【アルファ電子】クラッシュローラー【ADK】 (90レス)
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1: 2017/12/25(月)16:18 ID:UvAkS5wk(1) AAS
発売年:1981年10月
開発元:アルファ電子(ADK)
発売元:クラール

ハケかモップのような自機を操り迷路を塗りつぶしていくドットイート型ゲーム。
2: 2017/12/25(月)17:04 ID:rJlmaHao(1) AAS
敵の動作が物凄く巧妙で、
いじわるなんだって?
これ作ったプログラマーは底意地悪い奴だろうと。
3: 2017/12/25(月)17:43 ID:3AO/zwNa(1) AAS
ある程度道路を塗ると出てくるお邪魔キャラの逃げ方が実に巧妙で腹立つんだよなあ
4: 2017/12/26(火)09:23 ID:LaXSoATG(1) AAS
敵をローラーで轢いた時のスコアが、
50→100→200→400→800→1600→3200→6400→…の次がなぜか9000で打ち止めだったっけ

段々敵がローラーの可動範囲を検知して計算して避けるようになってローラー付近では回避重視になって
深追いして来なくなって轢けなくなってイライラだったわ
懐かしい
5: 2017/12/27(水)00:41 ID:uUMD8CPC(1) AAS
ローラーの先端が中央が微妙に飛び出し端が引っ込んだ半円のような形状なので縦横あちこちの方向から塗ってると稀に通路端部の塗り残しが発生
これが見つけられないと全通路塗り潰しているはずなのに面クリア出来ない
6: 2017/12/27(水)13:38 ID:lh7AJ1tn(1) AAS
わずかな塗り残しが曲者なんだよな
面によっては塗る色の関係で特に分かりにくかったりする
7: 2017/12/27(水)23:28 ID:wfHp9h6h(1) AAS
深谷ロボットに割と長い間あったけど難しすぎた
隣のタイムパイロットはいくらでも遊べるのに
8: 2017/12/28(木)00:25 ID:xdaUnBka(1) AAS
タイムパイロットは1〜2面をクリアしないで粘っていればいくらでも点数延びるからな
エクステンドでどんどん持ち機増えるし
9: リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/01/06(土)12:12 ID:2F3HFk+h(1) AAS
シティコネクションやスプラトゥーンのルーツですな…。

スプラトゥーンもインクで塗って陣地を取るだろ。
あれに似ています。
10: 2018/01/07(日)17:01 ID:v6Fk6Itb(1) AAS
超絶立体クラッシュローラーとか出せばそれなりにおもろいかもね
3Dで奥行きあって
11: 2018/01/09(火)11:48 ID:sGAGW3Za(1) AAS
絶対塗り忘れが発生して面クリア出来なそう(笑)
12: 2018/01/22(月)08:24 ID:xR7irpsW(1) AAS
自由度高い→達成率パーフェクト狙うがほとんど不可能に近い→欲求不満
13
(1): 2018/03/08(木)23:50 ID:Wa3R6suv(1) AAS
初めて見た時キレイだと思った
14: 2018/04/03(火)18:02 ID:0wXOr/Gk(1) AAS
>>13
眩しいくらい綺麗だったね
当時のゲーセンは薄暗かったんで一際目立った
15: 2018/04/03(火)18:04 ID:Ap6J8lAc(1) AAS
音が印象的だった
16: 2018/04/08(日)17:57 ID:KpRoY0Wi(1) AAS
クラッシュローラってどこのゲーセンでも音が大きい気がした
17
(1): 2018/04/09(月)11:29 ID:DmxoXKRs(1) AAS
これってパックマンみたいにパターンはないのか?
18: 2018/04/09(月)12:31 ID:ruaPCmHV(1) AAS
【トランプ涙目】 エルドアン大統領「パレスチナの首都である東エルサレムにトルコ大使館を開設する」
2chスレ:liveplus
19: 2018/04/09(月)19:28 ID:xd90aw7v(1) AAS
>>17
迷路パターンは各面ごとに一定だから当然パターンは有ると思う
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(1): 2018/04/09(月)19:35 ID:PINSZ9lS(1) AAS
敵はたった2匹なのに鬼のチームワークでこっちを追い詰めてくる
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あと 70 レスあります
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