[過去ログ] ハイドライドシリーズ総合スレPart10 (1002レス)
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993: 2019/02/28(木)19:05 ID:NvXoJb3TM(3/3) AAS
そもそもネトゲブームの時にハイドライドオンラインをやらなかったというのはその当時の複雑な事情はあるかもしれないけど
ヴァーチャルハイドライドとか新機軸のほうを重視してたんだなとおもった
994: 2019/02/28(木)19:24 ID:d/aNstO/0(1) AAS
>>966
ハイドライド1,2→(スーパーファミコンの)ゼルダの伝説
995: 2019/02/28(木)19:26 ID:77IH/ZgF0(1) AAS
ついにこのスレで完結ですか
ありがとうございました
996: 2019/02/28(木)19:26 ID:/S+MdHxGK(1) AAS
>>983
> ザナドゥに影響受けて時間や重量設定、

ザナドゥにそんな要素あったっけ?
むしろ、RPGのゲーム性の幅を広げようとしてた当時の流行りじゃない?
ドラクエだって3で昼⇔夜の時間の流れあるぐらいだし

>殺したらダメな敵など無駄に複雑にしたんだろうな
殺したらダメなの出てきたの2からでしょ

> 一方ファルコムはイース路線に切り替えて今でもビジネスを成功させてる

イースシリーズを捨てずに続けてるのは凄いね
省6
997: 2019/02/28(木)21:01 ID:D1bZAe+M0(1) AAS
Scenario II は一応重さの概念あるな
重いと逆さつららが痛い
998: 2019/02/28(木)22:18 ID:5H4HKLQza(2/2) AAS
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2chスレ:retro
999: 2019/02/28(木)23:41 ID:sUyL674Z0(2/2) AAS
むしろ昔のゲームにこそクリアまでの時間制限はあったよ
夢幻の心臓やウルティマあたりでもうそういう縛りがあった
ザナドゥも食料やゴールドが有限だからトロトロしてると詰むしね
1000: 2019/02/28(木)23:48 ID:Yr04Bxn00(1) AAS
前にもここに書いたかな、ザナドゥの1番受け入れられなかったのは、勇者?がひもじく死んでしまうほどの食糧難。
ありゃ厳しい、RPGなのにアウトランのタイムカウント並に焦らされる。
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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