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アニオタvsドルオタvs鉄オタ どれが一番キモい? (92レス)
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20
: 2019/03/23(土)20:00
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https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42801850S9A320C1LA0000/
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20: [sage] 2019/03/23(土) 20:00:13.34 JR四国、瀬戸大橋線以外は赤字 JR四国が22日発表した2013〜17年度平均の線区別の収支で、四国内の乗り合いバスよりも採算が悪いことを明らかにした。 唯一の黒字である本四備讃線(瀬戸大橋線)も今後、設備投資の増加で赤字に転落する可能性があり、鉄道網の厳しさは増していく。 JR四国や4県などは今後、バスも含めて地域の足をどう維持していくのか、県別に対策を検討する。 各線区の状況をみると、全18線区のうち本四備讃線を除く17線区で営業係数が100を超え、赤字だった。 予土線の北宇和島―若井駅間が1159で最も採算が悪く、次は牟岐線の阿南―海部駅間の635だった。 営業係数が100を下回る唯一の黒字の線区は本四備讃線の児島―宇多津駅間で、営業係数は84だった。 だが、瀬戸大橋の開通から30年が過ぎ、設備の維持・更新費が今後増える見通しで、赤字に転落する可能性があるという。 JR四国の半井真司社長は「経営努力はしてきたが、人口減で非常に厳しい」と話す。 利用客が多い高松―多度津駅間の営業係数が115、松山―今治駅間が123であるなど、都市部の線区で稼ぎ、過疎地の赤字線区を支えるという構図を描けない。 これが鉄道網の維持を難しくしている。 このため、JR四国も過疎地の線区の存廃問題だけに、焦点を当てるつもりはない。 都市部の線区の利用客数の増加策とセットで、4県などと議論していく。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42801850S9A320C1LA0000/ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1521737252/20
四国瀬戸大橋線以外は赤字 四国が日発表した年度平均の線区別の収支で四国内の乗り合いバスよりも採算が悪いことを明らかにした 唯一の黒字である本四備讃線瀬戸大橋線も今後設備投資の増加で赤字に転落する可能性があり鉄道網の厳しさは増していく 四国や県などは今後バスも含めて地域の足をどう維持していくのか県別に対策を検討する 各線区の状況をみると全線区のうち本四備讃線を除く線区で営業係数がを超え赤字だった 予土線の北宇和島若井駅間がで最も採算が悪く次は牟岐線の阿南海部駅間のだった 営業係数がを下回る唯一の黒字の線区は本四備讃線の児島宇多津駅間で営業係数はだった だが瀬戸大橋の開通から年が過ぎ設備の維持更新費が今後増える見通しで赤字に転落する可能性があるという 四国の半井真司社長は経営努力はしてきたが人口減で非常に厳しいと話す 利用客が多い高松多度津駅間の営業係数が松山今治駅間がであるなど都市部の線区で稼ぎ過疎地の赤字線区を支えるという構図を描けない これが鉄道網の維持を難しくしている このため四国も過疎地の線区の存廃問題だけに焦点を当てるつもりはない 都市部の線区の利用客数の増加策とセットで県などと議論していく
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