面数がやたらと多いゲーム挙げて (103レス)
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(1): 2013/09/11(水)13:37 ID:??? AAS
ループは不可
2: 2013/09/11(水)15:36 ID:??? AAS
アトランチスの謎
3: 2013/09/11(水)17:02 ID:??? AAS
フラッピー  

250面もある
4: 2013/09/11(水)17:15 ID:jTEXXNgH(1) AAS
ロードモナーク
5: 2013/09/11(水)21:55 ID:??? AAS
バードウイーク999面
6: 2013/09/11(水)22:30 ID:??? AAS
バナナは難面だっけ
あの頃のパズルゲーは面数をセールスポイントにしていたな
7: 2013/09/12(木)00:12 ID:??? AAS
バブルボブル
表100ラウンド+裏100ラウンド
移植版それぞれに追加ラウンド有り

続編も出てるけどラウンド数だけなら初代が一番多い
8: 2013/09/12(木)00:46 ID:??? AAS
アクションだとベラボーマンがやたら多く感じる
9: 2013/09/12(木)21:04 ID:??? AAS
STGだと1942とエグゼドは32面だけどやたら長い
バースも長い
10: 2013/09/13(金)05:08 ID:tix9eSEu(1) AAS
スイッチ
11: 2013/09/13(金)21:39 ID:kgVzxufk(1) AAS
ディープハンター
12: 始めよう60才からの科学 2013/09/14(土)19:09 ID:X6A5FJUb(1) AAS
爆裂無敵バンガイオー
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(1): 2013/09/14(土)20:47 ID:??? AAS
パズルゲームは面数が売りだから多くなるわな。
その時点でかなりこのスレの意義が破たんしつつある。

ロードランナー、レッキングクルー、倉庫番。少なくとも50面。
アクションだとエリア分けされてると水増しされる。スーパーマリオとか。
面自体はあっても必ずしも通しですべての面をプレイするとは限らない。アトランティスの謎とか。
ループかどうか知らないが、頭脳戦艦ガルは100面あるんだっけ?
100画面分のマップで一つのシーンをうたうものもある。チャレンジャーとか。
裏ワザで面数が多くなるものもある。ドルアーガの塔とか。

あくまでシナリオ展開の道中としての場面数、ていうのが>>1の真意だろうけどね。
14: 2013/09/14(土)23:26 ID:z6rdm2cu(1) AAS
いや、ループは不可つってんだから、シナリオの場面数のことじゃないことぐらいわかるだろ。
ふつうにステージ数の多いSTGやアクション、パズルゲーだ
15: 2013/09/15(日)01:00 ID:??? AAS
シナリオ=1ループ、てつもりだったんだが。
魔界村なら1周分のみカウント的な。
パックランドみたいに逆行するのは別カウントかな。
16: 2013/09/15(日)05:31 ID:??? AAS
パックランドの4の倍数ラウンドは確かに似た地形を逆方向に進むが、ギミックの配置は全然違う内容になるから、別カウントだろう。
17: 2013/09/15(日)09:58 ID:??? AAS
この流れのうえではクソどうでもいいがアトランチスの謎な
18: 2013/09/15(日)10:03 ID:??? AAS
>> 2 ですでに出てる。
19: 2013/09/15(日)11:21 ID:??? AAS
そういやスペランカーはループものだが1ループが256面という仕様だったな
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(1): 2013/09/15(日)12:02 ID:??? AAS
スペランカーはたしかに難度とアイテム表示変わるから、エンディングで1ループと言えない仕様だね
面の構造が変わらなくなるかどうかで面の多さをカウントしないとキリがない例だね

らぷてっく50+50面
てのもあるョ
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