[過去ログ] PCエンジンvsメガドライブ Part.29 (1002レス)
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892
(2): 2019/06/13(木)06:32 ID:e71CperH0(1/6) AAS
>>878
実現できたことと言うけど、出来栄え無視して実現できたと言ってもね。
どれだけの差が有るのはかまだ分からないんだし。

ぶっちゃけ・・・PCEでできる事はMDでもできるんだしね。パレット以外は。
それでもゲームによってはほとんど違いが無いぐらいにまで仕上げられる。
実際、PCEの方は色が軽すぎるし。

結局の所「移植されなかった」だけでしょ。
897
(1): 2019/06/13(木)07:43 ID:4eRXbc4wr(1) AAS
>>892
いや、PCEが30年前に上下スクロールさせてまで実現した1画面ダライアスを30年後の今頃上下スクロール無しで再現しようということですな。
8ビットでメモリが少なくてBGが一枚しかないPCEがチラつきだらけで30年前に実現したことを、16ビットでメモリが多くBGが2枚ありながら移植されなかったダライアスがようやくチラつき無しで再現できる、ということですわ。
アーケード版ダライアスの移植は無理でも、ROM容量さえ確保できれば8MカードのPCE版ダライアスプラスを再現できるともいいますな。
898: [sage16] 2019/06/13(木)08:36 ID:PIUiil1Sa(3/10) AAS
>>892
実現できたとは>>846とそれに続くレスでは言ってませんわ。あんたが勝手に解釈してるだけですな。

PCEで実現したのは世界初の「1画面ダライアス」であって、三画面の完全移植などハナからしとりませんがな。
その1画面ダライアスをMDミニで再現する、というだけのことですわ。

>>ぶっちゃけPCEにできることは
>>MDにもできるんだしね。
>>パレット以外は。

なら88年当時、ファイティングストリートが移植できましたかな?
89年にコブラで山田康雄をしゃべらせることができましたかな?
イース12のカップリングが移植できましたかな?
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