詰め込み教育はなぜ失敗したのか? (78レス)
1-

8: 2014/11/15(土)09:58 ID:4TXlw968(1) AAS
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/11/15(土) 09:35:55.54 ID:4TXlw968
【受験生に必要な認知構造三大柱】(何故、俺や宗慶二(低学歴-出来ない組)は、中学受験予備校時代の数学講師にすら学力叶わないのか。)

・情緒安定(歩き回らない。白昼夢に耽り置き代えて自己ピエロ芝居で誤魔化さない。途中で止めない。)

・内発的動機付け/オートテリック・パーソナリティ
(金や権力のために好きでもない事をしない。なるだけ絞れ。)

・メタ認知
(自分の偏差値よりも20台も上の大学はそもそも目指さない。必死に勉強出来ないから、
そこに居るのに、必死に勉強しないと入れない大学ばかり目指すという自己矛盾の自殺行為。)
(偏差値30台〜40台の高3生は、日東駒専/産近甲龍 入れるだけでも奇跡。MARCH/関々同立は超奇跡。)

【俺個人的なおまけ事項】
 大人たちが「要らない」と言っているものは、大概は本当に一番「要る」もの/妬まれているもの。大人たちは常に本音と逆を言う。
 市販の書籍での公的な勉強は、市場価値の証明であり、外的キャリアには致命的な影響を及ぼすものであるが、反面、内的キャリア
 (社会的参照を通した内的充足、気づき/アハー効果 の無限宇宙大の蓄積/構造体制化/ボトムアップ処理)においては、全く意味を為さない。
 隠された情報チャンネル(「The Hidden (Eduacational) Channel」)の超早期的教授こそが真のキャリア・ディベロップメント・マトリックス。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/11/15(土) 09:55:42.69 ID:4TXlw968
古代社会  超縦社会  徒弟社会/封建社会  親・上司・金貸し業者・統治者(元締め)

大人>子ども、男>女、金持ち>貧乏人、公人>商人>奴隷

人間の歪んだ欲望  抑圧された獣性/暴力性  人間プラグマティズム  

人間社会の本音  上の支配階層 が 下の被支配階層 に 隠して言わないこと 

赤裸々に/あからさまに 描写  野蛮  力(暴力/武力/軍(勢))で支配 
1-
あと 70 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.002s