銘柄診断してみましょう (269レス)
1-

202
(1): 2015/07/18(土)00:12 ID:6CL(1/2) AAS
>>199
便乗して質問ですが、良いでしょうか。

トレンドフォローの買いは、上昇トレンドの押し目を狙ったり、高値をブレイクアウトして更に高値更新することを狙うことが多いと思います。

その押し目のポイントは、逆三尊だったり、Wトップだったり、高値から売りパターンでズルズル下がることが多いと思います。

また、高値ブレイクアウト狙いは、ダマしで下げて、そこから上昇を始めることも多いと思います。

これらはどのように対応されてるんでしょうか。

押し目のポイントは、より長期の時間軸を頼りに買い向かうんでしょうか。

逆張りで支持線で買い向かうと、損切りラインが近くなるので傷は浅く済みますが、反発してから買うと、それがダマしだと損切りラインまで深くなるのが悩ましい。

高値ブレイクアウト狙いは、飛びついて乗れても、失速すれば傷が深いし、ダマしをやり過ごしてから乗ると、スタートが遅れることがあるのが悩ましい。

頭と尻尾はくれてやれの精神で、リスクを取る気概がないとダメなものでしょうか。

あと、先週までギリシャだの中国だので大騒ぎでしたが、なんだかなかったことのように戻しました。
あのような場面、診断士さんはどのように対応されてるのでしょうか。

あくまで個別は個別で割り切って、個別チャートだけで判断されているものなのでしょうか。
それとも指標が撃沈するのを見越して、ポジをオールクローズするものでしょうか。

後学のために教えて頂けたら助かります。
1-
あと 67 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.004s