[過去ログ] 複垢総合スレッド★15 (1002レス)
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759
(1): 2019/10/23(水)10:38 ID:6VZWD8tbM(1) AAS
消費者庁がお前のクレーム如きで動くわけないだろが
760
(3): 2019/10/23(水)10:46 ID:cGq0O5hbM(1) AAS
https://i.imgur.com/YxMdnuCl.jpg
対ミュウツーのギラオリ、こんなにDPS出たっけ?ダークライいらんじゃんって感じなんだが
761: 2019/10/23(水)10:52 ID:tjiFWKkw0(2/2) AAS
>>759
どうしたの?いやなことでもあったの?
762: 2019/10/23(水)10:56 ID:reVy4zSUa(1/6) AAS
>>760
冷ビ来なけりゃTDO込みでギラオリが一番使いやすい
冷ビならシャンデラ
ダークライはサイコキネシスの時だけでいい
763: 2019/10/23(水)11:01 ID:RI1ZEJhP0(2/16) AAS
ダークライは対サイキネだけ強いけどダークライを皆が揃えたからって必要人数1人減らせるほど強いわけでもない
霧なら3人1陣でいけるようになるけど天候霧なんてほぼ無理だしオリジンでも必要10体でいけるから去年のカッター気合をゲンガー3人でやるほど必須というほどでもない
レイドボスのダークライは強いが自分で使うダークライが弱いのはHP種族値が高くないから
レイドボスはHP22500で倒すの大変だけどジムでハピ相手にしてもマジシャ3発で終るから脳死連打はミュウツーよりできない
764
(1): 2019/10/23(水)11:04 ID:pWGz4BnRd(1/10) AAS
>>760
端的に言ってギラティナは器用貧乏のゴミ

技予想しにくかった時期は有用だったが今はできる

DPSでもTOP3に入らないしガチ勢はまず使わない
https://i.imgur.com/S7TVLUf.jpg
765: 2019/10/23(水)11:08 ID:pWGz4BnRd(2/10) AAS
技予想ができるようになった今は9dbの対策ポケモンでも
ちゃんと技を指定してシミュしなければならない

そうじゃないと気合玉ミュウツーvsダークライみたいな
絶対に回避できるアホな想定まで勘案した滅茶苦茶な結果になってしまう
766: 2019/10/23(水)11:10 ID:pWGz4BnRd(3/10) AAS
>>764の気合玉で著しくDPSを落としたダークライを見れば分かるが
>>760ではそのとびきり低い数値も含めて平均を出してしまっている
767: 2019/10/23(水)11:12 ID:pWGz4BnRd(4/10) AAS
よってギラティナは技予想できなかった時期に活躍したポケモンであり
技予想できる今は既に役割を終え、2陣以降の補完戦力として使用が見込まれる
768: 2019/10/23(水)11:13 ID:pWGz4BnRd(5/10) AAS
・・・と、まあギラオリをカンストしまくった人には受け入れ難い事実ではあるが
事実なので受け入れるしかない。かつてのシャドボミュウツーだってそうだった
769
(2): 2019/10/23(水)11:15 ID:RI1ZEJhP0(3/16) AAS
DPS、TDO、生存時間と必要討伐時間と匹数考えればDPSがちょっといいからってシャンデラやゲンガーなんて実践ソロ討伐じゃ使えない
多人数一陣で使うなら活躍はするが

計算すればわかることだけどDPS3くらい良かったとして1匹生存時間20、30秒差があったらダメージ差が60くらい
これはDPSでいうと3秒くらいしか違わない
6匹使って18秒くらい
全滅して回復して再投入したらこれくらい吹っ飛ぶから最適12匹用意して二陣即投入くらいやれないと意味がない
実際それやって連戦すると欠片貧乏になるw
770
(2): 2019/10/23(水)11:20 ID:RI1ZEJhP0(4/16) AAS
例えばミュウツー火炎放射大親友3人でみた場合

シャンデラ276秒 12.3匹
ダークライ278秒 12.3匹
オリジン283秒 7.5匹

シャンデラダークライは3陣覚悟だがオリジンなら2陣以内に収まる
全滅1回多いシャンデラダークライで7秒差なんてひっくり返るぞ
オリジン2陣分を想定した場合、1陣分はダークライやシャンデラ入れて討伐を少しはやめる調整もできる
771
(1): 2019/10/23(水)11:24 ID:pWGz4BnRd(6/10) AAS
>>769-770
オーケイ
では全滅再突入時間も含めたシミュの結果をどうぞ
https://i.imgur.com/PFyUR5B.jpg
772: 2019/10/23(水)11:26 ID:qCXkzFLra(1/5) AAS
>>770
心強し
気楽にダークライを集めよう
773
(1): 2019/10/23(水)11:27 ID:RI1ZEJhP0(5/16) AAS
>>771
これ見方わからない
レイドボスの残りHP幅も結構差があるからわかりにくい
774
(1): 2019/10/23(水)11:27 ID:pWGz4BnRd(7/10) AAS
欠片貧乏とか予防線張ってるがガチ勢はアワー時に塊切らすようなポカやらかさないからあー結局ギラオリは今やライト御用達ポケモンって結論に変わりはないですわ
775: 2019/10/23(水)11:31 ID:pWGz4BnRd(8/10) AAS
>>773
わかりにくいって言われても・・・
幅があるのは1ポケモンあたり500戦やってるからだよ
太字は500戦の平均

レイドボスの残りHPが
ギラオリの最高は7926でシャンデラの最低は8154
シャンデラの最高は7272でギラオリの最低は8662

シャンデラの平均が7741でギラオリは8101
ちゃんと6-7体目と12-13体目で全滅再突入のインターバルも含めて計算されているよ
776
(1): 2019/10/23(水)11:32 ID:reVy4zSUa(2/6) AAS
ここは複垢スレなんだから、持ってる垢数で倒せる戦力あるなら、DPSよりTDO優先するんだよなあ

よって犠牲を最小限に抑えられるギラオリは優秀
777: 2019/10/23(水)11:33 ID:3GMA4H+qM(1/5) AAS
複垢なら倒し切れれば良いんだし、DPS高いってメリットか?
単垢供と一緒にやるとかなら分かるけど
778: 2019/10/23(水)11:36 ID:0Odf0y3dd(1/3) AAS
あすすめ選択が変わってから技予想が全然できない
同じポケモンのカンスト数が5体以下だとわかるのかな
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