[過去ログ] 0からプログラミングを知りたい (97レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
24(1): 2019/01/27(日)22:34 AAS
最近のゲームはCからは離れてきてるぞ。
スマホになるとJavaが主流になるし、ユニティだのアンリアルだのの
フレームワークを使ってたり。
25: 2019/01/27(日)22:35 AAS
実務の主流に合わせずともゲームはできるだろ。
オセロの思考とか。
対応機種や表示法とかでは狭まるが。
26(1): 2019/01/27(日)22:37 AAS
>>7で囲連星というゲームのAI作ってるみたいなのでこれをC/C++でやるのは?
27: 2019/01/27(日)22:40 AAS
>>24
Javaしか聞いたことなかった
マスターする頃には時代が終わってるかもしれないってことよな どの言語を選んでも
28: 2019/01/27(日)22:42 AAS
>>26
c言語から始めてみようかと考えてる
c言語を学ぶならc++も必然なの?
なにも調べずに質問してしまって申し訳ないが
29(1): 2019/01/27(日)22:47 AAS
むしろ、方向性の違う言語を覚えると記憶が混乱して知識が抜けるはず
C♯やC++などjavaよりの言語を覚えると脳のリセットボタンを押したようなもの
30: 2019/01/27(日)22:48 AAS
CとC++は事実上同じだよ。
C#は違うけどね。
31: 2019/01/27(日)22:52 AAS
資本主義である世の中どうやって稼ぐの?
32: 2019/01/27(日)22:52 AAS
>>29
つまりc言語をやったらほんの少しだけかじったHTMLの記憶はリセットされる可能性が高いってこと?
33: 2019/01/27(日)22:56 AAS
そんな程度の記憶力だったらプログラマーやめろ
34(1): 2019/01/27(日)22:56 AAS
CGIなら、CとHTMLの技術を両立できるわけだな。
35(1): 2019/01/27(日)23:00 AAS
>>34 調べたら アクセス数 プログラムの実行回数の表示 とか出てきた
36(1): 2019/01/27(日)23:01 AAS
いまどきはCでのゲームが難しくなってる理由としては、
CでGUI環境のプログラムを作る際の資料が少ないことだな。
WinAPIとDirectXみたいにWindowsでしか動かなかったり、
それ以外のGTKとかSDLとかになると、本もロクにありゃしねー。
37: 2019/01/27(日)23:01 AAS
とゆうかプログラマー板親切すぎないか
38: 2019/01/27(日)23:04 AAS
>>36
cが一番王道で資料も多いのかと思ってたけど違うのか
39: 2019/01/27(日)23:04 AAS
>>35
そうだな、ネットが広まったばっかりの頃に、
そういうのを数える機能を実装するところから使われたねぇ。
2ちゃんみたいなのも、当初はCGIとか作られてたとか。
40: 2019/01/27(日)23:06 AAS
Cの本は多くても、大部分が標準ライブラリで終わるんだよね。
WinAPIやDirectXなんてのは、たいてい別の本として扱われる。
41: 2019/01/27(日)23:06 AAS
ゲームで画像、3Dとか使うのをやりたいなら、HSP ホットスーププロセッサおすすめ
42(1): 2019/01/27(日)23:09 AAS
基本からやるにはまずは数学
センター八割取れるレベルになったほうがいい
43: 2019/01/27(日)23:12 AAS
Javaってのは、この板では忌み嫌われてるみたいだけど、
ゲームという観点で見た場合、実はかなり強力なんだよ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 54 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s