[過去ログ] とんでもねぇ話だなぁこれぇ!? by東浩紀 #806 (984レス)
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935
(1): 01/21(日)18:21 ID:0(935/984) AAS
>>934
ノン。大統領は直接選挙で国民が選定する。
内閣総理大臣とは格が違う。
936
(1): 01/21(日)18:22 ID:0(936/984) AAS
>>935
格の話なんてしてないが?
937: 01/21(日)18:23 ID:0(937/984) AAS
カントおじはこじつけで自分のしたい話をするだけだから
938
(1): 01/21(日)18:26 ID:0(938/984) AAS
>>936
だから大統領は国民の直接選挙で選ばれた国民代表であるのだから、国会議員の中から議員が勝手に選ぶ日本と比較にはならないだろ?
939
(1): 01/21(日)18:28 ID:0(939/984) AAS
>>938
どこから日本の首相との比較が出てきたんですかね
940
(1): 01/21(日)18:31 ID:0(940/984) AAS
>>939
もへもへちゃうんか?
まぁ、内閣総理大臣は勝手に選ばれるから国民が責任を負う必要は全くないが、大統領はそれを選択した国民にも責任がある。この点は大きいと言いたかっただけだ。すまんな。
941
(1): 01/21(日)18:34 ID:0(941/984) AAS
>>940
もへもへのツイートでは日本との比較なんてしてないみたいですが
それに大統領制だからというなら共和党だろうが民主党だろうがそれ以外だろうが全ての大統領に当てはまる
942: 01/21(日)18:45 ID:0(942/984) AAS
仲正昌樹@nakamas2
関西サヨクらしいのが二、三人と、以前私の発言を曲解したので、間違いを正したところ、
逆恨みしてことあるごとに私のやることに難癖をつけたがるSaebouなるものがいました。
Saebouなど言及するのも汚らわしいのですが、反統一クラスターがやりそうな人格攻撃の面白いサンプルなので紹介します。

仲正昌樹レベルになると
サエボーとかは「言及するだけでも汚らわしい」とか言えるんだな
今の若手とは格が違う
943: 01/21(日)18:48 ID:0(943/984) AAS
仲正昌樹@nakamas2
「信者だったことを後悔していない」と言った覚えはないのですが、
恐らく、Saebouは、私が信者時代には、自分が他の信者に迷惑をかけたし、
その時の活動が今の自分のプラスにもなるので、恨まないことにすると言ったのを、
勝手に「後悔しない」と要約したのでしょう。

「いろいろあったので統一教会を恨まないことにした」→「後悔していない」と勝手に要約したうえで、
「後悔していない」ということをもって、仲正は、
「神とサタンの戦いを想定する統一教会の教義を今も疑っていない」、
と匂わせたいのでしょう。いかにも反統一クラスターの考えそうなことです。

勿論、今の私は信仰を放棄したので、反統一クラスターやナチ・プロの後ろにサタンがいるとは思っていません。
省8
944
(1): 01/21(日)18:49 ID:0(944/984) AAS
仲正はXと滅茶苦茶相性悪そうᴡ
945: 01/21(日)18:50 ID:0(945/984) AAS
>>941
おおう、「自民党支持率最低」のレスと並んでいたからウッカリだわ。すまん。
946: 01/21(日)18:54 ID:0(946/984) AAS
>>944
私もXとは相性悪い。
てか、長文になりがちな人で、理解されなくても構わない。というのが基本スタンスの人はXとは相性悪いと思う。
947: 01/21(日)18:58 ID:0(947/984) AAS
仲正昌樹
@nakamas2

教義をある程度知っている私から見ても、善悪闘争史観を掲げる統一教会が、
普通のキリスト教より二項対立的な思考になりがちのは否定しがたいことですが、これは階級闘争史観などについても言えることです。

統一教会信者は、自分たちの善悪闘争史観を、信者でない人がどう思うか分かっています。
だから、左翼という言葉に「サタンが背後に…」という意味を込めているとしても、
外の人に向かって、露骨にサタンが、とは言いません。私に対してさえ、そういう言い方をしないよう気を付けているようです。

それに対し、ナチ・プロなどの質が悪いのは、例の要約+プロパガンダ・ブックレットに
「ナチス問題に関する全ての答えが書かれている」かのような前提に立ち、
「おまえはこれを読んでいない。読んでたら、ナチスも良いことをした論の味方などできないはず」、
省11
948
(1): 01/21(日)18:59 ID:0(948/984) AAS
仲正は理解されなくても構わなくない、誤解曲解されるは我慢できないから上にあるような怒りの長文書いてるんだろ
949: 01/21(日)18:59 ID:0(949/984) AAS
私の学部生時代(1980年代)は、東大駒場では、民青と新左翼が、
学内を歩いているだけのCARPメンバーを見つけては、「おい、原理、何してるんだよ!」
と集団で吊るしあげている場面がしょっちゅうありました。当然、左翼は手を出しますーーこっちもやり返すことはありましたが。

Saebouのような安直なサヨクはそんなことを知らないでしょうし、知るつもりもないでしょう。
自分の感じたことが全てでしょう。因みに、結構な年齢の某左翼憲法学者が、
Saebouの安直発言をリポストしていました。一部の左翼法学者にとって、統一教会の(元)信者の人権は無視してもいいのでしょう。

こういう人たちの生態について、また少し分かったのはちょっとした収穫ですが、
話の通じない連中を相手にすることはできないので、この件もこれで打ち切ります。
スクリーンショットをまとめて撮って、「仲正錯乱。あっちに行っちゃった」とか言いたいなら、ご勝手に。手口は既に分かっているので。
950: 01/21(日)19:03 ID:0(950/984) AAS
>>948
なるほど。私は諦念が過ぎるようで。「いちいち説明するのがめんどくさい」ってなるから。

仲正さんのような話はいいぞ、もっとやれ!だと思います。
951
(1): 01/21(日)19:04 ID:0(951/984) AAS
オープンレターって想像以上にインテリに評判悪かったんだな
つだっちも言及するのも汚らわしいとか言われてそう
952: 01/21(日)19:06 ID:0(952/984) AAS
仲正とあずまんはポモ右派同士だがお互いの相性は最悪っぽい
953: 01/21(日)19:07 ID:0(953/984) AAS
>>951
そりゃ、学者だったら学問や言論で勝負すべきだからだろ?なに政治家みたいな事やってんの?無能か?ってなる。
954
(1): 01/21(日)19:09 ID:0(954/984) AAS
学者としての問題のつもりならなら呉座さんは鍵アカで公開されたら困るような陰口を叩くべきではなかった
955: 01/21(日)19:11 ID:0(955/984) AAS
カントおじはことごとくズレてんな
956: 01/21(日)19:14 ID:0(956/984) AAS
さえ某ってバカにされると内容証明郵便すぐ送るらしいから
仲正さんも言い過ぎに気を付けて
957: 01/21(日)19:17 ID:0(957/984) AAS
さらに、西は徳川宗家を大坂に置かれる公府、行政権の主体として想定しました。つまり立法権と行政権とを区別して、非幕府勢力を立法権の領域に封じ込める。そして大政奉還後の幕府の政治的生存を確保するというのが、徳川慶喜のブレーンとしての西が幕府のために描いた政治戦略でした。それを「享保年間仏国之大儒モンテスキウ之発明」といったのです。
958
(1): 01/21(日)19:17 ID:0(958/984) AAS
>>954
「人間だもの」byみつお。
って奴だろうな。カント、カントと煩くて悪かったが、本来リベラルはこうして「カント!カント!」な人たちで、さも自分たちは完璧で清潔だとでも言いたげなんだろうさ。

しかしだな、そんな手垢にまみれてないカントみたいな人間なんて実際はほとんど居ないんだろうな。居たとしても自閉症だと。

だから私のカント仕草も多分あてつけのようなものだろう。「似ても似つかないし、相応しくないのだ」と。
959: 01/21(日)19:25 ID:0(959/984) AAS
で、文系リベラルは基本的に数多ある"Kant"ライブラリーから自由気ままに引用したり、組み合わせて言論活動を行なっているだけの人たちだ!!

もちろん、こうして誰でもできる作業。
960: 01/21(日)19:28 ID:0(960/984) AAS
だーれがエアーニートアル中ハゲだコラ
訂正させるぞコラ
訂正カマしてよかですかだコラ
961: 01/21(日)19:30 ID:0(961/984) AAS
つまり、明治憲法が想定した権力分立制というのは、幕府的存在の出現を防止することを目的とし、そのための制度的装置として王政復古の理念に適合すると考えられたのです。権力分立制の下では、いかなる国家機関も単独では天皇を代行しえません。要するにかつての幕府のような覇府たり得ない。このことが、明治憲法における権力分立制の政治的な意味であったのです。
962: 01/21(日)19:34 ID:0(962/984) AAS
型式だけのリベラルなんて、もう要らない。沢山だ!!って。
じゃあ、本当のリベラルって何だろう?ってやつ。自由民主党の崩壊でも眺めながら考えるのが粋というやつじゃん。
963
(2): 01/21(日)19:35 ID:0(963/984) AAS
>>958
学問と何の関係も無い誹謗中傷を繰り返してやり返されたら人間だものってバカかよ
それがあんたの言う「学者」なのか?
964
(1): 01/21(日)19:37 ID:0(964/984) AAS
>>963
結果、呉座さんは学者でなくなった。

以上。
965
(1): 01/21(日)19:37 ID:0(965/984) AAS
粋というのは、色事にかかわることをいう。

東氏をはじめとするゲンロン界隈の人は、お育ちのせいだろうが、とにかくそういうことをまるで知らない。
966: 01/21(日)19:40 ID:0(966/984) AAS
>>964
人間だもんな
967: 01/21(日)19:40 ID:0(967/984) AAS
人間復活
968: 01/21(日)19:40 ID:0(968/984) AAS
九鬼周造『いきの構造』

〈まず内包的見地にあって、「いき」の第一の徴表は異性に対する「媚態」である。異性との関係が「いき」の原本的存在を形成していることは、「いきごと」が「いろごと」を意味するのでもわかる。「いきな話」といえば、異性との交渉に関する話を意味している。なお「いきな話」とか「いきな事」とかいううちには、その異性との交渉が尋常の交渉でないことを含んでいる。〉
969: 01/21(日)19:43 ID:0(969/984) AAS
>>965
アレはアレでいい気がするwww
カントやニュートンは肖像画で見る限りブサイクではなく、むしろ絶対にイケメンの部類だがコミュ障過ぎて生涯独身だった伝説のオタクだぞwww
970: 01/21(日)19:44 ID:0(970/984) AAS
ゲンロン界隈の人は、明治・大正文学を、いったいどういうふうに読むのか、
とずっと不思議に思っていたものだ。
971: 01/21(日)19:46 ID:0(971/984) AAS
>>963
仲正による誹謗中傷は学問と関係あるからセーフ
972
(1): 01/21(日)19:48 ID:0(972/984) AAS
「いき」について実感的にわかっている人が書いた最後の日本文学は、たぶん蓮實重彦の『伯爵夫人』だろう。
973: 01/21(日)19:49 ID:0(973/984) AAS
動物だもの ひろき
974: 01/21(日)19:49 ID:0(974/984) AAS
>>929
トランプが大統領のとき貧乏白人や底辺労働者を助けたか?
実際どういう理由があればトランプをこの期に及んで支持できるというのであろうかであろうかであろうか(笑)
975: 01/21(日)19:50 ID:0(975/984) AAS
中本よ、甘えるな
976: 01/21(日)19:52 ID:0(976/984) AAS
>>972
今の日本が全体的に"無粋"なのは分かるよ。
実際には無いものを有ると言い張るんだから。
有るものを"無い"と言い張るのが粋というものか。
977: 01/21(日)19:55 ID:0(977/984) AAS
「いき」と「いなせ」というのは、もちろん違うわけ。
978: 01/21(日)19:55 ID:0(978/984) AAS
クソリベさんたちの仲正正樹への批判は「よんでない!誤読だ!」しかない
あと具体的にどの部分が誤読なのかまったくないのがクソリベだなぁという感じ
979
(1): 01/21(日)19:58 ID:0(979/984) AAS
東スレッドの住民諸氏がわかりやすいようにいえば、
「いき」はセクシャルなことにかかわり、「いなせ」はソーシャルなことにかかわる、
大雑把にはこういうことではないか。
980: 01/21(日)19:58 ID:0(980/984) AAS
うるせーよ波平
981
(1): 01/21(日)19:59 ID:0(981/984) AAS
カントおじは荒らしなので無粋の極み
982: 01/21(日)20:03 ID:0(982/984) AAS
>>979
のらりくらり。というやつか。
実際、状況をクリティカルなものにしないがために、嘘をついたり誘導的な発言をするマニピュレーション技術というのはなかなか語られないし、文献も少ないだろうな。ひどく個人的で他人が解明できない技術だし。
983: 01/21(日)20:06 ID:0(983/984) AAS
>>981
だから自分で暴露ってるじゃん。誰でもできる作業で、クソリベと同根だとよぉ。
984: 01/21(日)20:07 ID:0(984/984) AAS
ナチスは良いこともしたのか本って
信者がこれを読みながらネトウヨとのレスバに勝利するために書かれたわけで
田野小野寺やクソリベ信者共はそんなの恥ずかしいから公に言えないが
そこを仲正にグサグサ突かれてるって感じ
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