[過去ログ] 【PSO2】ハンター総合スレ【263】 (1002レス)
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(4): (ワッチョイ 2bb1-9rwV) 2020/01/24(金)22:16 ID:/o9KxAuz0(1/4) AAS
ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後迷ってもハンター使用禁止

■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/

スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512

※前スレ
省2
2: (ワッチョイ 87b1-9rwV) 2020/01/24(金)22:18 ID:/o9KxAuz0(2/4) AAS
【スキル振りについて】
各武器のギア、オートメイトハーフラインLv10、ギアブーストLv1〜5、クリティカル以外のフューリー系、JAボーナスが基本
最低これは取っとけ
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=1H.6t.85.9H.bs.d4.eG.gd.hP.l3.mD.y2.El.Rf.7w9.7VX.1*10-3Sn.4ii.4n3.4oK.93n.4*0
他の候補はオールガード、ジャストガードPPゲイン、マッシブハンターLv1〜5、チャージパリングLv1〜5、ヒーリングガード、ウォーブレイブ、アイアンウィルLv1、等々。
※ポイント不足になった場合はフューリーコンボアップを10→5に削ると火力ダウンの被害が比較的少ない。
※ステップアドバンスはメインとサブのどちらかで取れば良い。

【各種ギアの効果】
・ソードギア
与ダメ増加、チャージ短縮、ヒット数増加等、PAによって様々。
省14
3: (ワッチョイ 87b1-9rwV) 2020/01/24(金)22:18 ID:/o9KxAuz0(3/4) AAS
【PAカスタマイズについて】
PAフラグメント(打撃)×15と20000メセタで
カスタマイズ可能。
元のPAに戻すにはAC品が2個必要なので使用はよく考えてから。

・ツイスターフォール零式
威力2549(+0〜+254) PP40(-10〜+0)
ボタン押しっぱなしで一定時間周り続けるので定点攻撃に向く。肩越しで向きを固定したまま前後左右自由に移動可能。
・サクリファイスバイト零式
威力986+(+0〜+98) PP20(+0〜+10)
2ステップ分ほど踏み込みながらエネミー1体をホールドする。
省14
4: (ワッチョイ 87b1-9rwV) 2020/01/24(金)22:18 ID:/o9KxAuz0(4/4) AAS
テンプレ貼り終わり
5: (ワッチョイ e781-5yfP) 2020/01/24(金)22:52 ID:Lcyo1e9z0(1) AAS
>>1

6: (ワッチョイ 7fbb-9rwV) 2020/01/25(土)01:46 ID:8IWxDx/A0(1) AAS
>>1乙だがサブクラスの所は変えなかったのか
次スレまでにはテンプレ修正したいな
7: (ワッチョイ 7fdc-Jq7D) 2020/01/25(土)10:14 ID:Sh1JtTSO0(1) AAS
スレ立て乙
一応テンプレ候補を貼っておくか

【サブクラス】
エトワール:サブに迷うくらいならコレ! 圧倒的な防御力と継戦力を併せ持つ。
テックアーツの条件が緩く、バランサー+乙女でごり押せるので以外と火力が出せる。

ファイター:火力だけを突き詰めるならコレ! 条件次第だが火力が頭一つ抜けている。
テックアーツの縛りやチェイス系デッドライン系の発動条件が厳しいので場所や装備を選ぶ。

ファントム:いろいろやりたいならコレ! 器用貧乏感があるが出来ることが豊富で便利。
各種テクニックで回復や強化が行え、テックアーツがない代わりに火力は最大PP依存だったり特殊。
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(1): (ワッチョイ 7f0c-9rwV) 2020/01/25(土)11:18 ID:ivxMsdNW0(1) AAS
自分が自分がと言い出すとキリはないけど考えて作ってしまったので出荷

【サブクラスについて】
 現在 ファイター(Fi)、ファントム(Ph)、エトワール(Et)の3クラスが最も有用となっている。
 ・ファイター  スタンス・チェイス等を活かした最大火力が出せる構成。
 ・ファントム  テクニック使用可能にギア・PP効率の向上で幅広い対応が可能な構成。
 ・エトワール  圧倒的な防御力と継戦能力でHuとして使いやすい構成。

【3クラスの特徴について】
Fi
 ブレイブ・ワイズスタンスを合わせる必要があるが使いこなすと火力は最大になる。
 テックアーツで違うPAコンボをすることに固執気味になるがうまく使えば火力は高くPP消費も低下する。
省10
9: (ワッチョイ c7b1-klkx) 2020/01/25(土)19:08 ID:s2X6K6mh0(1) AAS
>>1
テンプレのサブクラス説明はあっさりで良い、という人も居るが
こういう>>8とか前>>960みたいな丁寧な説明もあると良いと思うなあ

明らかに3職使い込んで比較できる人が書いてるじゃん、テンプレ読むような初心者にとってこういうのこそ大事だと思う
10: (ワッチョイ 7f76-9rwV) 2020/01/25(土)22:50 ID:YFoqdS900(1) AAS
打撃力の高さはサブFi一強だけど倍率自体はただのブレイブ運用だとEtよりちょっと低いんだよな
そのせいかあまり差があるように感じないわ
11: (ワッチョイ 5fda-fuq3) 2020/01/25(土)23:41 ID:Bf5ZsiWt0(1) AAS
Etのテックアーツは高DPSのPAを3連で撃てるからもうサブFi微妙だね、ワイズとかチェイス乗せないと。
12: (ベーイモ MM4f-84xs) 2020/01/26(日)08:46 ID:4H+CSeY/M(1) AAS
サブで得られる倍率/クリ率/PP系スキルと、特記事項(スタンス&テックアーツによる制限/フルドライブ&テク可/ダメージバランサー)を箇条書きでいいんじゃない?
13: (ワッチョイ 87b1-9rwV) 2020/01/26(日)14:03 ID:HXSVavGS0(1/2) AAS
まあwiki見ればサブ職毎の詳細の倍率は乗ってるんだし、テンプレはあまり細かいところ迄拘らなくても良いと思います

ブレイブと倍率変わんないし、DF以外のレイドは完全にサブEtでいい気がしてきた
14: (ワッチョイ 87b1-9rwV) 2020/01/26(日)18:27 ID:HXSVavGS0(2/2) AAS
リバレイトワイヤー交換記念にソロマウスUHで遊んできましたが
デウスが奥に引っ込んでる時と砂掛けにセイムカイザー砲台が大活躍で16分ちょうど位でクリア出来ましたぞ
これは俺のPSだとサブFiより1分早い
ちょっとびっくりしてしまった
15: (ワッチョイ e781-5yfP) 2020/01/26(日)20:54 ID:Bk/jKbSL0(1) AAS
マザー戦のHuソードの戦い方が分からん。
後半戦はイグパリ決められるけど、前半のチョロチョロ動く腕に対しては
ギルティライジングしかやることが思いつかない…。
16: (ワッチョイ 7f0c-9rwV) 2020/01/28(火)16:51 ID:2Q+9GTGL0(1) AAS
テンプレ結局全部なおさんとアカンなー
またちょこっと考えてみるかな
17: (ワッチョイ 666c-KoMo) 2020/01/30(木)17:37 ID:xR8s7oPC0(1) AAS
腕は零ツイやライドもささるぞ、やっぱヴォルコンなりカレントなりした方がいいのかもしれんが
18: (ワッチョイ 7db1-/fp1) 2020/01/30(木)21:28 ID:wS1HrU5Z0(1) AAS
上手い人のエスパーなヴォルコン見てると気持ちいいね
19: (ワッチョイ a60c-/fp1) 2020/01/31(金)19:50 ID:893rWggt0(1/3) AAS
【スキル振りについて】
Huのスキル振りは大きく分けてフューリーツリー、ガードスタンスツリーの2種類がある。

・フューリーツリー
 常時何にも左右されずに安定した火力を出せてクリティカル25%の恩恵も得られる。
 ただしスキルポイントに余裕が無いために他のHuスキル取得が困難になる。

 最低限の構成は以下で残りのポイントでマッシブ、コンボアップ10等を取得することになる。
 http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=1H.6t.85.9H.bs.d4.eG.gd.hP.jr.l3.mD.y2.En.FX.Rf.7w9.7VX.91H.afz.1*14

・ガードスタンスツリー
 ガードスタンスアドバンスの発動によりHu最大の火力が得られるようになる。
 クリティカル率は一切上昇しないので注意が必要。
省11
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(1): (ササクッテロ Spbd-7kRY) 2020/01/31(金)20:08 ID:xAEK4wMJp(1) AAS
読む気がしない
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