【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ (105レス)
1-

1: 19/06/09(日)02:29 ID:Xor(1) AAS
現在オープンβテスト中の「MTGArena」の初心者スレッドです。

MTGAの質問やMTG自体の初心者の方、
これを機にMTGに復帰を考えている方など、
どうぞこのスレをお役立てください。

■テンプレ必読■雑談スレではありません■
・初心者スレに相応しくない話題・単なる雑談・その他関係ない話題は最新セット雑談スレへ。
・オフラインやMOのカードやルール、
 デッキについての質問は各種それぞれの関連スレへ。
・次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
 反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
省16
2: 19/06/09(日)14:05 ID:Mj6(1) AAS
1おつ
プレイングミスで8点ダメージの機会逃した
マナクリーチャー(?)使ってるときボーッとしてられねぇ
3: 19/06/12(水)17:01 ID:kq3(1) AAS
したらばでも良いけど、
ここでも良いなww
オープン2chって初めて知ったわ
4: 19/06/12(水)17:55 ID:ZIh(1) AAS
おーぷんにようこそ、プレインズウォーカー
本家TCG板からの避難かな?
5: 19/06/12(水)20:04 ID:4Ax(1) AAS
ここなら荒らしをban(ただし1スレ限定)出来るしどう考えてもしたらばよりこっちのほうがいいんだけど初心者スレ以外はみんなしたらばに行っちゃったんだよな…
6: 19/06/13(木)21:14 ID:Sv8(1) AAS
コントロール使うと勝てるけど時間がかかるんだよなー
速攻使うと先行運がめっちゃ絡むけど結局そっちの方が総合的に見て早いのが難
7: 19/06/13(木)21:43 ID:mr4(1) AAS
脳筋森単たのしい
2Tや3Tで鉄葉や恐竜出したりブランチウッドで奇襲して決めたり楽しい
8: 19/06/15(土)00:12 ID:nPl(1/3) AAS
マーフォーク、ショック撃たれたり殺害されたりで勝てない
カウンター呪文も手元にないし
序盤相手にやりたい放題されて結局投了するしかないという
9: 19/06/15(土)00:13 ID:nPl(2/3) AAS
単純なデッキだからこっちの嫌がること把握されすぎてどうしようもないんだよな
10: 19/06/15(土)00:37 ID:nPl(3/3) AAS
やっぱつまらんわこのゲーム
11: 19/06/15(土)03:18 ID:Jqv(1) AAS
水域貼ってクメーナでドローすればおk
12: 19/06/15(土)09:06 ID:602(1/2) AAS
灯争大戦のドラフト常に1-3くらいで全然勝てねぇ。。。
グリクシス系のピックに拘りすぎかなぁ。。。
13
(1): 19/06/15(土)09:29 ID:fXM(1) AAS
ドラフトで3色はつらくない?
自分は基本2色だわ
14: 19/06/15(土)13:22 ID:yWv(1) AAS
2色基本で1色タッチってとこかなあ
15: 19/06/15(土)15:07 ID:602(2/2) AAS
>>13
デッキは基本2色で青赤、青黒、赤黒系のグリクシス系デッキ使ってるって意味ね。
後半にニクシリスの残虐引いたらタッチ黒にする感じ。
16: 19/06/16(日)09:41 ID:VEM(1/2) AAS
色を固定するよりはレアと流れて来るカード見て決めた方がいいと思うよ
生物の大きさもかなり重要だし自分は緑はできるなら入れたい派

何でやられてるのかの分析も必要だけど
・マナカーブが重くて序盤にやられてる
・逆に軽いカードばっかりで終盤押し切られる
・飛行も除去も無いピックになってしまっている
・プレイングで負けてる。(予期せぬ助力が予想できるのにブロックするとか)
17
(1): 19/06/16(日)11:48 ID:em7(1/2) AAS
相手の邪魔が本当うざい
全体破壊とか除去とか色々ありすぎだろ
18: 19/06/16(日)11:52 ID:em7(2/2) AAS
ポンポン門出してドローしてこっちが並べたクリーチャー破壊とかおかしいだろ
19: 19/06/16(日)12:12 ID:1dk(1) AAS
>>17
門は遅いから除去に頼ってターン稼がないと構造的に勝てない

速攻や増殖、ナーセット、ピンポイント拒否権、集団強制が効果的
20: 19/06/16(日)14:36 ID:VEM(2/2) AAS
除去の対策は色々ある
・呪禁生物を使う:暴君や蔦草牝馬
・殺されても仕事をする生物を使う:場に出た時や死んだときの能力餅
・殺されても何かを残す生物を使う:死後持ち等
・死ににくい生物を使う:再誕のフェニックス等
・手札破壊で使われる前に引っこ抜く
・カウンターする
・除去されてもそれ以上の物量で叩き潰す

全体除去対策も似たようなものだけど
相手に全体除去がありそうなら展開を止めて撃たれた後に
省1
1-
あと 85 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.087s*