銘柄診断してみましょう (269レス)
1-

235
(1): 2015/08/08(土)09:06 ID:dfW(1) AAS
>>234
チャート的には、結構面白いところです。

まず月足で見ると面白いところですね。
メジャートレンドの上昇中の中のうねりの押し目からの反発のところ。
13月線タッチから反発、もしくは13月線割れからの戻し反発がチャンスのタイミングという感じですね。
週足で見ると52週線に翻訳されます。まあ、50週線でもいいでしょう。

日足で見ても面白い。
25日線という長い抵抗線を長大陽線で抵抗線ブレイクしたところです。

ですが、追撃買いは少し待ったほうがいいかも。
というのは、25日線のボリバン+3σ線を超えてしまってるので、目先は小さい横横調整になる可能性が高い。
例えば2月の中旬のような感じです。その際の支持線はおそらく8日線です。

2300円が強い抵抗線なんで、この前後でもたつく可能性とも合わせて、ここからは数日間の横横の動きが来れば自然ですね。
その上は230円〜240円辺りが厚い出来高です。

懸念すべきなのは、ここ数日間の伸びを支える出来高が今ひとつであること。
終値で200円を超えると勢いにはずみがつきそうです。が、ブレイク時には出来高が必要で、
それがない場合には蜃気楼上げになっちゃう可能性が高くなります。

買い増しも節目を超えたタイミングなのとまた節目が来るところなんで基本的には賛成です。
ただ、想定が外れたらどこで撤退するのかというポイントと、総資産に対する投下資本比率を最大どこまで持っておくのかを
予め確定しておかないと反落した時にズルズル下げに巻き込まれて致命傷になりがちです。

その辺りだけはお気をつけ下さい。
1-
あと 34 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.005s