道路なんて自動車ででも破壊できる (4レス)
1-

2: 2014/03/24(月)07:19 ID:??? AAS
常磐道と三陸道が怪しい背景は、岩手県と福島県を東西で分割したいという思惑があるからなんだろう。
>07福島 917,674
>03岩手 701,623

自動車専用道路の建造費は、サービスエリア営業利権の問題から、本来は都道府県費から出すような話である。
同様に北海道も東西に分割したいはずだ。
北海道はJRの新幹線の延伸問題だろう。
札幌止まりでは惜しいと考えられるので、
延長する予算をどうするのかという問題があるはずだ。
>01北海道 3,176,300

都道府県が増えると、
メリットは都道府県費の順位を保ちつつ、
そのエリアの開発費を調達可能であるという点だろう。
2つに分割する場合、分割元の予算を超えない範囲で、
元の県庁所在地がある方が高くなるように、
新たな県庁所在地ができる県の予算を考えれば良いだろう。
48東福島(仮) 917,674
49東岩手(仮) 701,623
50東北海道(仮) 3,176,300
が基準で良いかもしれない。
ただし都道府県費は実質計算であるとされ、
法人費で計上せざるを得ないだろう。
現地で法人本社または工場等拠点での利益を上げるしかないはずである。
株式会社であれば、税金投入用だけであるので、好き放題に計上できるはずである。
新たな県庁所在地は、分割するエリアの内でもっとも人口が多い都市であると考えられるだろう。
48東福島(仮)-いわき
49東岩手(仮)-宮古
50東北海道(仮)-旭川

いずれも仕事ができないでゴルフばかりしているであろう、
国土交通省管轄の問題ばかりである。
1-
あと 2 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.002s