[過去ログ] 大野精工代表 大野雅史からのお知らせ【裸の王様】 [転載禁止]©2ch.net (225レス)
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1: 木津吉博 熱中症予防対策委員長 2015/03/29(日)06:22 AAS
 
>>2-12

My News Japan 
http://www.mynewsjapan.com/reports/891
http://www.mynewsjapan.com/reports/893
http://www.mynewsjapan.com/projects/59

2chスレ:industry
2chスレ:recruit

大野精工 木津熱中症予防対策委員長からのお知らせ
2chスレ:industry
206: 2016/06/25(土)06:08 ID:xDcSN7QT(1) AAS
カタログ燃費達成率ワースト59車種

1位 プレオ 48.92%
2位 アルトラパン 49.52%
3位 ムーブ 51.39%
4位 ワゴンR 52.70%
5位 eKワゴン 53.36%
6位 プリウス 53.50%
7位 パサート 53.63%
8位 アルト 53.78%
9位 レジェンド 54.17%
省3
207
(1): 2016/06/26(日)22:42 ID:lODT+3y3(1) AAS
ドイツ政府、2030年までに全ての新車を無排気車にすることも検討中

http://jp.autoblog.com/2016/06/25/germany-cars-emissions-free-2030/

ドイツのエネルギー・経済副大臣を務めるRainer Baake氏は、「ドイツが二酸化炭素(CO2)排出量の目標
を達成したいのであれば、2030年までにこの国で購入できるクルマは全てゼロ・エミッション・ビークル(排気
ガスを出さないクルマ)にしなければならない」と、同国の日刊紙『Tagesspiegel(ターゲスシュピーゲル)』主
催の環境フォーラムで発言した。

ハイブリッド車情報メディア『Hybrid Cars』によると、同氏は「1990年から輸送によるCO2の排出量が全く
減っていないという事実がある」と語ったという。

ドイツは2050年までにCO2排出量を80〜95%削減することを目標としてきたが、平均的な自動車は新車か
ら20年ほど使用されるため、2030年までにガソリン車やディーゼル車の販売を減らさなければならない。こ
省9
208: 2016/06/26(日)22:51 ID:5QPby1xr(1) AAS
>>207

人口減少とデフレについて−リフレ派はなぜ人口要因を軽視するのか?

クルーグマンは再三日本の人口問題を指摘

○時計の針をことしの2月14日まで進めてください。 日銀は、1%の“インフレ・ターゲット“を打ち出しました。

1%、ゼロよりはいい。 [2] だが、現実を考えれば、我々が日本について知っていること、 つまり、以前ほどではないものの
、日本が今でも永続的な貯蓄過多であることを考慮すると、それはどうか。 人口動態のために投資需要が弱い。
省9
209
(1): 2016/07/02(土)05:45 ID:ljOb6n88(1) AAS
トヨタ、プリウスなどリコール 世界分含め計337万台

2016年6月29日16時48

 トヨタ自動車は29日、燃料が漏れたり、エアバッグで不具合が起きたりする可能性があるとして「プリウス」など7車種、
計155万2509台(2009年3月〜15年2月製造分)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
1度の届け出としては過去5番目の規模となった。

 トヨタによると、海外への輸出分と海外生産分を含めると対象は計約337万台。事故の情報はなく、海外分も全て無償で修理する。

 国交省によると、燃料タンクの上部の部品に亀裂が入りやすく、そこから燃料が漏れる可能性があるという。
対象はプリウス、プリウスPHV、プリウスα、SAI、レクサスのCT200h、HS250h、トヨタ子会社のダイハツ工業のメビウス。
省3
210: 2016/07/02(土)06:45 ID:YKkIF7Rt(1) AAS
>>209

国土交通省
気象庁

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&;block_no=47604&year=2013&month=10&day=9&view=

新潟 

2013年10月7日
最高気温 30.0℃ 湿度68%
省4
211
(1): 更科裕之 2016/07/02(土)21:44 ID:ffgIiOMu(1) AAS
大野精工 木津熱中症予防対策委員長からのお知らせ [転載禁止]©2ch.net
2chスレ:industry

38 :総務部 高橋:2015/07/25(土) 07:14:56.40 ID:oSSNSdY8
「扇風機は必要無い」と言ったのは「大野雅史」です
212: 便利谷え 2016/07/02(土)22:24 ID:8YkPkN+q(1) AAS
>>211

民進党の公開質問状に対する回答を安倍は拒絶した。

安倍は、これを有権者がどう受け止めたと思ってるのか。

10兆円の土建ザイシュツのエサに食いつくのは、土建だけ。

いくら企業回りをしてもそれだけ。あとは議員の地盤票。
省13
213: 2016/08/13(土)07:22 ID:xxJDNasZ(1) AAS
 
>大野精工の総務部からのお知らせ【社畜自慢】
2chスレ:recruit

なお、今回謝罪文を公開した株式会社DYMの主な業務は、ネット上の誹謗中傷・風評被害対策。
公式サイトでは巨大掲示板群・2ちゃんねるに不利な内容が掲載された場合に対策する
2ちゃんねるスレッド一括削除サービス」なるものを紹介。しかし実際にスレッドが削除されるのではなく、
ひたすらスレッドを意味のない発言で埋め立てる業者であったことが2012年に判明しています。
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Buzzap/Buzzap_35420_3.png
214: 2016/08/13(土)07:38 ID:DlSMhTsl(1) AAS
>総務の河内が「私は夜遅くなっても残業手当は出してもらってないけど縁の下の力持ちだと思っている」と証言した
>木津吉博が証人だ
>2013年の時点でも残業管理がしっかりされていないと判明した
>大野精工は何度も繰り返していて明らかに修正不可能だ
215: コマネチマン 2016/09/20(火)12:39 ID:k2xBMESN(1) AAS
安全衛生規定

第45条(非常措置)
従業員は、職場に於いて人命、施設等に災害が発生することを予知した
ときは直ちに臨機の処置を施すと共に、危険の状態について遅滞なく
所属上司に届出て、災害を未然に防ぐことに務めなければならない。
216: 2016/10/10(月)07:38 ID:uUlp8Def(1) AAS
一面に灰色 阿蘇山噴火、周辺市町村に大量の降灰

2016年10月8日12時03分

http://www.asahi.com/articles/ASJB83PGLJB8TQIP02D.html

 8日朝、朝日新聞社ヘリ「はつどり」に搭乗し、阿蘇山や大量の降灰があった阿蘇市周辺を上空から見た。

阿蘇山、中岳第1火口で爆発的噴火 兵庫まで広く降灰か
降灰積もり停電も、市が11カ所に避難所 阿蘇山噴火
阿蘇山噴火、噴煙1.1万メートル 不安定な状態続く
真っ黒な噴煙に硫黄臭・稲光も 住民ら避難 阿蘇山噴火
省3
217: 2016/10/24(月)01:57 ID:wHrcZORw(1) AAS
 

2016年09月29日 13時17分58秒 | トヨタ自動車

トヨタ自動車で二つの事件が、今朝29日の朝刊で報じられています。

一つは、22歳で二人のトヨタ社員が、偽造カードを使ってATMから530万円引き出したというのです。
社員と記載されているので正社員であろうと思われます。
なぜこんな行為に至ったのだろうか、マツダ社員の殺傷事件もお金が絡んだ事件でした。
トヨタ社員が指定暴力団と何らかのつながりがあるとすると他にも関係した従業員が?、22歳というと高卒でしたら入社して4年目です。
何らかのトラブルに巻き込まれて抜け出せない泥沼に入ってしまったのだろうか。
トヨタ自動車では、ATUの組合が結成した2006年から「7万人総コミニュケーション活動」が展開されてきました。
従業員一人一人が相監視状態に置かれ、とても息苦しい職場環境になっています。
省7
218: 2016/11/27(日)02:38 ID:wq5w0d5F(1) AAS
899 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 21:37:50.08 ID:M6qB3Hhl
電気ノートが凄い受注だ

900 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 21:47:13.78 ID:Znr6/lOq
ジヤトコ関係なくね?

901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 22:23:57.26 ID:M6qB3Hhl
バカ者、仕事が減るぞ

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/24(木) 22:34:06.30 ID:hocFQY+L
この流れは。。。。
トランスミッションなんていらなくね?

ヤバい、思わず言ってしまった。
219: 2016/12/26(月)01:45 ID:wZM4XLhM(1) AAS
トヨタ二次下請け企業労働者の労災認定裁判

2016年12月09日 19時44分30秒 | トヨタ自動車

地裁判決後の報告集会

 本日9日10時30分から、トヨタ直系の二次下請け会社(テー・エス・シー)の労働者が過労死して労災認定を求めた裁判が名古屋高等裁判所でありました。
今回で原告・国とも弁論は終了して結審となりました。判決は来年の2月23日午後1時10分からです。
 彼は100時間近い残業と東日本大震災後のトヨタの変則カレンダー(休日の土日から木金への変更)によって生活をズタズタにされ、過労に陥り心臓疾患で急死しました。
ところが労災認定を求めた名古屋地裁は「残業は85時間で労災認定基準に達していない」との冷酷な一言で遺族の請求を棄却しました。このため遺族は名古屋高裁に控訴していました。
 原告の奥さんは、「夫の働きぶりを知れば知るほどなぜこんなに命を削って働かなければいけなかったのか、怒りがこみ上げてきます。
また、夫が懸命に働いた会社の態度には落胆しました。地裁では認めてもらえなかったが、高裁では必ず認めてもらえると信じています」とご主人のご両親ともに心境を語っていました。
ATUも加わる西三河地域労働組合が全面支援で闘ってきました。何としても認めさせたいものです。最後まで気を抜かず頑張りましょう。
220: 2017/01/22(日)08:37 ID:HGyRNCTN(1/2) AAS
今トヨタに必要なのは「プリウスからの卒業」

時代は電気自動車―「ノートe-POWER」に見る「新しい形」

2016年12月21日(水)

 日産自動車の「ノート」が、2016年11月の車名別新車販売台数で初めて首位に立った。
11月の販売台数は1万5784台。前年同月比2.4倍というからまさに大躍進だ。
日産車が月間販売で首位となるのは「サニー」以来30年ぶりらしい。

躍進の原動力「e-POWER」
省5
221: 2017/01/22(日)08:38 ID:HGyRNCTN(2/2) AAS
 「プリウス」は、通常走行ではエンジンだけで走り、馬力の必要な時にはエンジンとモーターの両方を使う。
発進時などにモーターだけで数km走れるので「シリーズ」的な面も持っているが、基本的にはパラレルタイプ。モーターは脇役で、走りも音もガソリン車そのものだ。

 対する「ノート e-POWER」は「シリーズ」方式。筆者が「究極のエコカー」と考える純粋EVに近いのはシリーズ方式、すなわち「e-POWER」の方だ。
だから、同じHVでも進化の余地が大きく未来に繋がるものだ。

 通常の発進は、エンジンを停止したままバッテリーからの電力のみで行う。ただし、バッテリー容量は1.5kWhしかないので、バッテリーのみで走れる距離は最大でも10km程度。
それ以上の走行のためにはエンジンをかけて発電する必要がある。

 エンジンはアクセル操作とは関係なく、バッテリー残量や車速に応じて最適な回転数に維持される。これがシリーズ方式の燃費の良い一つの理由だ。
減速時には回生ブレーキにより発電した電力をバッテリーに充電するが、この点はパラレル型と同じ。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/225434/121900014/
222: 2017/02/08(水)07:19 ID:EIhVQSIz(1/2) AAS
http://www.chukei-news.co.jp/news/201702/03/articles_29016.php

トヨタグループ8社 4〜12月期 円高響き5社が減益

更新日:2017年 2月 3日 (金)

 トヨタグループ主要8社は2日、2016年4〜12月期の連結決算(デンソー、アイシン精機は国際会計基準)を発表した。
アイシンを除く7社が減収。デンソーや豊田自動織機など5社が純利益で減益だった。
北米や中国、アジアなど海外事業の拡大で売り上げを伸ばしたものの、円高の影響で収益が目減りした。
足元は円安基調だが、通期でみれば円高傾向にある。通期もアイシンを除く7社が減収を見込む。
223: 2017/02/08(水)07:20 ID:EIhVQSIz(2/2) AAS
トヨタ自動車、2017年(平成29年)3月期第3四半期決算を発表。同期比5年振りの減収減益に

2017年2月6日 

http://motorcars.jp/toyota-motor-announced-the-third-quarter-settlement-of-accounts-for-the-year-ended-march-2017-heisei-29-synchronization-ratio-decrease-in-sales-and-earnings-in-5-years20170206

トヨタ自動車株式会社(本社:愛知県豊田市、代表取締役社長:豊田 章男)は2月6日、東京都内に於いて2017年(平成29年)3月期第3四半期決算を発表した。
それによると、おおむね決算は減収減益となった。減益要因は為替変動の影響並びに諸経費の増加が響いたとしている。
224
(1): 2017/02/16(木)07:57 ID:vVcl57os(1) AAS
EV開発資源をひねり出せるか、トヨタとホンダの焦燥

 トヨタ自動車とスズキの提携(関連記事)、ホンダと日立オートモティブシステムズがモーターの合弁会社を設立(関連記事)――。

 日本の自動車メーカーの取り組みの中で耳目を集める二つの協業は、共通のアキレス腱を抱えることが背景にある。
電気自動車(EV)の開発資源をひねり出すのに頭を悩ませていることだ。自動運転やIoTなどで、クルマの開発領域が格段に広がる。
開発資金が増えることへの対応に加えて、トヨタとホンダの2社の開発現場から「技術者の数が足りないし、なかなか採用できない」と頭を抱える声が増えている。
選択と集中でEVを後回しにしてきた2社は今、岐路に立つ。他社との協業で、EVの開発資源を確保したい思惑が見える。

 2020年代に普及する電動車両として、再び注目を集めるEV。2社は、EVの量産に距離を置いてきた。
EVが大きく普及する可能性は低いと判断。「短距離用途のコミューター」という“ニッチ”な役割に位置付けて、開発人員を抑えてきた。
EVの導入を求める規制や基準がある地域以外で、“量産車”と呼べるEVを発売していない。

 代わりに2社が力を注いで多くの技術者を割くのが、ハイブリッド車(HEV)や、同車の延長にある技術で開発するプラグインハイブリッド車(PHEV)、そして燃料電池車(FCV)である。
省5
225: 2017/02/17(金)13:28 ID:AKmWo3ow(1) AAS
>>224

新卒で正規で入社したのに

グループの再編で部門ごと本社から切り離されて

一度退職扱いにされ、別会社に移管させられて

さらに数年後、取締役以外は全員契約社員扱いになるからと
省6
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