[過去ログ] 新潟県が大阪・梅田に観光情報拠点を開設 関西でも新潟が身近な存在になる! (422レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2013/12/04(水)17:49 ID:RTcABE7r0(1) BE AAS
sssp://img.2ch.net/ico/u_haka.gif
県の情報拠点、大阪・梅田地下街に
東京ネスパスに次ぎ2カ所目

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20131109077533.html

 県が関西地方で準備を進めている情報発信拠点が、大阪市北区の梅田地下街に開設されることが8日、分かった。予定地は有数の繁華街でビジネスマンや買い物客でにぎわう。
2015年春の北陸新幹線開業に向け、県は14年春にも拠点をオープンさせ、県産品の販売や観光情報の発信に乗り出す。

 県の情報発信拠点は東京・表参道の「新潟館ネスパス」に次いで2カ所目となる。

 梅田地下街はJR大阪駅のほか、阪神、阪急の両私鉄、市営地下鉄の各駅と接する国内最大級の地下商店街。地上には阪急、阪神両百貨店やオフィスビル、ホテル、劇場などが立ち並ぶ。
省5
403
(1): 2013/12/07(土)11:46 ID:szDENCRsO携(1/2) AAS
トンキンと福島だけ叩けよカス
他県まで巻き込むな
数値は東北で東京と同じ線量出してても目をつぶれよこっちは東京と違って被害者側なんだし
404: 2013/12/07(土)11:53 ID:vuMjH31U0(5/5) AAS
>>403
さすがに健康問題だからはいそうですねと言うわけにはいかない
宮城の米とか関東の野菜並みに食えねえわ

ただ、ざまあと思ってるのは関東までで
東北は普通に同情はしているよ
405: 2013/12/07(土)11:59 ID:SQN23Dz+i(1) AAS
>>396
名古屋関連のスレにやたら否定してくる大阪人が現れるのは内緒な
406
(1): 2013/12/07(土)12:04 ID:wmA2QAtQ0(1/2) AAS
>>396
関西人は基本畿内にしか興味ありません
他所を叩いてるのは成りすましです
407: 2013/12/07(土)12:05 ID:VT5rs6g/0(2/2) AAS
新潟は高くないだろ、上で挙がったデータも観測地点が多いから薄黄色なだけだし。
408: 2013/12/07(土)12:09 ID:/XO+6XNpI(1) AAS
北陸地方
福井嶺北、石川、富山、新潟、山形庄内

これが実態に近い
若狭は実質滋賀県、庄内は実質新潟県
409
(1): 2013/12/07(土)12:13 ID:szDENCRsO携(2/2) AAS
>>406
都合が悪いのはみんな人のせいか
410: 2013/12/07(土)12:40 ID:7yUsZ4srO携(1) AAS
>>409
他所の地域叩いて愛郷心を満足させるのって東日本の県民性で、西日本では一般的じゃない
411: 2013/12/07(土)12:49 ID:7qB1qfdM0(3/7) AAS
関西圏だと

関西人は関東を叩いて金沢人は新潟を叩く
412: 2013/12/07(土)12:54 ID:wmA2QAtQ0(2/2) AAS
関西人が叩く東京というのは
つまりは霞ヶ関であって
東京という土地には全くというほど興味がない

もし霞ヶ関が名古屋に移れば名古屋を叩くし
福岡に移れば福岡を叩くということだ
413: 2013/12/07(土)13:02 ID:7qB1qfdM0(4/7) AAS
アメリカのような地方分権を目指せばいいと思う
414: 2013/12/07(土)13:11 ID:dJ1vQ89e0(1) AAS
道州制?
415: 2013/12/07(土)13:20 ID:7qB1qfdM0(5/7) AAS
大阪人へ
東京一極集中の解消には新潟県民の東京依存を減らすことだな

2020年東京オリンピックとリニア中央新幹線と上越新幹線の新潟空港延伸

平成16年の県議会で当時の平山県知事は、上越新幹線の空港乗入れの事業費は410億円と答弁
北陸新幹線は北陸・新潟県上越地域の活性化、素通りの心配も残る(北陸新幹線は最低でも1県1駅停車のことについて、
国と新潟県の間の覚書が交わされたが、最終的にはJRが決めることとなっている)。

このような新潟県に利益が少ない事業に新潟県が1,600億円以上も支払うより、上越新幹線の新潟空港延伸に
410億円を使うほうが、新潟空港・上越新幹線・新潟の経済の活性化、拠点化、交流人口増加など、新潟へもたらす効果は非常に大きい。
新潟空港と東京駅の直結は、首都圏の3空港(羽田・成田・茨城)の混雑緩和と着陸不能時(各空港の事故、悪天候等)
の代替機能を果たし、巨大地震や富士山噴火などの太平洋側大災害時の救援・復興拠点の役割も担うことができる。
省9
416
(1): 2013/12/07(土)13:25 ID:0FDQIG5C0(1) AAS
いつものキチガイがちゃんといて安心した
417: 2013/12/07(土)13:29 ID:iWOYiNpH0(1) AAS
>>11
あと肉と野菜とキノコくらいしかないな。
418: 2013/12/07(土)13:40 ID:ShkBhCQI0(3/3) AAS
雪国〜ま〜いたけ♪
419: 2013/12/07(土)13:50 ID:7qB1qfdM0(6/7) AAS
>>416
お前はいい年して無職で2chするしか能がないゴキブリだから、確かに死んだ方がいいな。
今後の日本のためにも、こういう役立たずのお荷物のゴキブリは、社会から抹殺すべきだな。

あすわんゴキブリは、福井のゴーストタウンぶりを指摘されると、
顔を真っ赤にして嘲笑ものの的外れな反論はするが、
無職無職って言われ続けてることには全く反論はしないんだなw

無職のゴキブリw無職のゴミ屑wそれがあすわんw
420: 2013/12/07(土)15:45 ID:TXIDkbq50(1) AAS
東京一極集中を解消するには その20
2chスレ:geo

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/30(土) 14:44:25.35 ID:v5ovcdhu
日本海側と東京との関係元来、青森県の津軽地方、
秋田県、山形県の庄内地方、新潟県を中心とした東日本の日本海側は、

関東との間に奥羽山脈や三国山脈といった険しい脊梁山脈が
横たわっているという地形上の理由や北前船との関係から、
江戸時代は特に近畿地方との交流が深く、
今でも北奥羽方言や佐渡弁などの伝統的方言や伝統文化にも関西色が残っている。
鉄道がなかった江戸時代までは人々の行き来も関東よりも北陸や関西との交流が盛んであった。
省13
421: 2013/12/07(土)15:53 ID:NZxfvpbfO携(2/2) AAS
こっちに寄ってくんな
422: 2013/12/07(土)16:01 ID:7qB1qfdM0(7/7) AAS
■■金沢警備員■■

・自己愛性人格障害者で、統合失調症・アスペルガー症候群の疑いもあります。
・異常に郷土愛が強く、金沢を批判する書き込みには激しく粘着します。
・金沢を少しでも批判されると、脊髄反射で反応してしまいます。
・金沢を批判するのは富山県民・新潟県民しかいないと強く思い込んでいます。
・パソコン・iPhone・携帯で、寝る間も惜しんで石川県・富山県・新潟県関連スレやお国自慢板に貼り付いています。
・複数の端末・IDを駆使して、同調者が多数いるかのように装います。
・臆病者なので、自分の書き込みに自分でレスを付けてしまいます。
・最後にレスを付けないと勝った気がしないので、必死にレスを返してきます。
・劣勢になると、巧妙に論点をすり替え、スレの流れを変えようとします。
省6
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.143s*