任天堂 (885レス)
1-

1
(1): 2010/07/20(火)05:38 ID:0lQS+TAK(1) AAS
ACから撤退して20年以上経ちましたが
そんな任天堂がACの歴史に刻んだゲームを語りましょう

スペースファイアーバードの緊急脱出ボタンをいきなり押してしまい悲しい思いをよくしました
2: 2010/07/20(火)10:49 ID:VXWokPPZ(1) AAS
ドンキーコングは、画期的だったね。
レディ救出のドラマがあった。
FC版で50mがカットされて嘆いたw。
3: 2010/07/20(火)11:38 ID:DVJpM/JG(1) AAS
VCA出ししぶりの在日チョンテンドースレwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4
(1): 2010/07/21(水)01:23 ID:0jXJewUT(1) AAS
ドンキーコング3は何故シューティング・・・
初代やJr.みたいなアクションはネタ切れだったんかな
5: 2010/07/21(水)02:25 ID:r/QBkALR(1) AAS
小さかったからドンキーコングと店によってなんか少し違うドンキーコングに対しての疑問を感じなかった。
むしろ偽物のほうが俺にとってのドンキーコングです。
ビョッビョッビョッビョッ…ホョッ!
6: 2010/07/21(水)06:42 ID:50idk8r9(1) AAS
ドンキーJrじゃマリオは、完全悪。
ドンキーコングを使って一儲けしようとしたのか?
ブレイクタイムの傘で空飛ぶJrが印象的だったw
7
(1): 2010/07/21(水)12:29 ID:a8j0wxQm(1) AAS
>>4
昔、もともとはアケ版グリーンハウスを作ろうとしてた名残りだって聞いた事がある
8: 2010/07/21(水)17:25 ID:cCzQzgxn(1) AAS
ルナレスキューやギャラクシーウォーズみたいな「スペースランチャー」ってゲームもあったな
9
(1): 2010/07/21(水)20:07 ID:dZvMzaJ0(1) AAS
アーケード最初の作品は、オセロ?かな?
違う?
10: 2010/07/21(水)21:47 ID:q6YnK2zj(1) AAS
>>7
そのまま実現したらドット単位移動のグリーンハウスになるのか。。。なんとなくつまらなくなりそう
11: 2010/07/21(水)23:29 ID:ac11V1G9(1) AAS
スペースフィーバー分裂型のスレが建ったと聞いて、すっとんできますた
12
(1): 2010/07/22(木)01:37 ID:P2ujZYG7(1) AAS
>>9
オセロであってる
13: 2010/07/22(木)02:07 ID:6a53WBOT(1) AAS
スペースファイアーバードみたいに耐久力がある敵って当時としては珍しかったよね
14: 2010/07/22(木)04:42 ID:JxXtsevQ(1) AAS
ドンキー3は先に進んでも代わり映えしないからイマイチやる気がしなかったよ。近くの銭湯に10円でおいてあった。 
あと任天堂か知らないけどマリオブラザーズではファイヤーボールのでかさに震えたよ。ファミコン版はゴミみたいだったからビビった。
15
(1): 2010/07/22(木)12:29 ID:oTHAjzTp(1) AAS
また任天堂アーケード出してくれないかな
ないと思うけど
16
(1): 2010/07/22(木)17:24 ID:r91Z1oto(1) AAS
マリカのアーケードは?
17: 2010/07/22(木)21:05 ID:iUblXAJj(1/2) AAS
レゲーじゃないしな

AC版マリオはFCとは比べ物にならないほど難しかった
一応ツララ面までは行けたけど
18: 2010/07/22(木)21:10 ID:iUblXAJj(2/2) AAS
>>15に対して>>16のレスしてたのに「レゲーじゃないしな」は不適切な返しだったスマソ

そういや確かにマリカーのACは任天堂が出してたな
19: 2010/07/23(金)18:30 ID:opkf274W(1) AAS
メダルゲームとかだとマリオの奴は結構あるし
今でも意外と存在感はあるよね。デパートのゲームコーナーだと大抵マリカACがあるし

マリオブラザーズみたいな奴も見てみたいんだけどね
あとシェリフとかスーパーパンチアウトとかの変態コンパネものw
20
(1): 2010/07/23(金)22:08 ID:a+6vsrbo(1) AAS
スーパーパンチアウトで「マリボウ!」って聞こえる声、あれ何て言ってるの?
1-
あと 865 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.620s*