[過去ログ] 【やりすぎ防パト】生活安全警察【顔認証・創価警察】 (289レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
20: 生活安全部の抱える問題点  ◆9vvVwvJWuEoQ 2020/10/18(日)09:05 AAS
■以下、余所からの転載
大体、ストーカー事件なんて見てたらわかるけど、被害者もろくでもない奴の事がごく普通に多い感じだよね。
桶川ストーカー殺人事件みたいな被害者に全く非がないといったケースは寧ろ珍しいんじゃないかな。
まずここから認識を変えていかないと、何が起きてるのか全く分からない。

例えば、彼氏(彼女)に借金した、別れた、金返したくない、そうだ、ストーカーにでっち上げてやれ、
で、警察に被害相談に行って、警察を騙して借金を返さなくてもいいようにする。
ストーカー規制法が出来た最初の頃は、こういう事件が多発したらしい。

今は巧妙化していて、交際期間中の金の貸し借りは普通の貸し借りじゃないから借金じゃないとか、
色んな言い逃れの方便を考えておいて、警察を利用する狡賢い奴も増えてるんだとか。

あとは最初から金を騙し取る目的で付き合って、散々金を絞り出させて、
これ以上は駄目だと思ったら別れ話を切り出す。
当然相手は激怒するが、それを「この人、ストーカーです!」と警察に突き出す。

このケースの場合、借金とは違うから、金銭消費貸借証書(借金の証文)なんてないし、
仮に詐欺的な手口だったとしても、交際期間中の物品のやり取りは借金ではない為、
あくまでも私人間のやり取りとなって、騙されたと怒っても対応ができない。

ところが警察はこういうケースでもストーカーとして取り扱う。

もうこの時点で警察がどれだけ胡散臭いかなんてわかるでしょ?
詐欺犯罪者の片棒担ぎながら、ストーカーでっち上げに加担する事までしてるわけだからね。

ここでは極端で判り易いケースを挙げたが、実際はこんな感じで胡散臭い話も多い。
報道された事件の中にも、何か裏があるのではないかと疑われるものが時折起きてるよね。
政権交代が起きたらどうなるか楽しみだ。
1-
あと 269 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.251s*