【TX-1】タツミのゲームについて語ろう【Rounup5】 (366レス)
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19: 2010/09/27(月)23:59 ID:NC0JcbMl(1) AAS
>>18
当時のノート…までは行かないが、メモっぽいのが発掘されたのと
記憶が徐々に甦って来たので、ちょと書きます
スタート時にそのままスタートダッシュでど真ん中の敵車をまっすぐ踏み越えると
カタパルトジャンプ出来たんだなwSFだな殆んどw
で、前述の敵車ジャンプはむしろトラブル回避技かと…速くはならなかったと思います
ところが当たる前に既に大スライド中だったりキツいコーナーの中だと
失敗して別の敵車や街灯などに突っ込んで死亡の可能性もある
分岐で事故車…ありましたっけ?(笑)コンチネンタル・サーカスだと
こっちにバックしてんじゃないかって敵車ダンゴが良く居ましたケド
そういえば、合流地点の鉄柱の手前、芝を跨いで抜けるワザが使えた気もしますね…
分岐のところはNGだったような
確か普通にゴールすると22〜23万ぐらいスコア行きましたよね?
今youtubeなんかで見てますよ…いや懐かしいですね
コレとコナミのRF2、タイトーのコンチネンタル・サーカスを経て
ちょっと間置いてジャレコのF1ゲームからアウトランナーズ
そしてバーチャにリッジにデイトナと明け暮れてましたねぇ…

ナムコのポールポジションもこの台もマルチCPUだったんですよね
で、ハンドルがボール型マウスやトラックボールと同じロータリ・エンコーダ使用
だからプレイ開始時にセンター位置合わせないと気持ち悪いっていうw
でも精度はピカイチでしたよね…
エミュレータだとこの「どっちかにステア回しっぱなし」状態を作るのが難しいので
リカバリが難しいと思います
あとコーナリング時のスライドコントロールはステアを使わず、アクセルちょい戻しが良いです
これでツンッツンッと微妙にコーナー内側に引っ張る感覚が掴めればしめたものです
実機いいなぁ…いつまでも大切に扱ってあげて下さい
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