[過去ログ] 【PSO2】PSO2es【275】 (1002レス)
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847: (アウアウウー Sac7-f9J/) 2020/05/23(土)11:10 ID:QrMvos/Ia(1/6) AAS
>>846
弱点が耐性になるのが理不尽に感じてムカつくから廃止しろって事だろうね

ちょっとチップ構成工夫するだけで解決出来る制約にすら耐えきれないとか
流石にモンスタークレーマーしてて笑うしかない
849: (アウアウウー Sac7-f9J/) 2020/05/23(土)11:17 ID:QrMvos/Ia(2/6) AAS
光耐性のエリアで火光弱点の蟲ダーカーを攻撃する際
火属性100、光属性250だと光が攻撃属性として採用されて耐性トラップ発動

弱点突いてるはずなのに耐性扱いとかふざけるな、死ね!!って事なんだろう

しかし、こういう仕様でないと属性耐性が適用される事はほぼ無い以上、属性耐性のシステムを無くせと喚いてるのと変わらん
852: (アウアウウー Sac7-f9J/) 2020/05/23(土)11:26 ID:QrMvos/Ia(3/6) AAS
そりゃ、踏破に必要なセットが打撃射撃の2つで済まず、6つとか12個とか必要だったら
エンドコンテンツと言ってもめんどくさいだけで面白くないから緩和してくれって思うだろうけどさ
856: (アウアウウー Sac7-f9J/) 2020/05/23(土)18:00 ID:QrMvos/Ia(4/6) AAS
>>855
これを不都合として修正したら弱点属性全てが0同然の時しか属性耐性トラップが適用されない事になる

属性選択ルールそのものは完全に意図の通りに機能してる
『ただし耐性トラップは回避できない』ってルールが追加されただけで

それがめんどくさいとかクソとか特装躊躇するから嫌だとかいう部分は否定しないけど、なんでもかんでも障害要素を取り除けばただのゲー無になるよ?
今でも殆どゲー無になってるのにさ
863: (アウアウウー Sac7-1oJN) 2020/05/23(土)20:02 ID:QrMvos/Ia(5/6) AAS
逆に属性上限が上がらないチップの使い所でもある

ここを緩和したら属性上限特装がない類似チップは下位互換のゴミになるしな
正直ウザいからそれでいいじゃんって意見も分からんでもないんだがな
868: (アウアウウー Sac7-f9J/) 2020/05/23(土)22:33 ID:QrMvos/Ia(6/6) AAS
運営も胡坐はかかずに面白いゲームにして欲しいとは思うがね
戦略性を複雑にしただけで面白くないってケースは多々あるし、その辺は履き違えずにバランスやコンテンツを練って欲しいとは思う

ムカつく要素は全部取り除いて骨抜きのゲームが面白いって言ってる奴は、実際にそうなったら速攻で飽きたって言うしな
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