魔神転生を語るスレ 〜STAGE11〜 (758レス)
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(1): コンゴトモヨロシク 2014/10/11(土)22:06 ID:??? AAS
魔神転生1&2を語るスレです
何故かRONDE〜輪舞曲〜(ロンド)も含むようです
ではStage11開始です

前スレ 魔神転生を語るスレ 〜STAGE10〜
2chスレ:retro
2: コンゴトモヨロシク 2014/10/11(土)22:08 ID:??? AAS
・過去ログ
魔人転生?!!
2chスレ:retro
魔神転生?PART?
2chスレ:retro
魔神転生を語るスレ・STAGE3
2chスレ:retro
魔神転生を語るスレ 〜STAGE4〜
2chスレ:retro
魔神転生を語るスレ 〜STAGE5〜
省9
3: 2014/10/11(土)22:09 ID:??? AAS
・過去の関連スレ
<家庭用ゲーム板>
魔人転生2を思い出でクリヤーしよう
2chスレ:famicom
魔人転生3
2chスレ:famicom
おしえてくん魔人転生1でヒロインのレベルが・・・
2chスレ:famicom
魔神転生?
2chスレ:famicom
省9
4: 2014/10/12(日)02:01 ID:??? AAS
>>1にスレ立て乙であるとこのオギワラが言わせて貰おう

ナオキ「ようわからんがそうかも」
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(1): 2014/10/12(日)04:20 ID:??? AAS
前スレ落ちた?
一線級だったやつらも一斉にEXTRA要員にしてアメノウズメにしてたわ
鳥はクリティカル入る杖装備可な妖鳥が好きだな
まあ霊長妖鳥どちらも女神並のリーサルウェポンなんだが
それでも幻魔は使ったなあイルダーナフ名前がかっこよくてな
イルダーヴォーグと関係あるの?神話知識なくて名のあるのしか知らない
6: 2014/10/12(日)09:45 ID:??? AAS
イルダーヴォーグはこのゲームオリジナルと言われてる
7: 2014/10/13(月)02:27 ID:??? AAS
イルダーヴォーグはオリ武器っぽいけどイルダーナフにちなんだ
光の剣(フラガラッハ?)って感じなんだろうかね

ファイアーエムブレムのイチイバル(イチイの弓)みたいにちょいと
ネーミングセンスを利かせた武器なのかもしれない
8: 2014/10/27(月)17:38 ID:??? AAS
ググると英訳?してるのが見つかるな
Yl da Vogue だってさ
9: 2014/10/28(火)20:16 ID:oSFOKD9U(1) AAS
グラフィックでは剣をもってるのに実際は槍しか装備できないイルダーナフさん
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(1): 2014/10/31(金)00:02 ID:??? AAS
>>5
イルダーナフ=イルダーナ=ルーグ=ルー、らしいぞ。

ところで、フーリーとルサールカの
EXTRA習得に当たっての使い勝手は異様だと思う今日この頃。
4ランクUPで便利な魔法系&間接攻撃系を両方覚えられるヤツはそういないからな。
LVもお手頃だし複数魔法持ちだからLV上げやすいし。
11: 2014/11/01(土)04:23 ID:??? AAS
ブリューナクが持てるからイルダーナフさんの面目躍如と言えるんだろうか
槍装備不可だったら乙wwwwwになってたけど
12: 2014/11/02(日)23:24 ID:??? AAS
>>10
オルトロス(体当たり、麻痺引っ掻き)、ケライノー(RK1で毒引っ掻き)も良いぞ。

この4体だけで
・物理系:毒引っ掻き、麻痺引っ掻き、体当たり
・間接系:ヘルファイヤー、ヘルスプラッシュ
・魔法系:バーニングリング、アイスストーム
が揃ってかなり強い。
13: 2014/11/03(月)12:31 ID:??? AAS
待て待てコカクチョウを忘れてるぞ
ひっかき、はばたきって特技名だけだと超弱そうなのに超役に立つ
14: 2014/11/03(月)20:54 ID:??? AAS
あえて避けてるんだろ
エンジェルモムノフコカクチョウは
育てた数だけ難易度下げれる調整弁だから

フーリーはたしかにお得感あるな
ただ物理特技の属性相性持ちは微妙に使い勝手悪い
使いやすい属性の電撃と爆破がないのが痛い
火炎ならマハラギの方がいいし、
氷結なら獣で打ち落とせばいい
物理特技の衝撃相性とか爆弾投げといい勝負
せめて相性150くらい欲しかった
省1
15: 2014/11/03(月)21:34 ID:??? AAS
物理特技はひっかき3種が群を抜いてるな

エデンの一本道で詰まった時に後ろから突っつけるヘル系は便利じゃないか
しっぷうやれっぷうはう〜ん
16: 2014/11/03(月)21:57 ID:??? AAS
かみつきとひっかきは威力設定を逆にしちゃったミスだよね…多分
17: 2014/11/03(月)23:14 ID:??? AAS
はばたき、あばれまわり、テールは
入手難度と威力の設定がおかしい
18: 2014/11/04(火)00:13 ID:??? AAS
おかしいと言えば各EXTRAの習得可能アクマの数も。

アイスストームは10体もいるのにエクスプロードは2体。
にらみつけは11体、セクシーダンスは3体。
毒ひっかきは6体で麻痺ひっかきはオルトロスだけ。

サードアイやアブソルートゼロ(共に3体)より
麻痺ひっかきや石化かみつき(マンティコア)の方が希少っておかしいだろ。
19: 2014/11/04(火)07:33 ID:??? AAS
七マス特技は事故悪魔抜けば2体だから……
片方は高レベル限定だし、実質1体でいいんじゃないかな

他も効果や相性考えると妥当な感じ
氷結は弱点つけるのが邪竜くらい
毒はバッドステータスの中で微妙な部類
というか石化や麻痺が簡単にばらまけるのはまずい
爆破と電撃属性が多いと雑魚悪魔のアクセントである飛天と獣が死ぬ
ここらへんは難易度調整の犠牲になったんじゃない
20: 2014/11/05(水)01:38 ID:??? AAS
エクストラは便利でもワンスモア持ちがいなきゃ乱発できないし
そこまでバランス崩壊してるとは思えないかなぁ
合体繰り返して何体も引き継ぐとかは個人のプレイスタイルだし
時間かけて強化する奴に合わせて難易度調整もありえないしね
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