職場の前の通りは死亡事故多発地帯だった (11レス)
1-

1
(1): ぶっとび先生 [mitusige@gmail.com] 2014/02/13(木)19:10 ID:wPTnfFfGT(1) AAS
ふと思い出したので書いてみます。
書き込みが遅いと思いますが、よかったら読んでください。

若干フェイクあり・10年ほど前のことで記憶があいまいな部分があります。

当時自分は運送会社のドライバーをしていました。
職場の前は県道で、緩いカーブになっています。
4トンが時速50キロで問題なく通過できるくらいの緩さ、乗用車ならもっと速度が出ていても通過できると思います。
県道は繁華街へ続いていて、反対側は郊外へ伸びています。
週末は明け方まで酔っ払いがうろつくような繁華街でした。

出社時間は午前3時〜5時頃、3年ほど勤めました。
出社すると会社近くのカーブに警察車両が停まっていることが度々あったのです。
省14
2
(1): ぶっとび先生 [mitusige@gmail.com] 2014/02/13(木)21:01 ID:+rqGOTbX9(1/2) AAS
>>1
つづき

ある日作業が終わって帰社してきたときのこと。
昼ごろだったと思います。

例のカーブのところに4台のパトカーが乱雑に停まっていました。
片側一車線を塞ぐ様に斜めだったりしててもお構いなしで交通整理なし。
白カブも数台来ていて緊急出動感全開です。

「往来を妨害してでも優先すべき職務がある」のでしょう、それが何なのか先に帰社していた同僚が教えてくれました。

パトカーが停まっていた場所には、路に面してマンションが建っています。
そこの住人(4階だったか?)の気が狂って、道路に衣装ケースや椅子を投げ落としたのだそうです。
省5
3: ぶっとび先生 [mitusige@gmail.com] 2014/02/13(木)21:42 ID:+rqGOTbX9(2/2) AAS
>>2
つづき

自分の中でこの事件と頻発する事故が結びついたのは大分後のことです。

ふと思い出したのです。
「走行中に突然椅子が降ってきたら」そんな予想をするドライバーがいるでしょうか。

自分ならパニックになるでしょう。
限界に近い速度で走っていたら、酔っていたら避けることは無理ではないかと思うのです。
もし運良く生存して「上から椅子が落ちてきた」と証言しても、落とした部屋を特定できるでしょうか。
落下物がゴミ置き場から拾ってきた他人のゴミだったら、犯人をたどる手がかりは無い様に思えます。

警察は「怪しい」と感じても決定的な確証は無い。
省4
1-
あと 8 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.093s*