遊戯王OCG ドラゴン族総合スレ (4レス)
1-

1: 2014/06/18(水)01:36 ID:??? AAS
※遊戯王OCGのドラゴン族全般について語るスレです
2: 2014/06/18(水)01:37 ID:??? AAS
Q.ドラゴン族って?
A.《青眼の白龍》《真紅眼の黒竜》を始め、その他パワーカードを数多く有する種族です。
しかし単体で強力な上級・下級は多いもののシナジーが薄く、種族単デッキは構築難易度高めです。
以前は限定カードが多くブルジョアなデッキとしても有名でしたが、徐々にストラクチャーなどへの再録がされ、
今では比較的安価にデッキを構築することが可能になりました。

Q.基本的な戦い方は?
A.主軸となるデッキタイプによって異なります。
ドラゴン族が多い【純/準ドラゴン】【カオスドラゴン】
⇒墓地肥やしからの《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》による最上級モンスターの展開とビートダウン
鳥獣の力を借りた【ドラグニティ】
省20
3: 2014/06/18(水)01:37 ID:??? AAS
◆デッキ診断をお願いする前に

診断をお願いする前には、まず「やりたいこと」「回した感想」を書き込みましょう。
いきなりデッキを晒すのも構いませんが
「やりたいこと」「回した感想」がないものはNGです。

【デッキ診断投稿の書き方例】

コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
省13
4: 2014/06/18(水)20:34 ID:??? AAS
スレ立て乙
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.062s*