サン電子スレ
とにかくパンチパンチのカンガルー
タスケテ〜のスピーク&レスキュー
とか
語りませう ちゃららんらんらんらら〜ん♪
ひゃくてん
ひゃくてん
ひゃくてん ◎ ◎ ◎ ○ ○
◎ ◎ ◎ ◎ ○
◎ ○ ◎ ◎ ○
○ ○ ◎ ○ ◎
ザ・ギネスの皿回し スーパーファンタジーゾーンを3としてアケで
出して欲しかった。
タフターフは糞。 いっき。
日本ならではのゲーム。
「おら、もう許せねーだ!」 いっきはアケゲで出てたからなー。
マドも出てたならおk。
ルート16。
ラリーXとの覇権争いに敗れた感があります。
FC版では、ターボがついたけどマイナーのまま。
ぺったんピューは面白かった
ルート16って迷路のパターンがずっと一緒なんだったか
ターボはいいアレンジだった。バグで9面クリアが不可能なのは勘弁だったが 三輪サンちゃんってサン電子だったっけ
(違ったらごめん) >>7
任天堂VSシステム基板用の
「VS.マドゥーラの翼」と「VS.東海道五十三次」が実際に開発されていたらしいが
どっちもポシャったそうな
あと「いっき」はアケ版が元祖ね AC版「いっき」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1672659 ファミコン版いっきクソゲーwwwwトーセだしなwwwwとほざいてたらアケ版もトーセだったでござるの巻
アーケード初期から暗躍してたのね FC版ばっかり移植されてAC版いっきが全く移植されないのが悲しい 昨日になって、やっとルート16の動画をようつべで見る事ができた スライムみたいだったかパックマンの敵みたいのがモフモフ動いているキャラがいたのが
気のせいでなくてよかった FCの話になるがルート16ターボは良アレンジ移植だと思う 過大評価で全く面白くない。
でも愛されてるってすごい。 ファミコン後期とMDのSFZは良かったよなぁ。
アケは全く印象に無いや。
タフ・ターフが面白くなかった事だけは覚えてるが・・・ >>28
タフ・ターフは、主人公たちのサラリーマンの様な格好・救出目標のヒロインが
実は敵組織のラスボスという一発芸を除けば、
パンチ・キックが弱くて武器に頼らざるを得ない劣化ダブルドラゴンだからなぁ。
正直言ってクソゲーでプレイ中はまったく面白くないのだが、なぜか印象に残る
怪作だな。 >>24
分断されてるマップがある時点で、漏れには無理だった(´・ω・`) >>12
パターンはずっと同じ
敵機が増えていくのと、加速時のスピードが遅くなる
4面までいくと、加速ボタン押してもスピードがあまり変わらない
>>18
エロ画像漁ってたら、
「マドゥーラの翼」
コーナーがあってフいた 昨日FCのアフターバーナー買ったけど、これよく出来てるな サン電子スレに書いてんだからそれくらい分かるだろう まあサン電子のセガゲーAC移植は良作が多いってことで
いっきもあのくらいのクオリティで移植して欲しかったぜ 当時マーカムやぺったんぴゅーの移植をどれだけ待ったことか。。。 この板の住人をターゲットにしたアダルトビデオ!
その名も
「ぺったんピュー」
>>40
当時のサン電子の技術力じゃ、その辺りのゲームの
ファミコン移植は難しかったんだろうな
技術と言うかハードスペック上の問題だったんだろうけど、
今にして思うと、ぺったんピューでステージ開始のときに
集まってくる床の端が切れてる辺り、商品レベルじゃないよな・・・ マーカムは技術っつうよりも単純に売れないと見て移植しなかったんじゃ ルート16の右の部屋に1匹だけいるヤツって、面が進むと何になる?
パックマンのオバケじみたもの、トンボ、あと足跡みたいのもあったかな… スタート地点の下に1upのアイテムが出ることがあるな >>48
「1面で全滅すると、次プレイ時に出現するぜ〜」
みたいに説明してるようつべがあったな ファミコンの末期あたりから
このメーカーは化けたな。
アケはあんまり印象無いな〜 FZやABなどセガゲー良移植
バトルフォーミュラ、ギミック、ラフワールドなど末期の高水準の良作
確かに化けたよな
でも初期のAC作品も捨てがたい
ぺったんピューとマーカムとAC版いっきは今からでも移植して欲しいくらい マーカムの印象と言えば、
・BGM萌え
・南極に向かうという展開が新鮮
・デカキャラがほとんどいないんで、とりあえずザコラッシュで展開にメリハリつけてる 中ボス?の浮遊要塞が当時のアニメのキャラに似てたような気がする。 当時はマーカム知らなくてネットやるようになってから知ったゲームだわ
初めて聞いたときはデービーソフトがマカダミアソフト名義で出してたエロゲー「マカダム」と混同したw マーカムは知らないのに、マカダムは知ってる俺
エロ同人で
「カマダミアソフト」
ってのもあったな マーカムは取り立ててすごい部分は特にないけど、やってみると面白いというなかなかの良ゲーだと思う。
キノコ要塞をミサイルで狙うのが楽しいし。
グラUのオプションハンターを見たときに、マーカムの後ろに張り付いてくる敵を思い出した奴が全国に100人ぐらいはいたと信じたいw マーカム人気すげえw
内容はシンプルなんだけど、ミサイル調整は面白いね。
あと脳に焼き付くBGM グリークのピアノ協奏曲で始まるBGMはやけに印象に残るな >>5
亀レスだが、ベッカム(Beckham)をベックハムと読むようなものか
実際中国だとサッカー選手のベッカムのことをベックハムと読んでたらしいし ネッスルをネスレと呼ぶようになったのは1994年からだそうだ
もっと最近かと思ったら意外に昔なんだな >>71
あらかじめ編隊が来るあたりのラインの前方に陣取って、ショットとミサイル連打で出現と同時にバリバリ壊しまくるのが気持ちよかったな。
最後の基地のふもとに立ってる灯台みたいなのが弾撃ってくるのが地味〜に嫌だったよ。
背景みたいなフリしやがってw ぺったんピューは石井ぜんじか見城こうじか忘れたが
緻密なゲームとして絶賛してたような
あとUPLのレイダース5 石井ぜんじとか七三のポマードのおっさんとか、今どうしてるんだろ。
あと、渋谷洋一だっけ? >>78
おーなるほど、そういうことかw
植村氏はもうゲーム業界とは関係ない仕事をしているはずだな ここまでアストラスーパースターズの話題が無いとは……マイナー過ぎるのかなぁ >84
買取で発売しただけで、開発したソフトじゃないから でも中の人は元サンソフトじゃないっけ?
同じ開発のダフィーダックはサンソフト過去作品のキャラが使い回されている そもそもギャラクシーファイトもわくわく7の話題もないし
ただ単にレス少ないだけだろう >>84
いじけちゃだめよ
もっとマイナーで辛い思いをしている作品はたくさんあるんだから VS筐体に入れる予定だった「ライオネクス」はどんなゲームだたのかな >>90
もしかしたら発売予定だったVSマドゥーラの翼共々没になったゲームだっけか 因みにちと調べてみたらファミコンのデッドゾーンって作品にライオネクスってキャラが有ったみたいで
もしかしたらデッドゾーンのVS版か或いはスピンアウト作品かどっちかかもしれない >>89
アレンジ版を出す場合、元がそれなりにメジャーじゃないと・・・
と思いつつも、ポリゴンばりばりのマーカムカッコいいかもw
氷と雪の世界を最新技術で再現とか素敵だ >>93
リアルな南極はいいかもなぁ
吹雪いてたりすると盛り上がりそう
ただ、ゲームのシンプルさは絶対に残してほしいな
音も豪華にしないでほしい
マーカムは全体的に寂しげなとこがたまらなくいいのでねw いっきオンラインやスペランカーオンラインて、面白いのか? いっきおんらいんはFC版準拠だったような
ただAC版の偶数面のBGMもつかわれてたが >>98
何でせめてAC版ベースじゃなかったんだろうw 次はカンガルーオンラインかアラビアンオンラインかルート16オンラインだな BGMと迷路パターンはAC準拠で頼む!
ぜひ頼む! ルート16は敵の誘導命のゲームだから
多人数プレイにするとカオスになりそうだなw 少し前にペンゴの8人プレイがロケテストしてたけど、面白かったのかな?
隙あらば氷で押し潰されるカオスなゲームだった。
オンラインで配信されたらやりたい ルート16よりラリーXのほうがリメイクされそうな気配 もはや、何でも多人数化できそうだな
ここは、俺の大好きなタイムトンネルを
なんで俺火星人の役なの ><; 汁は何でもかんでも(ryで誤魔化すのをやめるべき。理由は無い すまん、よく考えたら牛ってゲームに参加してたな・・・
ただの背景かと記憶違いしてた しかし、機関車と牛が衝突して、機関車が負けるかね。 牛はハードドライビンでも最強だからな。アケゲーでは定説 >>117
昔のゲームにはよくあるけど、だしぬけにも程があるよな、あれ >>119
あれって台詞のせいでシュールになってるよなw
台詞が無い方が、まぁそんなもんかと思うと思う 今じゃそんなのも動物虐待で風当たりも強いからねえ。
その割には人殺しFPSゲームはお咎めなし。 牛→キャトルミューティレーション→タスケテー→お、サン電子だ 牛は出てこないけど、サン電子ゲーの主役で食える生物と言えば
カンガルーとファンキーフィッシュがあるな。
いや強引に話をつなげてみただけだけど。 ここ最近の流れを読んだあと、スレタイを確認しに行ってしまいますた キャトルミューティレイションといえばMJ-12だな ぺったんぴゅ〜 旧名バンバン
ルート16
キャタズミ キャタズミ、北角さんは日本一ソフトの社長やったひとだな メタファイトを作った人でもある。あれアーケードで出したら受けたかもな >>132
北角さんはプログラマーじゃなく営業だったよ
キャタズミといえばスレ違いになるがルート16ターボの敵の名前にあったな
このゲームのモンスター系の名前は全部スタッフの名前をもじってる?(他にもヨシーダとかいたし) スレ違いじゃなくて板違いだった
ところでサン電子はルート16ターボじゃなくてルート16を今からでも移植してくれw >>135
いいねぇ。俺も遊びたいわ、アーケード版。
操作性とか必ずしもいいわけじゃない、
と言うか癖があるんだけど、当時としては広大なw
あのマップを攻略するのが楽しかった。 HEYって何だか分からないんで検索してしまった。
アホだからよく分からんのだが、
秋葉のセガの店の隣りにタイトーの店なんかあったのか。 あるよ。ヘイがタイトー系なのかは知らんけど。
こないだダラバーのネットワークロケテストやってた。 >>134
いっきの1P側キャラがキャタズミ
プログラマーは加藤さんだったかな※記憶曖昧 但しイケメン
サン電子は社員の名前が多いと思う※創業者 前田 >>138
(大きな声では言えないが、京急蒲田駅前の某店でできるぞ)ヒソヒソ 実際はそんなにやりたくないよ
せいぜい台の前でニヤニヤするくらい >>139
ヘイならめちゃめちゃ上手い人やってたりするかな?
自力の二周目までしか見たことないもんで、先の周がどうなるのかちょっと見てみたいんだよな〜 ぺったんピューでよく「個室ぺったん」って聞くけど何?
ぺったんの四方を立ってるパネルで囲んだ状態のこと? >>147
JR側に出て左へ行って、パチ屋の次を右に曲がったとこにある店の2F
別の筐体に入ってるフロッガーやらクラッシュローラを始めると、残機が6とかだったりするんだぜヒソヒソ >>148
そうそれ。
ってゆーか一体どこでそんなことを「よく聞く」んだ?w 見城こうじがベーマガで書いてた記事でしか、目にしたことないし 2chのレゲー関連のスレで見たのと、あとベーマガの投稿漫画で見たな>個室ぺったん 平安京エイリアンの四方に穴掘って待つみたいなもんかな? あれって、
○○掘り
みたく技の名前が付いてたっけか >>141
Heyは徹頭徹尾タイトー。風営許可証からも明らかです。
でもタイトーステーションにはなりそうにないですね。
それはともかくとして、サン電子はスピーク&レスキューか?
あれは2つのバージョンがあるようで、後期版は声が明瞭になり「さんびゃくてん」が追加されています。
また、難易度もかなり下げられているようでしたよ。
>>160
遅レスだけど
確か開始して1分だか2分過ぎくらいで上から倒せない猪が超高速で突っ込んでくる
それでも粘ってると面開始から3分で強制タイムオーバーでミス〜やり直しになる
だったはず >>163
二重の永パ防止か。徹底してるなw
強制タイムオーバーだけでもいいじゃんと思うんだがw あれっ?猪出てきたっけ?
時間掛かりすぎるとその面の最初になるのは正解
まぁそんなに一面クリアに時間掛からないが
イノシシはいきなり出てくるから避ける間もなくやられることがしばしば アーケードレゲー史においてイノシシと言えば、限りなく与作のイメージだよなw 与作はジャンプ中に松ヤニくらって、空中で
(`ェ´)ピャー
ってなるのが楽しかったな 誰か、ファンキーフィッシュの基板持っている人いない?
先日三十年ぶりにエミュ基板でプレイしたんだけど、横画面にされたからしっくり来なくてさ。
それにしても、当時のゲームで自機の弾があんなに連射できた事に改めて驚いた。 >>175
あれはカメラが寄ってるという意味だろw
いやよく覚えてないけど…。 ルート16の、4面の右上の方のエリアに出てくるキャラが何かわからん
コーヒーカップ?
船? >>177
4面がどれだったか思い出せないが、コーヒーカップじゃね。
船が出ていた記憶はないな。
ルート16は面白かったな。
敵を簡単に誘導できるのが楽しかった。 >>151
献上コージ懐かしいな〜。
弟が巣鴨で背伸びしながら、一生懸命マーブルマッドネスやってたっけ。
今の小学生にあの芸当が出来るかなぁ? ルート16って、プレイヤーがマップの中に入ってる間、敵車インチキしてるよね(´・ω・`) ,00年頃にやったんだが、ジャンルは雀球なんだけど青系と赤系のチャイナ姉妹が盤面上で「い〜と〜まきまき」のムーブをエンドレスでやってるやつ。
当たると画面狭しと乱舞して祝福。脱衣じゃないよ。メーカーロゴが「SONSOFT」だったのは間違いないんだが、画像さがしても出ない・・・。記憶にある人いないかな? サントラ出たりギミック!作者のインタビュー載ったりゲームセンターCXでバトルフォーミュラがお題になったり
やたら慌ただしいにも関わらず、現在コンシューマサン電子のスレが無いのであった。
かといってスレたてても過疎るからいらないね。 >>183
もはやサン電子のスレは、パチンコ・パチスロ板に立てるのが
ふさわしいしな・・・
出球管理システムのスレとか・・・・
最近セタや金子製作所が、ユニバーサル(旧アルゼ)の
子会社になってるのを知った・・・
パチンコ・パチスロの筐体開発してるらしい・・・
>>185
残念ながらツインイーグルはスロにはなってないが、スーパーリアル麻雀なら
スロになったよ。
>>195
ラジカセでナムコゲームミュージックのカセットテープでNEWラリーXを
流しながらアスキースティックでルート16をプレイするのは当時は
ほとんどのファミコン少年がやってたよ。 マイナー・レアゲースレで、セガのベイルートの名前が出ててふと思い出したんだけど、
あれって確かサン電子開発だったよね?
同時期にタフターフってのと、あともう一作(思い出せない…)セガ販売で出してた覚えがあるけど、
あれはどういう経緯だったんだろう? >>196
なんてことを……
あの軽快お気楽なBGMが良いんだろうがあああああああああ 配信する頃には皆忘れてるだろ
ファミコン版disり続けてた奴ですら 誰か、俺とザ・ギネスやろうぜ。くい打ちにはちょっと自信があるぜ。 あったなあそんなゲーム
こんな風に、なかなか話題にのぼらないゲームってあるよな カンガルーってあの時代にしても汚いグラフィックだったよな >>209
動きもトロかったよな。
でも結構流行ったんでしょ。
リバーパトロールみたいな感じで、スローモーで技術的にもイマイチだが、
以外とウケたタイプのゲームだったと認識している。 カンガルーはなにより操作がし辛かった。レバー上でジャンプだしな。ただでさえ動きがトロいのにこれはイライラする ゴリラにやられてもアウトにならずグローブ奪われるだけ? ゴリラ出てくるのって2週目だったんじゃなかったっけ? グローブを取られるけど死にはしない。
1週目からでも出る。 カンガルーはバッティングセンターで10円だったからよく遊んだ。
そのバッティングセンターが今もあったのでびっくりした。 うちから半径10キロ以内のバッセンはみんななくなったなあ ゴリラ相手に死ぬことはないけどサル相手には死ぬ
ゴリラよりも強いサルかw 配信されるまでは毎日タイトル挙げるくらい欲しいが配信されたらいらない いっきとアトランチスの謎だけで一時代を築き上げたと言える
その他も良作ぞろいの素晴らしいセンスが光るソフト群
今こんなオリジナリティあふれるモノ作ってる会社なんてないよ
任天堂もカス同然だよ /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
/;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 / ヽ
/ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/ リ!: ::/ノ l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
/: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、 / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | / う う 前 |
. /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::|| ノノ イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/ な 思 が
/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/
;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶
"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶 >>226
それは今のゲームをよく知らないから
知る必要がないようクソである事を望んでるだけだよ 今まで気づかなかったが、サン電子→サンソフトに名称変更したのか 知らぬ間にVCAで上海が出てるのな
上海はアーケードのIIが至高なのだからIIを出してほしい
基板持ってるけど同期合わせるのが面倒くさいんだよね 上海はスマホとかでも出てるからな。てか今のサンソフトはそれが主力か
牌の種類でサンソフトキャラが選べてわくわく7とかギャラファイの牌とかあってちょっと懐かしかった アレは麻雀牌を使ってくれないと、場所を覚えられない… トライでぺったんピュー遊んできた
隣のQバートのせいか、床を全て塗り潰せばクリアと勘違いして一面を延々ぐるぐる回る初回プレイ
ステージ開始のイントロを筆頭にBGMが凄く良かった。なんとなくコアランド作品に似てた ぺったんピューはなるべく床を塗りつぶさない方がクリアボーナスが多く貰えるんだよな
俺もあの音楽好き。イントロは全部一緒でそこから3つに分かれる アトランチスの謎やいっきのせいでクソゲーメーカーと思われがちだが
ファンタジーゾーンの移植作品を見れば実は相当技術が高いのが分かる ルート16ターボは、もうちょい何とかならんかったんか ルート16ターボってアーケード版もあんなだったでしょ GTブロックチャレンジャー
GTブロックパーフェクト
ギャラクシーフォース
ワープ1
ランナウェイ
第3惑星
コスモポリス
スピーク・アンド・レスキュー
ルート16
ファンキーフィッシュ
マーカム
ペッたんピュー >>237
あんなやっつけ手抜き迷路はダメだ
ダメだ FC版のルート16ターボはバグで9面が全回収してもクリア不可能 クラッシュ音は、やっぱクシャミしたみたいな音じゃないと ルート16ターボのターボ音は何気にDPCM使ってるだろ。 会社説明会で女の子が「働いていて楽しいんですかw」って聞いててワロタw DPCM・・・・
Dでっかい
Pポコチン
C
M
えーとえーと サン電子といったらやはり「いっき」かな。ファミコン版でよく遊んだ懐かしいゲームだったね。 あれはファミコンで移植出来なかったかな?売れる売れないは別にして、横画面だったから移植には差し支えない気がするのだが。 スーパーアラビアンやルート16ターボみたいなACアレンジ移植、いっきみたいな大幅劣化移植、
アトランチスの謎や東海道五十三次みたいなオリジナル
ファミコン参入当初からAC移植に積極的じゃなかったからな
ぺったんピューとか移植して欲しかったんだが ファミコン時代のサン電子の技術はズバ抜けてたな
ファンタジーゾーン以外でも、何か知らんが有野がやってたゲームも凄かった 東海エンジニアリングという記載が出てきてから
急にクオリティ高くなった気がするが、下請けなのかな? サン電子における東海エンジニアリング
タイトーにおけるディスコ
カプコンにおけるステイタス タイトーのディスコといえばFC版レインボーアイランドのタイトル画面に書いてあったな ギャラクシーファイト、ワクワク7、
アストラスーパースターズなんかが楽しかった自分的にサン電子印のベルトスクロールアクションが出てたら名作だったんじゃないかと思います。 ギャラクシーファイト、ワクワク7、
アストラスーパースターズなんかが楽しかった自分的にサン電子印のベルトスクロールアクションが出てたら名作だったんじゃないかと思います。 俺もその三作好きだわ
グラが丁寧だったし
独特のセンスがあって >>265
サンタクロース発足時にSNESでベルスクアクション作ったらしいよ
評価も上々 ラリーXと比較されるけどルート16は良かったと思う 日本企業の子会社が協力か iPhoneロック解除
2016年3月24日09時55分
昨年12月に米カリフォルニア州で起きたテロの容疑者が使っていた
iPhone(アイフォーン)の「ロック解除」を巡る問題で、
米連邦捜査局(FBI)にロック解除の方法を示したのは
日本企業傘下のイスラエルの子会社であることがわかった。ロイター通信などが報じた。
報道によると、FBIに解除方法を示したのは、サン電子(本社・愛知県江南市)の子会社で、
イスラエルにあるセレブライト社。同社のサイトによると、スマートフォンのデータ分析などを行っており、
世界各国の捜査当局や軍と取引がある。同社の技術で、iPhoneがロックされた状態でも
中の情報を取り出すことができるという。
親会社のサン電子は、犯罪捜査向けの機器の開発や販売、スマホ向けのゲーム開発などを行っている。
プライバシーか捜査かを巡る米アップルと米司法省の対立は法廷闘争に持ち込まれている。
21日に同州の連邦地裁で弁論が行われる予定だったが、直前に司法省が
「外部からロック解除の方法がFBIに示された」として、弁論期日が取り消された。
ロック解除ができれば、ひとまず対立が回避される可能性がある。
(サンフランシスコ=宮地ゆう)
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ3S2RBDJ3SUHBI00P.html ギャラクシーファイトすげー難しくて、家庭用ネオジオだと8クレしかなかったからクリアできなかった ギャラクシーファイトはもっとインストカードでシステム解説するべきだったんじゃないかな
ガードキャンセルでダッシュも出来るとか
反撃するチャンスは結構多い >>268
面が進むと加速ボタン押してもスピード上がらなくなるのどうにかして switchアーケードアーカイブスでVSライオネクスとVSマドゥーラ出ないかな・・・ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ぺったんピューが一部で流行ってるらしい
ところでぺったんピューやマーカムは小高さん作曲なんだろうか ぺったんピューで自分を弾き飛ばしてると
野球盤で弾く魔球を延々投げ続けていた思い出が蘇る(´;ω;`)
ぺったん子が勢いよく画面外に飛んでってワロタ サン電子さんの本社って凄いビルにあるんだ
wikiったら写真あった(;・ω・) >>281
そりゃそうよ。
パチンコの出玉管理システムで安定だろうよ。
導入してる店のカウンターに行くと、モニター画面で、へべれけか おーちゃん
が踊ってるぞwwww >>281
最初からゲーム事業は副業みたいなもんだったで ゲームオタクにとってはゲーム事業撤退=倒産だからな 授業も上の空でよそ見してたらチョーク飛んで来そうだな サン電子 バイオマン!
君の ソフトに アトランティスの謎 はあるか〜♪ >>282
イモ欽トリオの
ハイスクールララバイの歌詞にあるよね。
あれは
うかつに 近寄れば 感電死
だったけど。 サン電子で捨て難いゲームというと
マーカムというシューティングかな。
家庭用ゲーム機にも未移植だし。 当時の流行りでゼビウスカラーにチャレンジしたもののやっぱ無理!って痕跡があったな へべれけがなきゃもうちょっとマシなメーカーだったろうな
パチ屋のジェットカウンターでへべれけのグラがあったんで今はそういうの作ってんだな へべれけ自体はかなりいいゲームだったけどな。音楽もかっこいいし 当時ぼのぼのが流行っててへべれけはその亜流だから不快だった マーカムって蚊帳の外って感じかな
結構好きなんだけど。 サン電子、第3四半期の営業損益は25億円の赤字…Cellebriteの増資やインセンティブ費用など一時的な負担が圧迫 2020/02/14
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1581886322/ ヘタレデッドコピー無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwww(^ω^) >>307
サン電子はオマエだろ、ぼっちボロ負け無職童貞ネギ顔ロレチョンDu爺(^ω^) 創価学会員をやってます。仙台あのさあです。
ゲーセン板によくいます。
冬は必ず春となる!
今日も一日頑張りましょう! 無能学会員ヘタレデッドコピー無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>310
学会員はオマエだろ、ぼっちボロ負け無職童貞ネギ顔ロレチョンDu爺(^ω^)
↓
https://i.imgur.com/DIbgIQT.jpg >>310
>>311
何自演してんだバカ死ねwwwwwwwwwwwwww >>312
ID:MgZniXul はオマエだろ、ぼっちボロ負け無職童貞ネギ顔ロレチョンDu爺(^ω^)
↓
891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/06/27(土) 01:26:47.76 ID:MgZniXul [1/2]
>890← こういうバカって本当にいなくならないな
894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/06/27(土) 01:30:06.49 ID:MgZniXul [2/2]
>892>>893← 各スレを逃げるように荒らし回るヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwww >>313← 1スレずつ律儀で書き込む無職童貞糖質ゾンビハゲ 他のメーカーのPSとかに出してるコレクションは複数パックにしてるけど
サンは2本ずつという構成なんだよな、しかもファミコン版らしい
ニチブツも3本構成だけど、ムーンクレスタじゃなくてふつうならテラクレスタ入れるよな ニチブツはスーファミでムンクレクレクラフリスキートムの3本入れてたな ナムコ並みに5〜6本とか、コナミMSXコレクションのように30本とか、景気のいいまとめ方してくれないもんかね。
そして幻の80年リリース サン電子版TECHNOPOLIS入れて欲しい ぺったんピューがアケアカで出てたの今日知った
このためだけにスイッチ欲しくなったわ PS4/Nintendo Switch「アーケードアーカイブス アラビアン」の
アップデートパッチを配布しました。
今回のパッチで、動作の安定性向上を図りました。 この勢いでVSシステムの未販売に終わった
ブラスターマスター、マドゥーラのの翼、ライオネックスも出して欲しいけど無理そうだな
ロケテ基板を個人で持ってる人はいるぽいけどメーカーに協力する気ないみたいだし ロケテスト基板ってメーカーが一旦回収してから不要品として業者に売却するんじゃないの? フジタがやたらやってるアトランチスの謎買ってみたがやっぱマドゥーラの翼の方が面白いな
メモリアルに入ってるメタファイト、ラフワールド、ギミック!、バトルフォーミュラも興味はあるけど
分けて売ってるのがな プレミア付いてるからこれで買ったほうが安いんだろうけど サン電子のザ・ギネス
検索しても少ししか見つからない
YouTubeにも動画はない
悲しい サン電子のファミコンソフト バトルフォーミュラなんかはなんであんな価格高騰してんだ? ファミコン末期のサン電子は良作多いのもあって価格高騰してるな サン電子というと
ルート16ターボとカンガルーかな。 >>330
アーケードのルート16は続編として
ターボ版も出せば良かったのに。
ファミコンのルート16ターボは
今プレイしても楽しいし。 カンガルーは、自機がでかいのにちょっとびっくりしたな
そしてベル鳴らしたら無敵にでもなるのかと思いきや、フルーツが出るだけという >>332
あのカンガルーのベルはよくゲームセンターで
心地良く響いていたよな…。
懐かしい音の思い出になってる。 ルート16右上あたりのマップにいる、テキトーにつくったみたいなモンスター
あれ名前あるんかな ファミコンのルート16ターボだと足跡にケイトー1、ケイトー2、ケイトー3、ケイトー4という名前が、
モンスターにはキャタズミ、ヨシーダ、サッカイ、アキトンという名前が付けられてた
キャタズミは北角浩一のことでいいんだろうけどヨシーダは吉田?サッカイは酒井?アキトンは?
ルート16の方はどうなんだろうな 1985年位までのゲームはどんな雑魚キャラにも名前ついてたな
その後管理するのが面倒になったのかボスくらいにしか付かなくなった 敵車にもノームラ、クワベーって名前ついてたなルート16ターボ もとになる人名がすぐわかる名前つけてんなよww
だ が、そ れ が い い