[過去ログ] 【徹底討論】何故バトルリーグは過疎ゲーになってしまったのか (254レス)
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1: 2020/05/19(火)11:19 ID:t0AHRs9a0(1/4) AAS
・次から次へと新しく不具合が出てくる

・また不具合に対するNianticの危機感の低さ、対応スピードの遅さ

・シャドウ1.2倍などバランス調整能力が絶望的に無い

・限定技、限定ポケモンの多さに加えて砂と飴は大量に必要、更にポケモンのレベルの関係でTLは38以上がほぼ必須とeスポーツ名乗ってる割りには参戦ハードルが異常なくらい高い

・種族値が防御寄りで攻撃が低いポケモンでも高回転率の技や強力な技さえあれば普通に高い火力を叩き出せてしまうバランスの悪さ(レジスチル、チルタリスなど)
逆に種族値が攻撃寄りの低耐久ポケモンは文字通り紙
2: 2020/05/19(火)11:28 ID:2Glq5sbh0(1/2) AAS
底が浅そうで深いゲームだと思ったら結局浅いゲームだった
結局出し勝ちが有利過ぎるのがクソ
3: 2020/05/19(火)12:01 ID:QVv/M/rzp(1) AAS
・ツイッターでPvPガチ勢と名乗っているのが偽装や複垢で迷惑掛け続けてきた屑ばかり
東京eスポーツフェスタの優勝者まさたそも不正勢

・レート格上とのみ戦えば効率良いのでマッチングキャンセルが横行
【マッチングキャンセル】
戦いたくない相手とマッチングしたらその瞬間にアプリを落として対戦を避ける手法
格下に負ければレートが大きく下がる可能性があるから勝てそうな格上だけを選んで戦う事も可能

・プレイに時間がかかり過ぎる

・端末の性能差も大きい

・スーパー・ハイパー用の個体厳選が面倒
省2
4: 2020/05/19(火)12:13 ID:lvayGEf0d(1) AAS
金を払えばすごい技マシン買えるし、ワシボンだっていずれ野生で出る(ズルッグみたいに)
5: 2020/05/19(火)12:18 ID:D1uQ8m4O0(1) AAS
スペシャル技の発動時間が明らかにイカサマ。
6: 2020/05/19(火)12:21 ID:KMxxNessd(1) AAS
いつも同じテンプレの相手
時間が掛かりすぎる
重い、不安定、バグだらけ
報酬がショボい上に外れが多すぎ
7
(1): 2020/05/19(火)12:26 ID:cimUFjcO0(1) AAS
むしろ今バトルリーグしかやってる奴いないレベルだろ
8: 2020/05/19(火)12:33 ID:GWdzODwI0(1) AAS
俺が勝てないから
9: 2020/05/19(火)12:34 ID:+hKW8nyG0(1/2) AAS
ほんとの過疎は自粛解禁からの歩いてリーグが再開なったときやで
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(1): 2020/05/19(火)12:41 ID:JIdUFR8+0(1) AAS
レイド大好き勢があまりにも多すぎた
避けバグなどの致命的なバグがあってもレイドは大好きなのだろう?
そういうこと

本家でも一部プレイヤーしかガチ対戦はしてないし、予定調和かもしれないが
11: 2020/05/19(火)12:44 ID:t0AHRs9a0(2/4) AAS
>>10
いやレイドは多少バグってても倒して伝説ゲット出来りゃ良いんだからそりゃそうだろ…
12: 2020/05/19(火)12:51 ID:kdrNItCb0(1/2) AAS
レイドは280秒スタートだろうが
避けバグだろうがゾンビバグだろうが
入力落ちだろうが
時間と戦力に余裕もってグループで行動するなど
ユーザー側の努力で事故を回避できた

PvPは息吹一発抜けただけで形成が逆転するほど
シビアな環境なのに
不具合まみれでまともに動きやがらない

通信が不安定です
言われてもユーザー側は祈るぐらいしか手がないのだから
省3
13: 2020/05/19(火)12:54 ID:t0AHRs9a0(3/4) AAS
そもそも対戦ゲーの運営やれるレベルに達してないんだよNiantic
バトルリーグ実装前のあれこれ振り返っても

・避けバグの長期放置
・ミュウツーレイドアワーの直前ドタキャン

とかユーザーに対する姿勢がとにかくテキトーなんだよ
これまではそんなノリでも許されたかもしれないけど対戦ゲーで以前と同じようなノリでやってたらそりゃ反感も買うよ
14: 2020/05/19(火)12:57 ID:Y953HlU60(1) AAS
前シーズンは頑張ってランク9までやってたけど今回は一戦もしてない

"通信不安定です"

こればっかりでヤル気が起きない
同じ様な人もたくさんいると思う
15
(1): 2020/05/19(火)13:03 ID:kdrNItCb0(2/2) AAS
いい加減なプログラムしか組めない無能の集まりなんだからさ
pvpだって勝敗関係なく、消化で参加賞みたいな平和な対応だったら
お魚縛りパーティとか進化前限定パーティとか
いろいろ楽しく遊べたところもあったと思うけどね

リーグなんて立ち上げて課金煽りつつ
順位競わせて限定物で参加者を釣るも
10のハードルは高いわ
限定ポケモンは絶望的に出し渋るわで
次々ヘイト溜めて辞めてったw
当然、少なくてもリーグに関しては新規やライトに居場所なし
16: 2020/05/19(火)13:04 ID:2Glq5sbh0(2/2) AAS
勝ち確でいきなりアプリ落ちて負けになった
ふざけんな
まともな対戦環境になってない
17: 2020/05/19(火)13:15 ID:NRJQ7ViG0(1) AAS
バグが解消されないのはもうしょうがない。
少しずつでもいいから一つ一つ潰してもらうのを祈るだけ。

早急に対応すべき、克つ効果が大きいのは
・対戦開始時のレート非表示
・「1勝するまで対戦できます」の廃止
特に「1勝〜」は現状、本来なら高レートにいるべきプレーヤーが
低ランクのライト層を食い物にする道具にしかなっていない。
18: 2020/05/19(火)13:35 ID:vTrM3sbWp(1/2) AAS
1勝縛りはナイアンがプレーヤーを煽るための
システム
負け続けてるのに辞めさせないって鬼か
19: 2020/05/19(火)14:29 ID:hQF4cbM9M(1) AAS
バグなくなっても今文句言ってる奴は何かしらの理由つけて文句言い続けるだろう
結局勝てないからつまらないって理由に帰結するからな
まあ対人戦の宿命だ
20: 2020/05/19(火)14:58 ID:+hKW8nyG0(2/2) AAS
UIも糞すぎる
入れ替え時に2タップってあほか
こんなもん1タップで即入れ替えさせろ
中央にでかでかとシールドマークださせるな
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