任天堂 (885レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

261
(3): 2012/06/04(月)03:34 ID:eFrwXAlt(1) AAS
>>242

VSシステムはナムコが自社店舗に膨大な台数を保有していたが、任天堂が撤退し不良在庫のリスクもあったので
ナムコが許諾を取って独自にサブ基板載せて大容量ROMが乗るようになった
それで自社開発タイトルを転用して出したのがスターラスター、バベル、ワルキューレなどの一連のナムコットもの

自社店舗専用で外販してなかったタイトルもあったので、他社店舗では殆ど流通していなかった
ファミスタはそこそこあった気がする

ソースは・・集金巡回のナムコのおっさんが当時そんなこと言ってた気がする・・けど多分あってると思う
410
(3): 2013/01/30(水)21:35 ID:kLo0ni2k(1) AAS
>>408-409
しかし、その拡大縮小した絵が「1枚」しか表示できない+回転できない(回転させられるように基板を作ると今度は拡大縮小ができなくなる)から、三人称視点のボクシングになった、という・・・
それで、自機はワイヤーフレーム表示になったと 業務用ハードでも、当時の任天堂はセガの1年先を行ってたわけだ

ちなみに、SG-1000はヘッドオン基板が原型(インベーダー亜流の中では駄作とされてるスペースアタックもこの基板) そりゃあファミコンに勝てるわけないよなあ
591
(3): 2016/05/17(火)19:33 ID:yw3wwrjI(2/2) AAS
VS基板に存在してるか怪しいゲームをざっとまとめてみた。

アーバンチャンピオン
ホーガンズアレイ
ワイルドガンマン
バベルの塔
ファミリーテニス
プロ野球ファミリースタジアムシリーズ
ワルキューレの冒険
スーパーチャイニーズ
カイの冒険
省2
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.544s*