サン電子スレ (306レス)
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207 2012/07/15(日) 19:15:12 ID:0lJSNZhq(1)
誰か、俺とザ・ギネスやろうぜ。くい打ちにはちょっと自信があるぜ。
208 2012/07/15(日) 21:21:00 ID:3Y/lu/Dx(2/2)
あったなあそんなゲーム
こんな風に、なかなか話題にのぼらないゲームってあるよな
209 2012/07/15(日) 22:04:00 ID:pwstW4xv(1)
カンガルーってあの時代にしても汚いグラフィックだったよな
210 2012/07/15(日) 22:59:03 ID:AzUzp7uV(1)
>>209
動きもトロかったよな。
でも結構流行ったんでしょ。
リバーパトロールみたいな感じで、スローモーで技術的にもイマイチだが、
以外とウケたタイプのゲームだったと認識している。
211 2012/07/16(月) 01:11:46 ID:KklyVH14(1)
カンガルーはなにより操作がし辛かった。レバー上でジャンプだしな。ただでさえ動きがトロいのにこれはイライラする
212 2012/07/18(水) 01:58:59 ID:3YLzchO2(1)
ベルでフルーツが復活するんだよな
213 2012/07/18(水) 04:28:26 ID:j62p+vkw(1)
どうなるとボクシンググローブ奪われるんだっけ?
214 2012/07/18(水) 22:00:04 ID:k7wTX1rq(1)
ゴリラに負ける
215 2012/07/18(水) 22:23:08 ID:rh6pc+HO(1)
俺が遊んだ範囲ではゴリラ出て来たことないんだよな
216 2012/07/19(木) 02:04:48 ID:S9RthxUv(1)
ゴリラにやられてもアウトにならずグローブ奪われるだけ?
217 2012/07/19(木) 07:14:00 ID:iIFFrr6L(1)
ゴリラ出てくるのって2週目だったんじゃなかったっけ?
218 2012/07/19(木) 21:00:27 ID:1JcXKFkl(1)
グローブを取られるけど死にはしない。
1週目からでも出る。
219 2012/07/20(金) 20:39:01 ID:RIXlAb2J(1)
カンガルーはバッティングセンターで10円だったからよく遊んだ。
そのバッティングセンターが今もあったのでびっくりした。
220 2012/07/20(金) 21:57:13 ID:xfgFgS2d(1)
うちから半径10キロ以内のバッセンはみんななくなったなあ
221 2012/07/22(日) 08:08:15 ID:Xyzos+Um(1)
ゴリラ相手に死ぬことはないけどサル相手には死ぬ
ゴリラよりも強いサルかw
222 2012/08/19(日) 10:15:51 ID:/ui+HF6C(1/2)
いっきのアーケード版って配信されたの?
223 2012/08/19(日) 19:45:21 ID:WidJf+Fg(1)
とっくに
224 2012/08/19(日) 21:34:08 ID:/ui+HF6C(2/2)
そうなのね
全く話題にならないから知らなかった
225 2012/08/19(日) 21:47:29 ID:569/Q7eg(1)
配信されるまでは毎日タイトル挙げるくらい欲しいが配信されたらいらない
226 2012/09/15(土) 22:53:49 ID:CdwBesDL(1)
いっきとアトランチスの謎だけで一時代を築き上げたと言える
その他も良作ぞろいの素晴らしいセンスが光るソフト群
今こんなオリジナリティあふれるモノ作ってる会社なんてないよ
任天堂もカス同然だよ
227 2012/09/17(月) 15:37:07 ID:O07WKGRo(1)
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: http://::!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
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   /: : http://:::ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶
228 2012/09/21(金) 23:51:48 ID:hOgmoEhl(1)
>>226
それは今のゲームをよく知らないから
知る必要がないようクソである事を望んでるだけだよ
229 2012/09/23(日) 14:47:27 ID:jRDGCqUY(1)
今まで気づかなかったが、サン電子→サンソフトに名称変更したのか
230 2012/09/26(水) 15:37:22 ID:cFgK7esL(1)
知らぬ間にVCAで上海が出てるのな
上海はアーケードのIIが至高なのだからIIを出してほしい
基板持ってるけど同期合わせるのが面倒くさいんだよね
231 2012/09/27(木) 20:08:46 ID:FT+ar9qh(1)
上海はスマホとかでも出てるからな。てか今のサンソフトはそれが主力か
牌の種類でサンソフトキャラが選べてわくわく7とかギャラファイの牌とかあってちょっと懐かしかった
232 2012/11/12(月) 06:23:57 ID:9BC3eiub(1)
アレは麻雀牌を使ってくれないと、場所を覚えられない…
233 2013/05/25(土) 03:24:39 ID:BbOhUn7z(1)
トライでぺったんピュー遊んできた
隣のQバートのせいか、床を全て塗り潰せばクリアと勘違いして一面を延々ぐるぐる回る初回プレイ
ステージ開始のイントロを筆頭にBGMが凄く良かった。なんとなくコアランド作品に似てた
234 2013/05/25(土) 06:17:53 ID:vnIbWqST(1)
ぺったんピューはなるべく床を塗りつぶさない方がクリアボーナスが多く貰えるんだよな
俺もあの音楽好き。イントロは全部一緒でそこから3つに分かれる
235 ID:lIebrRHQ(1)
アトランチスの謎やいっきのせいでクソゲーメーカーと思われがちだが
ファンタジーゾーンの移植作品を見れば実は相当技術が高いのが分かる
236 ID:2bVqtbzx(1)
ルート16ターボは、もうちょい何とかならんかったんか
237 ID:/+lB9LU1(1/2)
ルート16ターボってアーケード版もあんなだったでしょ
238 ID:2tHZXybl(1)
アケ版なんてあったんだ
239 ID:/+lB9LU1(2/2)
アケのは「ルート16」
http://www.youtube.com/watch?v=4QX-U3KBXUs
FCに移植した際に「ターボ」が付いたんだよ
240 ID:hYT38C8G(1)
GTブロックチャレンジャー
GTブロックパーフェクト
ギャラクシーフォース
ワープ1
ランナウェイ
第3惑星
コスモポリス
スピーク・アンド・レスキュー
ルート16
ファンキーフィッシュ
マーカム
ペッたんピュー
241 ID:H6Wshwrx(1)
>>237
あんなやっつけ手抜き迷路はダメだ

ダメだ
242 ID:iViveZ9O(1)
ファミコン版はバグでクリアできないんだっけ?
243 ID:ANDQgkk9(1)
FC版のルート16ターボはバグで9面が全回収してもクリア不可能
244 ID:6Tf3IR44(1)
クラッシュ音は、やっぱクシャミしたみたいな音じゃないと
245 2013/10/21(月) 12:34:41 ID:5cXS/Kqo(1)
さんさんさ〜ん
246 2013/10/29(火) 16:09:32 ID:AN9WqNPf(1)
ルート16ターボのターボ音は何気にDPCM使ってるだろ。
247 2013/10/29(火) 17:43:36 ID:KCGJ2V1j(1)
>>245
たいようのーひかりー
248 2013/10/30(水) 13:49:52 ID:AhUgSErc(1)
サンデーパパ
249 2013/12/12(木) 08:11:24 ID:eRZH8BAR(1)
会社説明会で女の子が「働いていて楽しいんですかw」って聞いててワロタw
250 2014/02/04(火) 03:34:16 ID:KSFeGIGv(1)
DPCM・・・・


Dでっかい
Pポコチン
C
M

えーとえーと
251 2014/02/04(火) 22:01:56 ID:yfA8sn9R(1)
>>250
なんでコテはずすの?
252 2014/02/18(火) 09:49:20 ID:hpOzk3Fw(1)
なついな
253 2014/11/27(木) 12:32:31 ID:6Xydxg5T(1)
サン電子といったらやはり「いっき」かな。ファミコン版でよく遊んだ懐かしいゲームだったね。
254 2014/12/03(水) 12:36:17 ID:lOFfhEpN(1)
マーカム あれは横スクロールシューで地味だったが
255 2014/12/04(木) 08:19:30 ID:dklyzyCH(1)
面白かったよそれ
256 マーカム 2014/12/19(金) 13:24:43 ID:QXUyjtvw(1)
あれはファミコンで移植出来なかったかな?売れる売れないは別にして、横画面だったから移植には差し支えない気がするのだが。
257 2014/12/20(土) 01:33:30 ID:gxAbGUm/(1)
スーパーアラビアンやルート16ターボみたいなACアレンジ移植、いっきみたいな大幅劣化移植、
アトランチスの謎や東海道五十三次みたいなオリジナル
ファミコン参入当初からAC移植に積極的じゃなかったからな

ぺったんピューとか移植して欲しかったんだが
258 2015/05/11(月) 02:37:32 ID:cB1CmS8d(1)
ファミコン時代のサン電子の技術はズバ抜けてたな
ファンタジーゾーン以外でも、何か知らんが有野がやってたゲームも凄かった
259 2015/05/20(水) 22:40:54 ID:wL9sLJSQ(1)
東海エンジニアリングという記載が出てきてから
急にクオリティ高くなった気がするが、下請けなのかな?
260 2015/05/21(木) 20:11:46 ID:nRQiC/mo(1)
サン電子における東海エンジニアリング
タイトーにおけるディスコ
カプコンにおけるステイタス
261 2015/05/22(金) 04:41:55 ID:YgafgPFD(1)
タイトーのディスコといえばFC版レインボーアイランドのタイトル画面に書いてあったな
262 2015/05/22(金) 11:14:01 ID:aMDVlq0n(1)
東海エンジニアリング は筆頭株主っぽいな
263 2015/12/17(木) 04:31:46 ID:QOrh7SRk(1)
結局ロケテだけで終わったマドゥーラ・・・
264 2015/12/17(木) 15:34:12 ID:7R+00O34(1)
ギャラクシーファイト、ワクワク7、
アストラスーパースターズなんかが楽しかった自分的にサン電子印のベルトスクロールアクションが出てたら名作だったんじゃないかと思います。
265 2015/12/17(木) 15:46:43 ID:Xfu3/0lO(1)
ギャラクシーファイト、ワクワク7、
アストラスーパースターズなんかが楽しかった自分的にサン電子印のベルトスクロールアクションが出てたら名作だったんじゃないかと思います。
266 2015/12/17(木) 17:00:12 ID:Yp5kMW2K(1)
俺もその三作好きだわ
グラが丁寧だったし
独特のセンスがあって
267 2015/12/23(水) 09:34:28 ID:atuH6NMT(1)
>>265
サンタクロース発足時にSNESでベルスクアクション作ったらしいよ
評価も上々
268 2015/12/24(木) 19:27:01 ID:rvXHqdhb(1)
ラリーXと比較されるけどルート16は良かったと思う
269 2015/12/24(木) 23:30:37 ID:OHC/CK1Z(1)
>>268
あのBGMが好きなの
270 2016/03/24(木) 14:48:42 ID:fx6YnuEC(1)
日本企業の子会社が協力か iPhoneロック解除
2016年3月24日09時55分

昨年12月に米カリフォルニア州で起きたテロの容疑者が使っていた
iPhone(アイフォーン)の「ロック解除」を巡る問題で、
米連邦捜査局(FBI)にロック解除の方法を示したのは
日本企業傘下のイスラエルの子会社であることがわかった。ロイター通信などが報じた。

報道によると、FBIに解除方法を示したのは、サン電子(本社・愛知県江南市)の子会社で、
イスラエルにあるセレブライト社。同社のサイトによると、スマートフォンのデータ分析などを行っており、
世界各国の捜査当局や軍と取引がある。同社の技術で、iPhoneがロックされた状態でも
中の情報を取り出すことができるという。
親会社のサン電子は、犯罪捜査向けの機器の開発や販売、スマホ向けのゲーム開発などを行っている。

プライバシーか捜査かを巡る米アップルと米司法省の対立は法廷闘争に持ち込まれている。
21日に同州の連邦地裁で弁論が行われる予定だったが、直前に司法省が
「外部からロック解除の方法がFBIに示された」として、弁論期日が取り消された。
ロック解除ができれば、ひとまず対立が回避される可能性がある。
(サンフランシスコ=宮地ゆう)

朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ3S2RBDJ3SUHBI00P.html
271 2017/01/03(火) 20:00:10 ID:kzByb0QL(1)
ギャラクシーファイトすげー難しくて、家庭用ネオジオだと8クレしかなかったからクリアできなかった
272 2017/04/12(水) 05:34:12 ID:Y0/e1MUa(1)
ギャラクシーファイトはもっとインストカードでシステム解説するべきだったんじゃないかな
ガードキャンセルでダッシュも出来るとか
反撃するチャンスは結構多い
273 2017/06/22(木) 05:31:25 ID:ZJkm4YUZ(1)
プレステVR楽しみ
274 2017/09/21(木) 11:22:44 ID:6GXSP68t(1)
10ヤードファイト
275 2017/09/24(日) 03:59:53 ID:kmGTeTnC(1)
>>268
面が進むと加速ボタン押してもスピード上がらなくなるのどうにかして
276 2017/09/30(土) 13:53:41 ID:CXJilAuR(1)
switchアーケードアーカイブスでVSライオネクスとVSマドゥーラ出ないかな・・・
277 276 2017/09/30(土) 22:45:06 ID:LNAl7VOQ(1)
どーだ俺様マニアックだろー!えっへん!ふんふん!
278 2017/11/24(金) 00:22:28 ID:j02r3dzt(1)
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
279 2018/03/08(木) 16:33:09 ID:N68T7rne(1)
ぺったんピューが一部で流行ってるらしい
ところでぺったんピューやマーカムは小高さん作曲なんだろうか
280 2018/03/25(日) 10:29:00 ID:eWK975gN(1)
ぺったんピューで自分を弾き飛ばしてると
野球盤で弾く魔球を延々投げ続けていた思い出が蘇る(´;ω;`)
ぺったん子が勢いよく画面外に飛んでってワロタ
281 2018/04/11(水) 11:57:45 ID:pZAJFGAw(1)
サン電子さんの本社って凄いビルにあるんだ
wikiったら写真あった(;・ω・)
282 2018/04/11(水) 12:40:42 ID:BFGkbV32(1)
うかつに近寄ればサン電子
283 2018/06/27(水) 21:33:57 ID:zDdM4+3q(1)
>>281
そりゃそうよ。
パチンコの出玉管理システムで安定だろうよ。
導入してる店のカウンターに行くと、モニター画面で、へべれけか おーちゃん
が踊ってるぞwwww
284 2018/07/25(水) 01:29:40 ID:1ie+VuQA(1)
>>281
最初からゲーム事業は副業みたいなもんだったで
285 2018/07/25(水) 08:33:19 ID:UIGMhRhB(1)
ゲームオタクにとってはゲーム事業撤退=倒産だからな
286 2018/07/25(水) 08:39:28 ID:H8hvf+af(1)
>>282
美少女は誰だ?
287 2018/07/25(水) 23:01:57 ID:Lppd6w0d(1)
>>286
兎に角とびきりらしい
288 2018/07/26(木) 04:56:46 ID:saQcGz/a(1)
授業も上の空でよそ見してたらチョーク飛んで来そうだな
289 2018/07/26(木) 11:05:05 ID:tV8WbHRu(1)
100%片想いだしな
290 2018/07/26(木) 22:47:32 ID:BfT2JmEK(1)
ベイビー
291 2019/01/28(月) 06:38:21 ID:/yBYuGoa(1)
細野晴臣
292 2019/02/04(月) 11:05:34 ID:QBEpwAUL(1)
今ちょっと話題になってるサン電子
子会社だけど
293 2019/02/10(日) 12:05:45 ID:EZoVlW7O(1)
>>282
感電死じゃないの?
294 2019/02/10(日) 14:11:12 ID:E0RAxSnv(1)
サン電子 バイオマン!
君の ソフトに アトランティスの謎 はあるか〜♪
295 2019/02/15(金) 21:27:14 ID:0FSTou1Q(1)
>>282
イモ欽トリオの
ハイスクールララバイの歌詞にあるよね。
あれは
うかつに 近寄れば 感電死
だったけど。
296 2019/02/18(月) 08:44:27 ID:rt52Ksvw(1)
サン電子で捨て難いゲームというと
マーカムというシューティングかな。
家庭用ゲーム機にも未移植だし。
297 2019/02/22(金) 20:19:10 ID:doeDh3dH(1)
当時の流行りでゼビウスカラーにチャレンジしたもののやっぱ無理!って痕跡があったな
298 2019/02/22(金) 21:15:42 ID:qjHp4Upj(1)
まーかむっていうと177か!
299 2019/02/23(土) 03:46:49 ID:/1jL+jWq(1)
マカダムって言えばいいのか?
300 2019/02/24(日) 07:21:13 ID:KqILEWF8(1)
マカダミアソフト(=デービーソフト)
301 2019/02/26(火) 22:53:34 ID:UvQalBZi(1)
へべれけがなきゃもうちょっとマシなメーカーだったろうな
パチ屋のジェットカウンターでへべれけのグラがあったんで今はそういうの作ってんだな
302 2019/02/27(水) 01:58:34 ID:5RbCxJuf(1)
へべれけ自体はかなりいいゲームだったけどな。音楽もかっこいいし
303 2019/03/01(金) 21:11:28 ID:NRa2Ff1+(1)
当時ぼのぼのが流行っててへべれけはその亜流だから不快だった
304 2019/08/10(土) 01:53:13 ID:r7oXa2h1(1)
マーカムって蚊帳の外って感じかな
結構好きなんだけど。
305 2019/10/02(水) 03:37:51 ID:iB7crN9L(1)
マーカスバグウェルなんてのもいたな
306 関連ニューススレ 2020/02/19(水) 07:44:59 ID:hBGsAcae(1)
サン電子、第3四半期の営業損益は25億円の赤字…Cellebriteの増資やインセンティブ費用など一時的な負担が圧迫 2020/02/14
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