独り言垂れ流し (13レス)
1-

1: 19/07/07(日)00:57 ID:??? AAS
※誰も見てくれてなくてもいい
もうこれ以上溜め込めない
2: 19/07/07(日)01:12 ID:??? AAS
それなりに厳しい家で育てられた。
小さい頃から親の仕事上大人と関わることが多くて、
礼儀作法愛想を徹底的に叩き込まれた。幼かったから嫌とも思わずそれが当たり前だと思ってた。
今になって思うけれど、躾ってある種の洗脳だよね。
そのせいか学校の先生や大人からは気に入られ可愛がられていたけど、
クラスの子には金持ちのお嬢様だと勝手に思い込まれて
いじめられはしなかったものの、なんとなく距離を置かれてた。
親は自宅に友達が遊びに来ること、自分が友達の家に遊びに行くことを許してくれなかった。
仲良くなりたくても、砕けた冗談も言えずお上品に笑うことしか知らなかった自分は、
みんなにとってはただの人畜無害ないいこちゃんだったんだと思う。
3: 19/07/07(日)01:22 ID:??? AAS
小学校まではそれで良かった。
幼稚園の頃から勉強やらされてたから成績は優秀。
まあただ先取りしてただけで才能ではないことが後に発覚する訳だけれど。
周りとの関係も特に当たり障りなし。
とにかく、自分は教えられたことをただその通りにやってただけだった。
もうほぼ条件反射。今でも変わらない。
それが正しいと思いこんでた。自分の意思とか、まだはっきりしてなかったんだと思う。
4: 19/07/07(日)01:30 ID:??? AAS
アニメに漫画、ゲームからは遠ざけられて育てられていた。
世間知らずだと思われても仕方ない面もあったと思う。
やってた習い事は、親の熱意がすごかった。自分はただ楽しんでやりたかっただけなのに、
いつの間にか上を目指すことにさせられて、その一連の件でその習い事は嫌いになった。
今では思い出したくもない。
反発すればいい、それだけのことすら、自分には出来なかった。
親には絶対に歯向かってはいけない、親の言うことは必ず正しいと、刷り込まれていたから。
そんな自分も、中学に入りやっと自我に目覚める。
5: 19/07/07(日)01:38 ID:??? AAS
ある日、自分って何なんだろうと疑問をもった。
いつもやっているいい子の自分、あれは本当の自分ではない。
だとすると自分はあれを演じているのか?無意識に?
考えてみると自分の本性を知っている人は誰もいない。
じゃあ今までの自分の人生は誰のもので、誰のための物だったんだろう、そう思った。
同時に、本当の自分で生活したい、と強く思った。
でも、怖かった。みんなの自分のイメージはもう固定されてしまっているから。
いい子を演じていたから、今までは上手くいっていた。
本当の私を、みんなはどう思うんだろうって。
6: 19/07/07(日)01:49 ID:??? AAS
結局、中学の間はいい子を演じて過ごした。
ただ、こっそりアニメを見たり、音楽を聴くようにはなった。
これまた親が言った進学校に入るために何となく勉強し何となく合格した。
高校ではみんなとも離れ離れになる、素の自分で過ごそうと決めた。
高校生活、いや、人間生活ともいうべき一年目は最悪だった。
なんせ今までずっといい子という鎧をかぶって生きてきたから、何もわからない。
冗談の言い方も、友達との距離感も。
一緒に教室移動したら帰りも待つの?下校でクラスの子追い抜く時は声かけるの?
本当にそんなレベルだった。
そして、本来の私は1人が好き、というより他人にペースを乱されたくないことが分かった。
省3
7: 19/07/10(水)04:24 ID:??? AAS
見てるで
8: 19/07/12(金)09:11 ID:??? AAS
ブログTwitterで書くといい
自己表現していて友人知人でも作るとか
書くことで洗い流されるなら自分のサイトで作れ

https://sooda.jp/qa/507109

https://obentopark.jp/user/id:10392

https://sooda.jp/qa/507138
9: 19/08/30(金)19:21 ID:??? AAS
Q. 神はいると思う?

 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │     インターネットで見た ,!
省5
10: 19/10/19(土)19:29 ID:??? AAS
あれだけ飲んでも死なねンだな
11: 新年まで@12:06:56 19/12/31(火)11:53 ID:??? AAS
他人のせいにしはじめたゾ
12: 20/09/03(木)18:00 ID:??? AAS
構う奴いるからage荒らしするんだゾ
13: 20/12/08(火)21:03 ID:??? AAS
みんな眩しくて楽しそうで羨ましい
どうして私はああなれなかったんだろう
自分の努力が足りなかったからだよな
はーいわかってまーす
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.047s*