S株・まめ株・プチ株 単元未満株=21株目 (14レス)
1-

6: 2018/06/28(木)12:10 ID:5ii(6/12) AAS
【株主権利】
以下参照
http://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/qa/qa_dom_kenri2.html

【配当金の貰い方】
配当権利付き最終日に現物株(単元未満株・単元株等でほふり預託株)を持ち越せば、
何もしなくても約2-3ヶ月後に、証券会社に指定した方法に基づいて、配当金を
・配当金領収書を証券会社への登録住所に郵送してくる。(従来方式)
・権利を取った証券会社の口座に入金される。(株式数比例配分方式)
・指定した金融機関に振込入金される。(登録配当金受領口座方式)

指定方法が見あたらない・分からない方は証券会社へ問い合わせて下さい。

受取方法を選択しなかった場合や証券会社が新しい手続き方法に対応していない場合は
従来方法になます。
従来方式以外の方法を選択した場合には従来方式に戻すことが出来ない事があります。

複数の証券会社に口座を持っている場合、どこかひとつの証券会社での手続きでほふり
預託の全ての持株について方法が指定されたことになります。ただし手続きをした証券
会社になにがしかのほふり預託上場株がある事が必要な場合があります。

どの方式を選択しても事業報告書等郵送物は今まで通りです。(ミニ株とは違います)
1-
あと 8 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.061s*