[過去ログ] 【PSO2】ファイター総合スレ【195】 (1002レス)
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192: (ベーイモ MM8f-BN9E) 2019/07/18(木)15:26 ID:27rVwitLM(1) AAS
現状、ダブセが一番ゴミだからこんぐらいしてくれ
・カマイタチの時間延長≒クヴェレ
・通常攻撃の範囲拡大
・接敵/移動PA追加
・コンボ初段用SA付PA追加(ヘヴィハンマー的な)
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(1): (ワッチョイ 4ff2-gz90) 2019/07/18(木)16:55 ID:xudMp75x0(2/3) AAS
ダブセ全PAにSA付いたら正直guに続くぶっ壊れになる気がせんでもないな
194: (スッップ Sd5f-j6kr) 2019/07/18(木)17:19 ID:yltlG7nWd(1) AAS
実際ザラダブセは強い
195: (ワッチョイ 3f6c-vcs2) 2019/07/18(木)17:27 ID:y9ZhjaJv0(1) AAS
チャージトルダンで超スピードで飛んでいってもペチって落とされるもんな
196: (オッペケ Sra3-UILo) 2019/07/18(木)17:56 ID:24GQyrV/r(1) AAS
>>191
エスパーイグパが一番強いんだけど?
197: (アウアウウー Sad3-fT28) 2019/07/18(木)17:57 ID:L+/QohUIa(1) AAS
チャージトルダンにSA付けてイーサン仕様にしてくれればFiに隙は無くなる
制御難しいレベルの速度と距離にして欲しい
198: (バッミングク MM8f-Qslc) 2019/07/18(木)18:19 ID:+UrBlKxYM(1) AAS
>>193
さすがに無いわ
実際にマッシブ中だけでもGuに並べるか?
199: (ワッチョイ 4ff2-gz90) 2019/07/18(木)20:00 ID:xudMp75x0(3/3) AAS
いや並べないから続くって書いたがわかりづらかったかすまない
でもマッシブダブセの脳死殲滅感は他職にはあんまりないと思う
200: (ワッチョイ 8f76-gGTd) 2019/07/18(木)20:42 ID:1tFBa1nf0(1) AAS
まぁあれよな、ただでさえ動き回る敵相手に追いかけてくっつかなきゃ攻撃出来ない近接職に対して
距離あっても攻撃当たる間接職が近接に並ぶどころか超えるとかとかふざけんなとは単純に思うわ
201: (ワッチョイ 0fb1-aZqd) 2019/07/18(木)21:30 ID:eAmGxjhi0(1) AAS
いまやマッシブなんてFiとRaくらいしか使わんしな
メインHuツリーなんかマッシブ自体振ってないわ
202: (ササクッテロ Spa3-vcs2) 2019/07/19(金)11:25 ID:NuXimhK/p(1) AAS
というかサブハンター使うのがra fiしかないね
203: (スッップ Sd5f-gz90) 2019/07/19(金)12:09 ID:yq8+Zpwrd(1) AAS
ph育成してないboとbrはまだ使ってそうだが
204: (スッップ Sd5f-j6kr) 2019/07/19(金)12:28 ID:FNSoVAved(1/2) AAS
今のトレンドはhp盛り?ステ盛り?
205: (アウアウオー Sabf-zHl3) 2019/07/19(金)12:53 ID:vFOzGcf5a(1) AAS
次の報酬期間でHP2000超えるシオン作るよ
HP盛ってもリミブレ時は一発でウィルガチャまでいく攻撃も結構あるけど、逆に500以下の攻撃もそこそこある
インシュ発動リスクが減るのは火力安定に繋がるという結論に至った
勿論打撃盛りも余裕があったら作って使い分けたい
206: (オッペケ Sra3-UILo) 2019/07/19(金)17:37 ID:D6xctD9fr(1) AAS
もうガドスタとアトラクト+ディケイのハンターに対して
ほとんど火力のアドバンテージがなくなって来たな
ダガーの機動力以外はね
207: (ワッチョイ 4f81-BN9E) 2019/07/19(金)21:32 ID:WsyfavsE0(1) AAS
ダガーも初動遅れるから地面から足が離れた時点でギア3にしてくれ
208: (スフッ Sd5f-R7BC) 2019/07/19(金)21:38 ID:t/9Orlzmd(1) AAS
ワンモアリミブレあくしろ ついでにリミブレ時の倍率上げろ
209: (スッップ Sd5f-j6kr) 2019/07/19(金)23:18 ID:FNSoVAved(2/2) AAS
hp99%下がるかわりに火力200%とかでも全然いいな
210: (ワッチョイ 0fb1-JFkx) 2019/07/20(土)03:25 ID:nFCfsEaI0(1/4) AAS
Fiの修正入らない問題、何となくFiやってるヤツらと運営(+Fiメインじゃない人間)で視点が違いそうな気がする
Fiやってる人間はある程度火力がある前提で使ってないとわからない使いやすさ(動いてる敵への攻撃)と普段の火力(リミブレを使っていない時のダメージ)が目に当たって修正しろって言うし、
やってない人間や運営はリミブレしてる時の火力でFiは火力が出るからっていうし「リミブレしてFiは火力が出るしインシュランスは生存の為の最低保証だから許されるので修正しなくてもいい」みたいなこと思われてそう
運営はリミブレしてる時の火力だけ見て火力があるって言うし、俺らはリミブレしてない時の火力をみて火力が出ないっていう
これな気がしなくもない
211: (ワッチョイ 0fb1-JFkx) 2019/07/20(土)04:57 ID:nFCfsEaI0(2/4) AAS
メインFiな人、そうでない人、いろんな人と討論してきたがFiの火力が出ないことに関する修正案はインシュランスを緩和するという案、もうひとつはリミブレの火力の伸びを抑える代わりに火力を底上げする案というのになったなぁ

インシュランスを緩和する方については最低保証としてリキャスト増加の緩和、個人的な理想の緩和についてはインシュランスが発動したら本来使えていたリミブレの時間の半分を本来のFiのリキャストに追加でいいとか
取り敢えず、リキャストが伸びてその分火力が出ない時間がありすぎるのが問題(リミブレ押して即インシュ出るのもそうだし)だからその分の緩和はして欲しいんだよなぁ
リミブレ即インシュはリミブレ開始何秒かは無敵とかで対策してもいいしその部分をインシュランスにいれて「85スキル」としての良さをもっと上げて欲しいというのはある

火力の底上げについてはリミブレしてない時の火力のなさがアレなのでそもそも平均的な火力を向上させる為にリミブレしていない時の火力を上げて、壊れないようにリミブレの火力面を下げてpp面に特化させるとか

今のUHで、リミブレしてると一発でウィル出るくらいのガチ運ゲーの環境の中でこのインシュランスがあるせいでFiの旨みであるリミブレが使えなくて火力出ないってどうなの?って思ってしまう所がとてもあるから早く問題を認知して欲しい所……

自分は個人的に安定した火力を求めるならHrかPhでいいだろうって思うから修正するなら前者の方が欲しいんだけどもそもそも運営がここの問題を全く考えていないっていう
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