忍者龍剣伝 〜第四章〜 (128レス)
1-

1
(1): 2020/02/16(日)16:24 ID:DtBSE4Opa(1) AAS
古き良きアクションゲームの名作
テクモの「忍者龍剣伝」シリーズについて語りましょう!

前スレ:忍者龍剣伝 〜第三章〜
2chスレ:retro
前々スレ:忍者龍剣伝 〜第二章〜
2chスレ:retro
前々々スレ:忍者龍剣伝
2chスレ:retro
前々々々スレ:【忍法】忍者龍剣伝【壁登り】
2chスレ:retro
2: 2020/02/16(日)17:24 ID:JuiODBPBa(1) AAS
2年ぶりに立てた
需要があればいいが…

ひさしぶりに1をプレイして
また5ー2の段差につまずいた
やっぱこのゲームは難しいわ
3: 2020/02/16(日)23:19 ID:3oucMDzC0(1) AAS
1のテクモシアターは好きだが2,3のは厨二っぽくて見ていてくすぐったくなる
80年代に流行ったアニメの演出やデザインを取り入れてる感じがする
4: 2020/02/17(月)02:01 ID:bSR3UQuI0(1/2) AAS
3のストライダー飛竜っぽさについて
5: 2020/02/17(月)02:03 ID:6furdPejd(1) AAS
最終面接バルログだしな
6: 2020/02/17(月)02:12 ID:bSR3UQuI0(2/2) AAS
あと29年間ずっと思ってたことなんだけど
3の母艦?ってチンチンっぽいね
カリ首みたいなのがあって
7: 2020/02/17(月)14:07 ID:k8TS4Ac8a(1) AAS
やはりウザいのは追尾系の鳥よ
こいつは本当嫌だった
あとは1のボクサー
深く踏み込まれると当たり判定が小さくなって懐で暴れる
厄介な雑魚キャラだった
8: 2020/02/17(月)18:14 ID:VQHr54xj0(1) AAS
タカは最大の敵やな
3では大柄な機械に置き換わったおかげで迎撃も楽になったけど
9: 2020/02/17(月)19:32 ID:e8atHmEn0(1) AAS
PCE版とGG版はウンコ
10: 2020/02/19(水)19:44 ID:RLcGKYvNa(1) AAS
初代の1面と2面のボスは弱いのに
3面からグッと強くなるから苦労した
11: 2020/02/20(木)02:53 ID:RJEvRr1c0(1/2) AAS
>>1
おっ!
龍剣伝スレ復活させたのか〜

乙彼参♪
12: 2020/02/20(木)16:51 ID:oqoip8kMa(1) AAS
2は梯子がなくても壁をつたえるようになった
鳥のウザさは変わらなかったけど
ダメージ3から1に改良されたのは有りがたかった
そのかわりステージ効果とでもいうか
風や氷や流水とかの地形攻撃にはイラついたな
13: 2020/02/20(木)18:56 ID:nV/3/Qy10(1) AAS
まあそこはアクションゲームだし
2で大分丸くなった感じ

分身前提の難易度かなとは思うけど
14: 2020/02/20(木)21:35 ID:JJLIRwe00(1) AAS
地形トラップはこのゲームの魅力であるスピード感を無くすことになった
アクションゲームってテンポが大事なのに
15: 2020/02/20(木)23:59 ID:RJEvRr1c0(2/2) AAS
?、?、?ともにファミコンにしちゃ
滅茶苦茶良くできたゲームだった
小学生の頃、随分愉しませてもらった

忍者龍剣伝とダブドラには随分お世話になったもんだ
つうか今やってもそこそこ愉しいからな
16: 2020/02/21(金)00:05 ID:1ziT5J2J0(1) AAS
そうそれ
はまってる時はよくわからなかったけど
ファミコンのアクションの中では凄い出来が良い

ちゃんとクリア出来るような調整も丁寧
当時のテクモにセンス良い人いたんだろうね
17: 2020/02/21(金)00:42 ID:qU66OPlAa(1) AAS
当時はファミコン人気に乗っかろうと
取り合えず出しとけ!的なゲームも結構あったからな
その点、龍剣伝はゲーム性も音楽も
かなりよく出来たゲームだと思うよ
燃えろプロ野球で遊んだあとは特にそう感じる
18: 2020/02/21(金)04:00 ID:xbaQHu91d(1) AAS
画面から消したら即敵復活は慣れるまで苦戦した
倒さず行くことを教わった
19: 2020/02/22(土)00:20 ID:GyBLpO+K0(1) AAS
シアター画面だけ見ると龍剣伝1の続編は2,3ではなくGUN-DECの方が近い
20
(1): 2020/02/22(土)17:35 ID:ESeOOdIza(1) AAS
3だけはクリア出来なかったな
ラストの面だけ難易度跳ね上がりすぎ

やりこめばいけたんだろうけど、なんかやる気にならなかったのもあるけど・・・
1、2はいくら死んでもやり直し出来るくらい面白かった
1-
あと 108 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.621s*