ヘッドの目詰まり直してもた! 5ポチャ目 (486レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

12
(5): 2012/12/24(月)01:18 ID:D4dcXOXx(1) AAS
ブラザーの925 
非純正インクを使っていたら黒が全く出ないくらいつまってしまった。

修理に出したら「純正ではないインクを使っていた形跡があり、有償での修理になります(一万円強)」と言われ
修理をしないで返してもらった。

家電量販店で相談したら 試してみる価値があるかも、と
エプソン用のインクづまりを直す液体を勧められた。
何故エプソン用かと言うと キャノンより エプソンのインクの方がブラザーに近いからだと言う。
評判はどうか?と聞いたら 評判は聞かないけど 他のお客さんに何人も勧めたけど
その後 文句を言ってこないから 効果があったのかも、と言われた。

500円だったし、効果が無くてもダメ元で、、、と思って買って帰った。
省2
75
(3): 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/02/03(月)23:14 ID:GNLZuSMv(1) AAS
Canon ip4700が詰まって以前オクでヘッド買って直したんだがまた詰まってB200エラーが出た。
大容量外付けHDDに録画でDVDを焼かなくなったからレーベル印刷しなくなったし、ちょっとした地図とか
情報もタブレットで持ち歩くから印刷しない。プリンタを定期的に電源入れてメンテなんて面倒だから結局
詰まることになる。

そこでダメ元でオートバックスやホムセンで売ってる呉のエレクトロニッククリーナー(基盤にも使える)を
接点にブシャー!ヘッドにブシャー!ヘッドにティッシュ当てて、タンク側の吸い込み口にノズルくっつけてブシャー!
高圧洗浄みたいなもんでティッシュがインクで染まり、タンク側もビショビショ。でもティッシュで拭いてやると
揮発性がメチャ高いから速攻で乾いた。

本体にセットして再起動したら直ってもた。3分かからなかった。
240
(3): 2015/08/09(日)00:29 ID:eV19YI0D(1) AAS
洗浄カートリッジを作っておいたら便利だよ。洗浄液にはホームセンターの住宅用洗剤コーナーで
強アイルカリ電解水が(300円ぐらいで売ってる)のを詰める。
染料には強アルカリ電解水だけを願黒には電解水とマジックリン1対1を詰めてる。

奥で買った凄く強烈に詰まってたヘッドもきれいに詰まり解消した。
強アルカリ電解水おすすめ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.893s*