[過去ログ]
【神戸】三宮センタープラザを語ろう 3 【おたく】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
562
: 2017/11/04(土)00:21
AA×
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23008260R01C17A1LA0000/
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
562: [sage] 2017/11/04(土) 00:21:50.11 四国新幹線「単線で早期着工を」 輸出の新モデルに提言 四国の中長期的な活性化策を提言・紹介するシンポジウム「四国の未来を拓(ひら)くリーディング・プロジェクト」が1日、高松市内で開かれ、関西圏を含め経済効果が大きい重点項目に四国新幹線を挙げた。 単線方式で事業費を約1兆円に抑え5年後にも着手する構想。 インフラ輸出をにらみ既存新幹線と異なる低廉・短期の試験線として整備すべきだとした。 シンポジウムは企業、業界団体、大学などで構成する一般社団法人、日本プロジェクト産業協議会(JAPIC、会長・宗岡正二新日鉄住金会長)と、四国経済連合会の共催。 提言では4県県庁所在地を全国初の単線で結ぶ。 概算事業費は複線の1.57兆円から1兆円に減る。 四国には単線技術の蓄積があるうえ、日本の経済界にはインフラ輸出の競争力が高まる期待がある。 本州側の山陽新幹線・岡山までは複線仕様の瀬戸大橋があり、有効活用する。新大阪と2時間圏内になる。 国内新幹線は北海道から九州まで開通し、都道府県の6、7割に行き渡る基礎インフラ。 四経連の千葉昭会長は「四国だけ具体的計画がなく、発展の妨げになる。北陸、北海道(新幹線)と比べても効果は遜色ない」とあいさつ。 民間の資金・知恵を活用し早期実現する方策などを意見交換した。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23008260R01C17A1LA0000/ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1456498482/562
四国新幹線単線で早期着工を 輸出の新モデルに提言 四国の中長期的な活性化策を提言紹介するシンポジウム四国の未来を拓ひらくリーディングプロジェクトが1日高松市内で開かれ関西圏を含め経済効果が大きい重点項目に四国新幹線を挙げた 単線方式で事業費を約1兆円に抑え5年後にも着手する構想 インフラ輸出をにらみ既存新幹線と異なる低廉短期の試験線として整備すべきだとした シンポジウムは企業業界団体大学などで構成する一般社団法人日本プロジェクト産業協議会会長宗岡正二新日鉄住金会長と四国経済連合会の共催 提言では4県県庁所在地を全国初の単線で結ぶ 概算事業費は複線の兆円から1兆円に減る 四国には単線技術の蓄積があるうえ日本の経済界にはインフラ輸出の競争力が高まる期待がある 本州側の山陽新幹線岡山までは複線仕様の瀬戸大橋があり有効活用する新大阪と2時間圏内になる 国内新幹線は北海道から九州まで開通し都道府県の67割に行き渡る基礎インフラ 四経連の千葉昭会長は四国だけ具体的計画がなく発展の妨げになる北陸北海道新幹線と比べても効果は遜色ないとあいさつ 民間の資金知恵を活用し早期実現する方策などを意見交換した
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 440 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.049s