義実家(むしろ毒ウト)と縁を切るには (7レス)
1-

1: 2015/05/08(金)15:44 ID:??? AAS
※自己再生中にも関わらず、ツケをする毒ウト。
息子の祝いを勝手に使ったり、うちにお金を借りに来る神経が理解できません。
旦那はエネ気味。と、いうか毒ウトメのおかげで旦那兄妹みんなおかしい。
ついには好意で貸してた実家のトクターをお釈迦にしてくれました。
おかげで私の実家での立場も悪くなってます。
2: 2015/05/08(金)15:51 ID:??? AAS
1です。
トラクターの間違いでした。
そのトラクターは亡き祖父が実父が農業をつぐときに買ってくれたそうで…
お釈迦にする前の日にぶつけたから部品取り寄せてると連絡がありましたが。
実父に連絡する前に勝手に部品取り寄せ。おまけに支払いがまだだそうで。
自己再生中にも関わらず何をしてるんだと怒ろうとしたら旦那兄妹からお父さんが精神的にまいったら困るから止めてと止められました。
度重なる毒ウトの行動に私は過呼吸の発作が再発。結婚前から患っていたウツも酷くなるも、旦那はエネ気味。正直息子にも会わせたくないし、勝手に野たれ〇ねばいいと思っています。離婚も考えましたが赤の他人のせいで我が家の幸せが壊されるのは違うと思っています…
3: 2015/05/08(金)16:06 ID:??? AAS
ウトの管理能力のなさから借金がかさみ、毎月30万から40万の支払いを支払期限を過ぎながら払っていました。
引き落としがかからないのなんて日常茶飯事でプライドだけは高く(職人なので…)老齢年金の繰り上げ受給前に障害年金の申請をしたら?ともアドバイスしてましたが無視して老齢年金を繰り上げ受給。
今後一生障害年金をもらうことは出来なくなりました。(義父は初期胃がんと脳梗塞で運動機能と言語に多少障害が残っています)
一人親方なので年々仕事もなくなり、支払いも滞り、10年ほど前にしたローンの保証人になってた主人のもとに消費者金融から電話が入るようになりました。
子供の誕生の祝いにと親類が預けてくれてたお金を2回使い、あるときは10万弱貸してと取りに来たこともあります。
子供の祝い2回目は義母もそれを知らず、ヘラヘラしがら無い、使ったと言われたときは目眩がおきました。全て旦那に連絡が行っており、私には事後報告で悪びれる様子もなく。
4: 2015/05/08(金)16:31 ID:??? AAS
私は自分のつてを頼りに多重債務者を多数受け持っている弁護士を紹介してもらいました。
私の叔母にあたるかたに紹介してもらったのですが、叔母曰くまだ私には言ってない借金があるはずだと言っていたので、それも頭に置いておきました。
案の定ありましたがね。
学資ローンは1社でしか組めないと言われていたにも関わらず2社で組んでいたり、借金がある状態で新車のトラクターを購入してきたり。
いわゆる亭主関白なので義母は口を出せず、どんどん借金は膨らみました。
本人は700万ぐらいとかほざいてましたが、利子も含めたら1000万超えてるんじゃないかと思います。
扱えもしないパソコンやタブレットを購入してきたり、使いもしない建築ソフトを買ってみたり。
本当に馬鹿だと思ったのは、液晶テレビが出たばかりのころ親類に借りているにも関わらずパナソニックのプラズマ液晶テレビを購入したことでしょうか。
もちろん結婚前の出来ごとですが、当時のプラズマ液晶テレビなんか40万ぐらいしてると思います。
主人と結婚前、親族にはお前らの贅沢のためにした借金を何故自分たちが面倒見なければならないと一喝されたそうです。
省1
5: 2015/05/08(金)17:18 ID:??? AAS
なんとか弁護士のところには行くことができ、土地や家があるなら自己破産は出来ないと言われました。
義父は今まで払ってきたんだからって言ってましたが弁護士さんが今後払える状態じゃないでしょ?一定の収入があるの?年金だけでしょ?と言ってくださったのでなんとか自己再生までこぎつけれました。
ローンの払いが終わってないものはもちろん返却。保証人があるものに関しては義母の名前で継続して払うことになりました。
やれやれと一安心してるとこに、納得のいかない義姉が降臨。
保証人になっている義母も自己破産手続きを取ろうかという話になっていて、甘やかすなとさんざん怒鳴りちらし。
義姉の子供達も巻き込まれる可能性を示唆したら発狂。
義妹に連絡をとり『嫁子は二人目妊娠中だから精神的に不安定で無茶ばかりいう』と悪くいう始末。
ちなみに義姉は文句を言うだけで実際には全く行動しとりません。

田んぼのやり方にも口を出し始め(田んぼも全く手伝わない)お父さんにはお父さんのやり方があるからーと。こ
っちの都合は無視ですかそうてすか状態。
省10
6: 2015/05/12(火)23:45 ID:??? AAS
>赤の他人のせいで我が家の幸せが壊されるのは違うと思っています…

と言いますが、今すでに幸せじゃないように見えるし、どう考えても悪化する未来しかないですよね
よくなる根拠はどこにもない

ウトが亡くなる→これ以上の負債は増えないかもしれないが、土地と家を手放さにないなら、残った負債も相続しなくてはいけなくなる
もしくは全て放棄して失ったトメの面倒を看る必要があるかも
トメが亡くなる→ウトの暴走はそのままでウトの面倒も増えそう
誰かが亡くなったって事態は好転しないのに、そんなことを願ってる間に子どもが大きくなってどんどんお金かかるようになる
離婚!離婚!って言いたいわけじゃないけど、旦那がエネだからどうしようもないと思う
どんなに努力しても背中から撃たれるんだよ
7: 2015/05/16(土)00:43 ID:??? AAS
6さん
主人に義父を悪く言ってしまうことを、モラハラなんじゃないかと昔馴染みの友達に相談したところ『寧ろ貴女が義親からモラハラ受けてるじゃん。金銭的暴力もね』といわれハッとしました。渦中にいると気付きませんね。
一応自己再生手続き中なので負債は3年で片付くそうです。保証人付きのものについては義母が払っていくそうなので。平成37年まで払うそうですよ。
私はというと、妊娠を理由に義親とは距離を置いています。車酔いが酷いので。
ただ上の子出産のとき病院まできたので今回も来るんじゃないかと。正直嫌でしかないですよね。
私自身、離婚に踏み切ることもその覚悟もなく。主人は親の犠牲者なので親からは自由になってほしいと思っています。今回義父がやらかしてくれたおかげで主人もだいぶこたえてるようですが。
毎回毎回喧嘩の火種は義父でその都度、自分の家庭と子供を一番に考えれないのなら私は子供を連れて家を出ますと言い切ってはいますが、主人から言わせたらそれは脅しだ、精神的暴力だと。
義妹には言い方悪いけど病気だと思うならお義父さんを精神科か心療内科に連れていけといいました。自分の親はそこまで酷くないと思ってるぽいですが。
親というか義父のことさえなければ、今の生活になんら不満はないんですがね。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.111s*