[過去ログ]
【ブラック】新潟の大野精工への道5【南区新飯田】 (429レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
413
: 2017/11/18(土)06:30
ID:PvCuAL9x(2/2)
AA×
http://www.huffingtonpost.jp/shinrinbunka/ev-car-economy_a_23255037/
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
413: [sage] 2017/11/18(土) 06:30:50.68 ID:PvCuAL9x 『温暖化防止のために』より EVの開発者でもある清水浩・慶應義塾大学名誉教授の著書『温暖化防止のために』によれ ば、ガソリン車の場合、元の石油のエネルギーに対して、最終的にその8.6%しか車の動力 として使われていないとされている。一方、EVは、化石燃料から電気をつくる効率が53% (高効率の発電所のレベル)であるとしても、電気でモーターを回転させる効率が80%と 高いので、元のエネルギーの35%が車の動力になるとしている。 8.6%と35%。一つの比較例だが、化石燃料を出発点にしてもEVの効率は4倍も高い。二酸 化炭素発生量は4分の1だ。車輪の回転で走る車には本来、電気が似合っているといえる。 今、世界の石油需要の3分の2は車・運輸部門で使われている。先進国ではもっと割合が高 い。「石油需要=車の燃料」といえ、EVの普及は石油需要を減らす。自然エネルギーによ る発電が増えれば、石油の抑制はさらに加速される。 http://www.huffingtonpost.jp/shinrinbunka/ev-car-economy_a_23255037/ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1394111335/413
温暖化防止のためにより の開発者でもある清水浩慶義塾大学名誉教授の著書温暖化防止のためにによれ ばガソリン車の場合元の石油のエネルギーに対して最終的にそのしか車の動力 として使われていないとされている一方は化石燃料から電気をつくる効率が 高効率の発電所のレベルであるとしても電気でモーターを回転させる効率がと 高いので元のエネルギーのが車の動力になるとしている と一つの比較例だが化石燃料を出発点にしてもの効率は倍も高い二酸 化炭素発生量は分のだ車輪の回転で走る車には本来電気が似合っているといえる 今世界の石油需要の分のは車運輸部門で使われている先進国ではもっと割合が高 い石油需要車の燃料といえの普及は石油需要を減らす自然エネルギーによ る発電が増えれば石油の抑制はさらに加速される
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 16 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.631s*