[過去ログ] PCエンジンvsメガドライブ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
435(3): 2017/09/18(月)18:54 ID:qZLxcwX+0(1) AAS
https://sega.jp/history/hard/column/column_01.html
アーケードゲームメーカーなどに声をかけるもライバルメーカーへの
ソフト供給が問題となってかなかなか集まらず、セガが開発費を提供し、
他社が開発したソフトをセガブランドで発売されることも珍しくありませんでした。
(例えば『セガ・ギャラガ』など)
438: 2017/09/18(月)21:29 ID:jsZ+CDW20(5/9) AAS
>>435
MK3以前のお話だねぇ。けどMK3ではバブルボブルが出たり、
GGならnamcoやTAITOなんかも結構がっばってたからねぇ。
GGのパックマンとマッピーの対戦は面白かったな。
441(2): 2017/09/18(月)22:51 ID:7UpqqITH0(3/4) AAS
>>435
サードが一社も参入しないから
金払ってゲーム出してもらうとか惨めだなあセガ
しかも、ナムコ謹製のMSX、FC版ギャラガよりも大幅に劣化していたし
ギャラガをセガに開発させたのは大失敗に終わってしまった
その後、激怒したナムコがMDまで一切セガハードへのタイトル提供を禁止したのは有名な話
448(1): 2017/09/18(月)23:56 ID:jsZ+CDW20(9/9) AAS
>>446
隊列組んだ後、全部いっぺんに落ちてくるとか。鬼だなw
>>441
よくよく読んでるとちょこちょこ用語の使い方がおかしいんだよなぁ。
「開発させた」んじゃなく「移植させた」だろ?言葉はちゃんと使おうぜ?
自分からそういう会話に首を突っ込んでるんだからさ。
てか、これ(>>435)単に外注なだけじゃんw
ちなみにM5版マッピーはBGMが途中で終わる・・・。というか、殆どカットされている。
BGMあってのマッピーだろうがぁあああああああああああ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.504s*