「レゲー時代のナムコは神メーカー」を認める (609レス)
1-

1
(6): せーがー [age] 2008/10/22(水)21:32 ID:??? AAS
ナムコ イズ ゴッド!!!!!!!!!!!

前スレ
「レゲー時代のナムコは神メーカー」に疑問
2chスレ:retro
2
(1): \____________/ 2008/10/22(水)21:39 ID:??? AAS
               ______
             /::::::::::::::::::::::::::\
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
            |_|_|_|_|_|_|_|
            /     \,, ,,/   ヽ
         ( 6 |   ─◎─◎─  |∂)
           (∴∴  ( o o ) ∵∴)
            <∵∵   3  ∵∵ >   ブヒッ
             ゝ    ,_,     ノ
           /:::::ゝ_______ ノ:::::\  wwwwwwwww
3: 2008/10/22(水)21:44 ID:??? AAS
>>994
知らんので貼り付け。
X68000版 源平おまけ面(一部)

河内(small モードでの義経&頼朝)
http://j.orz.hm/?www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1324.jpg.html

土佐(竜馬くん)
http://j.orz.hm/?www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1328.jpg.html

和泉(だじゃれの国)
http://j.orz.hm/?www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1329.jpg.html

殿中(BIGモード 義経3人)
省5
4: 2008/10/22(水)21:45 ID:??? AAS
PCE時代は神!

MD時代は保土ヶ谷!
5
(1): 2008/10/22(水)22:24 ID:??? AAS
俺が認めるのは
ギャプラス、バラデューク、メトロクロス、ゼビウス、モトス

他のは過大評価だと思う
6: 2008/10/22(水)22:26 ID:??? AAS
メトロクロスとモトスは落選
7: 2008/10/22(水)22:32 ID:??? AAS
落選は
ホッピングマッピー、ワンダーモモ、オーダイン、ワルキューレ、ピストル大名、爆突、未来忍者あたり
マジでこの辺はB級メーカー
8: 2008/10/22(水)22:35 ID:fUew9iyz(1/3) AAS
http://find.2ch.net/?STR=%A5%CA%A5%E0%A5%B3&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
9: 2008/10/22(水)22:43 ID:??? AAS
今更前スレの>>1に突っ込むのもなんだが
とりあえずアーケードとコンシューマ(namcot)は分けて考えようや
特にFC時代のコンシューマタイトルに関しては当時から微妙な評価だったし
10: 2008/10/22(水)22:45 ID:fUew9iyz(2/3) AAS
http://page2.xrea.jp/tgrep/search?q=%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3&o=new&n=100&v=6

ナムコ三国志
2chスレ:gamehis
【ナムコ】 namcoの音楽 Vol.3
2chスレ:gamemusic
ナムコミュージアムDS Volume2
2chスレ:handygame
【nxc】 ナムコクロスカプコン@サロン NAMCO X CAPCOM 【ナムカプ】
2chスレ:gsaloon
【ナムコ】U.G.S.F.総合スレッド No.6【全部盛り】
省15
11: 2008/10/22(水)22:45 ID:fUew9iyz(3/3) AAS
【TEAM NAMJA】 ナムコ namco 【ハッスル倶楽部】
2chスレ:amusement
バンダイナムコゲームス
2chスレ:famicom
【Phantomile】 ナムコ・風のクロノアサロン ★3 KLONOA namco 【Lunatea】
2chスレ:gsaloon
▼ 電波 ▼ ナムコのゲームが出ていたパソコン ▼ 電波 ▼
2chスレ:i4004
SFCナムコのミリティア
2chスレ:retro2
省16
12
(1): 2008/10/22(水)22:48 ID:??? AAS
ナムコが神といわれるハード


ファミコン 間違いなく初期の牽引車
PCエンジン 第2次ナムコ黄金期のゲームが次々移植されたので文句なく神

うんこ
メガドライブ  なぜかユーザーの心理の裏読みばかりしたB級タイトルを発売、セガを嫌いだったのか?
スーパーファミコン 全く存在感がなく空気以下の存在
13: せーがー [age] 2008/10/22(水)22:55 ID:??? AAS
>>5
時代の麒麟児 ディグダグをお忘れか!!!!!!!!!
14: 2008/10/22(水)23:40 ID:??? AAS
ナムコ出身のミュージシャン
堀込高樹(キリンジ)
砂原良徳(まりん)
めがてん細江(OMY)
15: 2008/10/23(木)00:41 ID:4RTYQeNv(1) AAS
PCE時代はセカンドパーティだったこともあってか
まさにキラータイトル連発だったな。
ナムコのシステム1、システム2時代は、家庭用ハードに
アーケードタイトルの移植が強く望まれていた時代。
この頃のアーケードメーカーはナムコ、コナミ、アイレム、タイトー、カプコン、セガと
PCEもアーケードゲーム移植作が目白押しだったが、
もっともノッていたのがナムコだったと思う。
他が無難な移植にとどまっている中、ナムコはシステム2からの無理移植も
がんばって消化してたしね。
格闘ゲーム&弾幕シューブーム前までの、古きよきアーケードアクションの宝庫だったよ。
16: 2008/10/23(木)00:43 ID:??? AAS
NAMCOT作品も認めるぜ
ゲームのベースを敷いたという意味で
17: 2008/10/23(木)00:53 ID:??? AAS
PCEの移植はどれもこれも遅すぎてお話にならなかった。
18: せーがー [age] 2008/10/23(木)00:58 ID:??? AAS
スプラッタやベラボーは旬の頃だぞ!!!!!!!!
19: 2008/10/23(木)00:59 ID:??? AAS
クーソーです
20: 2008/10/23(木)01:00 ID:Ev4hH2xc(1/2) AAS
出来ればスーファミでやって欲しかったな・・・
1-
あと 589 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.256s*