[過去ログ] ━―━―━[阪堺電気軌道スレッド30]━―━―━ (841レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
280: 2018/09/26(水)18:18 ID:BFSJY8KC(1) AAS
気持ち悪い阪堺ジジイ乙
281: 2018/09/26(水)20:24 ID:XyP0bfw9(1) AAS
>>279
明治村で走っています日本初の電車の京都市電(N電)は、修繕をしながら110年も走っているのと違いますでしょうか?
282: 2018/09/26(水)20:29 ID:bm0SepFN(1) AAS
基地外はあぼーんw
283(1): 2018/09/26(水)23:39 ID:/8lVKoCY(1) AAS
この路線、黒字化させようと思ったらどうしたらいいと思う?
284: 2018/09/27(木)08:53 ID:9j4I1yEu(1) AAS
>>283
大和川の橋梁阪堺線以外全部閉鎖すればボロ儲け
と言うかそのくらいしないと無理なレベルかと
285(1): 2018/09/27(木)11:12 ID:rwr+hP9Q(1) AAS
天王寺駅前−我孫子道だけ残してあとは廃止
286: 2018/09/27(木)11:18 ID:8Gpzs92H(1) AAS
>>285
堺市の政策が変われば現実にそうなりそう。
また乗降調査があるな。10/14と17.
287(1): 2018/09/27(木)11:31 ID:1cvMvCTq(1) AAS
3両の堺トラムの所有権は堺市にあるの?
288(1): 2018/09/27(木)21:58 ID:qDeCUzYN(1) AAS
恵美須町を通天閣前とか新世界という駅名にすれば騙されて乗る客増えるかも?
289: 2018/09/27(木)23:51 ID:idOYvlAa(1) AAS
>>287
新車の導入費用の負担だけだよ
あくまでも非冷房車の置換え
必要と言えば置換え対象車の解体の証明だね
制御器やら台車やらの基幹部品を修復不能なように
破断したり砕いたりして出すとか
役所関係の交付事業はこんなのよく求められるよ
290: 2018/09/28(金)08:25 ID:LoETlyp+(1) AAS
>>288
ヲタロードの辺まで延伸したら人気が出る
291(1): 2018/09/29(土)21:20 ID:F+setNu4(1) AAS
文字通り、阪〜堺。である限り、客数に限界ありでしょ。
通天閣だろうとなんだろうと阪〜堺の路線でしかないんだから、
堺方面からの流入レベルでどうにかなるもんでもない。
292(1): 2018/09/30(日)02:01 ID:GSZsb7mR(1) AAS
>>291
そうですね。
堺には外国人観光客へのインパクトある観光名所や特産品がないですね。
観光地としては世界遺産候補の仁徳天皇陵(大仙古墳)。でも、平地から見ればただの池と森。
特産品としては包丁。
けれども、包丁は一般の外国人(シェフなど以外)は飛行機に持ち込めないので一般の外国人は土産で買いたくても買えないですね。
なので外国人は通天閣や新世界から堺までは行かない。
省1
293: 2018/09/30(日)12:11 ID:Z2XJ5RJX(1) AAS
堺も奈良も良物件がありながら
それが当たり前過ぎて観光資産の自覚が乏しい感じ
金沢なんかは新幹線開通もあり京都的な戦略になりだした
昔からの客は嫌がっているそうで
294: 2018/09/30(日)13:54 ID:ZvQ4Pp/h(1) AAS
観光化したいならモ161の運行ダイヤを土日祝日だけでも設定して必ず乗れるようにすればいいのに
295(1): 2018/09/30(日)14:00 ID:wWlbadyL(1) AAS
必ずは難しい
安定した稼働はもう無理かと
296: 2018/09/30(日)15:00 ID:D2NcSBaP(1) AAS
既に全線運休なのね
13時半以降とかだったような
297: 2018/10/05(金)00:20 ID:lagOtmOM(1) AAS
>>295
そうやって理由付けしてやらないだけじゃん。
都電の一球さん号なんて
代替車なく1両しかなかったのに実施できてたじゃん。
旧車は(トップ161号を除外しても)3両?2両?あるんだろ?
298: 2018/10/05(金)00:31 ID:jHXAItT8(1) AAS
車齢がなぁ
299: 2018/10/05(金)01:12 ID:iiEYcU0k(1) AAS
wniの
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 542 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.061s