[過去ログ] 大野精工代表 大野雅史からのお知らせ【裸の王様】 [転載禁止]©2ch.net (225レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
106: 2015/10/20(火)10:15 AAS
 トヨタ自動車は、2015年10月13日に日本で発表した4代目となる新型「プリウス」の電気式無段変速機(トランスアクスル)と駆動用モーター(以下、モーター)の技術の詳細を明らかにした(図1)。
セグメントをまたぐ部品の共通化を踏まえた設計思想(モジュラー設計)「トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(TNGA)」に対応した部品。同じくTNGA対応の新しいプラットフォームに搭載するために小型化した。
併せて、トランスアクスルとモーターを併せた損失を、従来に比べて約20%低減させている。

 トランスアクスルでは、従来は遊星歯車機構を使って1つの軸(同軸)に配置していたモーターと発電機を、2つの軸に分ける複軸配置に切り替えた。
伝達要素を遊星歯車機構から平行軸ギアに替え、上方の軸にモーターを、下方の軸に発電機を配して、その分、軸の長さを縮めた。
その結果、新しいトランスアクスルの全長は362mmと、従来の409mmよりも47mmも短くなった。

 遊星歯車機構から平行軸ギアに替えることで、部品点数も約8割減ってシンプルな構造となった。これも小型・軽量化に貢献している。
こうしたトランスアクスルの小型・軽量化により、機械損失を約20%低減することができた。
107: 2015/10/20(火)12:21 AAS
>>66
>66 :就職戦線異状名無しさん:2015/09/13(日) 12:05:52.92
>プラグインハイブリッドでもミッションを簡素化した方が効率が良いそうだ
>部品会社を守るために既存のミッションを製造し続ける可能性も消えた

>>68
>68 :就職戦線異状名無しさん:2015/09/17(木) 08:13:47.31
>プリウスも既に普通のミッションではないし、もっと簡素化されて部品数も少なくなるでしょう。
108
(1): 2015/10/20(火)12:39 AAS
「人生を台無しにされた650人」というド キュメンタリー映画を制作したら大ヒット するかな?爆笑
109: 2015/10/20(火)12:46 AAS
>>108
[東京 14日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T)は14日、中長期な環境への取り組みを発表した。
地球温暖化につながるCO2(二酸化炭素)削減のため、2050年にはディーゼルやガソリンといった
エンジン車の新車販売をほぼゼロにする方針を明らかにした。

一方、走行時に水しか出さず、究極の環境対応車と位置づける燃料電池車(FCV)は20年以降に年3万台以上の販売を目指す。

116 :就職戦線異状名無しさん:2015/10/19(月) 01:22:22.37 484 :就職戦線異状名無しさん:2015/09/12(土) 09:09:23.43
自動車部品の製造は、特にエンジン部品、変速機部品は、20年後くらいには大幅に縮小します
全自動車の8割位を電気化しないと排ガス規制などに対応出来ないそうです
新卒の人は20年後30年後も見据えて企業選択しましょう

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 04:09:36.23 ID:d26fV05y
省5
110
(1): 2015/10/20(火)14:14 AAS
めでたいめでたい
111
(1): 2015/10/20(火)19:30 AAS
>>110
484 :就職戦線異状名無しさん:2015/09/12(土) 09:09:23.43
自動車部品の製造は、特にエンジン部品、変速機部品は、20年後くらいには大幅に縮小します
全自動車の8割位を電気化しないと排ガス規制などに対応出来ないそうです
新卒の人は20年後30年後も見据えて企業選択しましょう

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 04:09:36.23 ID:d26fV05y
今後は10年20年かけて、EVやFCVが普及していきます
皆さんご存知のように、エンジン部品や駆動部品は全くの別物
エンジン部品と駆動部品は事業として縮小するのは確実です
これから伸びるのは電気関係です
省1
112
(1): 2015/10/21(水)09:00 AAS
パワハラで自殺したって本当ですか?
113: 2015/10/21(水)14:10 AAS
>>112
やはり目殺でしたか。会社から連絡が全く無いので不審に思っていました。
[東京 14日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T)は14日、中長期な環境への取り組みを発表した。
地球温暖化につながるCO2(二酸化炭素)削減のため、2050年にはディーゼルやガソリンといった
エンジン車の新車販売をほぼゼロにする方針を明らかにした。

一方、走行時に水しか出さず、究極の環境対応車と位置づける燃料電池車(FCV)は20年以降に年3万台以上の販売を目指す。

116 :就職戦線異状名無しさん:2015/10/19(月) 01:22:22.37 484 :就職戦線異状名無しさん:2015/09/12(土) 09:09:23.43
自動車部品の製造は、特にエンジン部品、変速機部品は、20年後くらいには大幅に縮小します
全自動車の8割位を電気化しないと排ガス規制などに対応出来ないそうです
新卒の人は20年後30年後も見据えて企業選択しましょう
省6
114
(1): 2015/10/21(水)14:46 AAS
「人生を台無しにされた650人」というド キュメンタリー映画を制作したら大ヒット するかな?爆笑
115: 2015/10/21(水)15:56 AAS
>>114
[東京 14日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T)は14日、中長期な環境への取り組みを発表した。
地球温暖化につながるCO2(二酸化炭素)削減のため、2050年にはディーゼルやガソリンといった
エンジン車の新車販売をほぼゼロにする方針を明らかにした。

一方、走行時に水しか出さず、究極の環境対応車と位置づける燃料電池車(FCV)は20年以降に年3万台以上の販売を目指す。

116 :就職戦線異状名無しさん:2015/10/19(月) 01:22:22.37 484 :就職戦線異状名無しさん:2015/09/12(土) 09:09:23.43
自動車部品の製造は、特にエンジン部品、変速機部品は、20年後くらいには大幅に縮小します
全自動車の8割位を電気化しないと排ガス規制などに対応出来ないそうです
新卒の人は20年後30年後も見据えて企業選択しましょう

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/13(木) 04:09:36.23 ID:d26fV05y
省5
116
(1): 2015/10/22(木)14:40 AAS
「人生を台無しにされた650人」というド キュメンタリー映画を制作したら大ヒット するかな?爆笑
117: 2015/10/23(金)03:32 AAS
>>116
日本共産党・志位委員長に聞く「衆参で与党過半数、民意の反映では?」
「来年の参院選で野党5党が『反安倍』を旗印に協力」
来韓の日本共産党・志位委員長インタビュー

日本共産党・志位委員長に聞く「衆参で与党過半数、民意の反映では?」

 「安倍政権がうまくいっているように見えるのは、日本人の大多数がその政策に賛成しているからではない。
日本の野党が分裂しているため、安倍政権への反対票を結集できなかったからだ」

 韓国を訪問している日本共産党の志位和夫委員長は21日、ソウル市内のホテルで行ったインタビューで
「民主党、維新の党、共産党、社民党、生活の党の野党5党が、来年7月の参議院議員選挙で『反安倍』を旗印とする
『国民連合政府』構想について盛んに論議している」として、冒頭のように述べた。志位氏は戦後70周年と、韓日国交正常化50周年に合わせ、22日に建国大学で講演を行うため来韓した。
省9
118: 2015/10/25(日)00:59 AAS
燃料電池車・EV・PHV ホンダ、車台を共通化
2015/10/24 2:00日本経済新聞 電子版

 ホンダは燃料電池車(FCV)と電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド車(PHV)のプラットホーム(車台)を共通化する。
2016年春に日本で発売予定のFCVと同じ車台を使うEVとPHVを開発し、18年をめどに日米欧で投入する。
次世代環境車の柱に据える3つのエコカーの車体設計や部品の大部分を共通化し、開発スピードと価格競争力を高める。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ23HHN_T21C15A0TJC000/
119: 2015/10/25(日)02:56 AAS
2015年10月21日11時38分

自動運転の実用化、ホンダ2020年目標 開発競争激化
http://www.asahi.com/articles/ASHBP35G0HBPULFA007.html
120
(1): 2015/10/31(土)04:21 AAS
めでたいめでたい
121: 2015/10/31(土)04:32 AAS
>>120

仏教系大学、学生集めに苦心 京都、宗派越え連携も

仏教系の学部や学科を置く京都の私立大学が学生募集に苦心している。
少子化による受験人口の落ち込みに加え、
寺院経営の厳しさから僧侶の子弟が他の職業に就くケースが増えたこともあり、
志願者数が減る傾向にあるためだ。
各大学は他宗派の教育機関と連携して講義を充実させたり、
筆記試験のない入試方式を導入したりして受験生を引きつけようとしている。

「法華経は前半部分と後半部分に分かれます」。今月13日、
種智院大(京都市伏見区)であった仏教学科の授業「仏教学研究1B」。
省13
122: 2015/10/31(土)14:33 AAS
[東京 30日 ロイター] - 独フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE)によるディーゼル車の排ガス
検査不正問題を受け、自動車各社の「電動車両シフト」が加速する可能性がある。
トヨタ自動車(7203.T)は年末から主力ハイブリッド車(HV)の新型「プリウス」で攻勢をかける。
VWでさえプラグインハイブリッド車(PHV)などに舵を切った。
HVや電気自動車(EV)への傾斜が広がれば、関連部品メーカーの事業戦略にも影響を及ぼしそうだ。

<「電動車両」に追い風>

「ディーゼル車が米国で人気を集めることはないだろう。欧州はよくて横ばい」――。
日産自動車(7201.T)のカルロス・ゴーン社長は28日、東京モーターショーの会場でこう語った。
新車販売の半分以上をディーゼル車が占める欧州でも成長は期待できず、世界的にディーゼル車需要
は減少するとの見方を示した。
省8
123: 2015/11/02(月)11:10 AAS
おまえらは人生終わってるんだから明日も一生懸命に働いてくれよなっ!!笑
124: 2015/11/02(月)12:54 AAS
もう大野精工はそんな事でしか自慢できるタネが無いもんな
欧米は純ガソリン車やディーゼルは減少
日本はもう少しディーゼルが続くかな
VWのPHVは日本メーカーみたいに電気式CVTではないようで部品点数は多いそうだけど
それを過ぎたらどうなるか分かるよね
125: 2015/11/02(月)13:23 AAS
おまえらは人生終わってるんだから明日も一生懸命に働いてくれよなっ!!笑
1-
あと 100 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s