詰め込み教育はなぜ失敗したのか? (78レス)
1-

8: 2014/11/15(土)09:58 ID:4TXlw968(1) AAS
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/11/15(土) 09:35:55.54 ID:4TXlw968
【受験生に必要な認知構造三大柱】(何故、俺や宗慶二(低学歴-出来ない組)は、中学受験予備校時代の数学講師にすら学力叶わないのか。)

・情緒安定(歩き回らない。白昼夢に耽り置き代えて自己ピエロ芝居で誤魔化さない。途中で止めない。)

・内発的動機付け/オートテリック・パーソナリティ
(金や権力のために好きでもない事をしない。なるだけ絞れ。)

・メタ認知
(自分の偏差値よりも20台も上の大学はそもそも目指さない。必死に勉強出来ないから、
そこに居るのに、必死に勉強しないと入れない大学ばかり目指すという自己矛盾の自殺行為。)
(偏差値30台〜40台の高3生は、日東駒専/産近甲龍 入れるだけでも奇跡。MARCH/関々同立は超奇跡。)

【俺個人的なおまけ事項】
省10
1-
あと 70 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.616s*