうけど
ストーリー展開がTOEと似てる部分が多いからすんなり入り込めたわ

これで2MBだもんな。すげーよ
45
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/06(火)22:01 ID:Ir5xxSdx(1) AAS
>>44
FF5が2メガ?ってよく見たらMB(メガバイト)じゃないか。
でも当時はROMカセットの容量はMb(メガビット)で表記したよね。
あれって何でそういう表記になってるんだろう?
46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)00:43 ID:gOon4msh(1) AAS
>>45
なんで昔は1円50銭とか言ってたんだろう?
47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/13(火)20:11 ID:xXugaJuh(1) AAS
タウリン1000mg配合
48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/14(水)02:31 ID:MZEp6jyX(1) AAS
げっ けいさんしたら 1gじゃねーか!
49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/24(土)01:20 ID:DOHUJogT(1) AAS
PCエンジンって、相当ショボかったんですね。
50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/24(土)07:11 ID:XKLkXWWw(1) AAS
メガドライブが最ショボハードに決定!
51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/26(月)00:16 ID:oq8fMKas(1) AAS
一体ポートピア連続殺人事件は容量いくつだったんだろう?
昔ファミマガであったゲームカタログという付録でもわからなかったし。
(ちなみにドラゴンクエスト1も伏せられていた。)
52
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/26(月)14:35 ID:Jb7ZSIgm(1) AAS
印象論だけど、SFCでは24Mbのゲームに渋い良作が多かった気がする。
32MbのRPGはなんか、イベントシーンが無駄に長いのが多かったような……。
53
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/04(水)18:06 ID:3R7yXhyY(1) AAS
PCエンジンのR-TYPEの分割販売なんてありえないよな今じゃ
PCエンジンの限界を見た
54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/06(金)17:15 ID:HfRqvSns(1) AAS
容量のせいじゃないが、
SSでスパロボの分割、
DCでRPGの章単位販売があったぞ。
55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/19(木)13:48 ID:78R+IGVQ(1) AAS
>>53
そのおかげで最初からやりなおすことがなくパワーアップした状態で5面からプレイすることができるのがいい。
56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21(土)03:05 ID:Faxvg6OY(1) AAS
>>52
確かに無駄なイベントシーンとか多くなってたかもね。でもあの頃ゲーム誌見るたんびに「ここまできたか・・」とwktkしてた俺。そしてあの頃は期待を裏切られることもなかった。もっとコアなヤツはがっかりしたのかもしれないが・・俺はSFC末期の作品好きだよ。
でも最近のRPGにやたら長ったらしいムービー多いのも、SFC末期からの流れかもしれん・・あんま美化も出来んかもな。俺も長ったらしいムービーは萎える。
57
(1): 2007/07/29(日)06:17 ID:OYL9Un4y(1) AAS
ドラクエ5が12メガで6が32メガだけど、あきらかに5の方がおもしろかった
RPGはアクションと違ってアイディアだな
58: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日)15:57 ID:zKJZi0Re(1) AAS
>>57
アクションだってアイデアじゃないか?
いやむしろアクションこそ
59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/29(日)20:45 ID:heAiJEpF(1) AAS
MD スーパーストリートファイター 40Mb

PCE ストリートファイター2' 20Mb(特注W)

よてメガドライブ>>>>ファミコン>>マスターシステム>逆立ちしても超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>PCエロ神
60
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火)21:01 ID:s7ryUap1(1) AAS
なんで未だにPCエンジンとメガドラにはこんな変人が粘着し続けてるんだ…
両方とも20年近く前の機種だろ。当時小学生だっていい大人になってるはずなのに
異常すぎる。
61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/16(木)09:35 ID:tSr3g6Qu(1) AAS
>>60
当時からずっと引き篭りニートなんだろ。
1-
あと 351 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.006s