【TX-1】タツミのゲームについて語ろう【Rounup5】 (366レス)
【TX-1】タツミのゲームについて語ろう【Rounup5】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1284085416/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
7: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2010/09/16(木) 07:26:58 ID:sUQ82szp なんかあやしげな3画面のポールポジションがあるなーと思ったらTX-1というゲームだった・・・ってのが この会社を知ったキッカケだったな。 当時の筐体は外から画面が見えないものが多く、密閉感があったため筐体の座席に座ると何となく恐かった。 原色バリバリのグラフィックやPSGサウンドがさらにその拍車をかけてた。 出るゲームは大型筐体メインでどれもこれもマイナーなイメージがあった。 ゲーメストでは「タツミはいつもセガとぶち当たる。狙いはいいんだけど・・・」などと評されていた。 また、ゲーセンじゃなく主にデパートの屋上などの『ゲームコーナー』で見かけたことが多かった。 ゲーム中のBGMがないゲームが多かった気がする。特にラウンドアップ5はなぜないのか不思議だった。 おれが専門学校生だったころ、『就職実習』みたいなことをやってて、タツミの本社の近くに住んでいる 一部の人間が実習先として行ったみたい。 ただ、行った人間(だけでなく、当時の同級生のほとんど)でタツミがかつてビデオゲームを作っていたという 事実を知る物はおらず、おれのような知ってる人間は歯がゆい思いをした。 既にビデオゲームから撤退していた90年代中期、再参入を匂わせるようなことをゲーメストの年末の 年賀状コーナーでコメントしてた。 技術力はあるメーカーだと当時思っていたので、もし今もビデオゲームを作ってたら・・・と思うと感慨深い。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1284085416/7
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 359 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.024s