自衛隊をテーマにしたネトゲを作ってみるスレ その1 (567レス)
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8: 2015/03/20(金)08:53 ID:WoB(1/10) AAS
作成2日目

ゲームの舞台となる日本周辺の地図を描いてみます。
昨日作った緯度経度からスクリーン座標を使います。
9: 2015/03/20(金)09:31 ID:UnX(1) AAS
こんな感じになりました。

http://i.imgur.com/mIJm4VL.png
10: 2015/03/20(金)11:44 ID:WoB(2/10) AAS
次はオブジェクトを作ってみたいと思います。
指示された方向に移動する。
自シンボルをスクリーンに描画する。
この二つの機能を持たせます。
11: 2015/03/20(金)12:40 ID:WoB(3/10) AAS
このオブジェクトに与えるパラメーターで色んな物が設定出来ます。
戦車、自走砲、航空機、護衛艦、ミサイルなどなど
12: 2015/03/20(金)12:51 ID:WoB(4/10) AAS
パラメーターを考えてみましょう。

緯度経度で自位置を持つと計算が面倒になるので平面座標に変換したxとyで持ちます。
高度は
zで管理します。
後は、
移動方位、速度、加速度、旋回率、上昇率、効果率
最大速度、最大高度、最大深度
指示方位、指示速度
があればOKです。
ゲーム何ので細かいところは管理しません。
13: 2015/03/20(金)12:57 ID:WoB(5/10) AAS
降下率でした(≧∇≦)
14: 2015/03/20(金)13:07 ID:WoB(6/10) AAS
あ、燃料忘れてました(笑)
15: ◆Er44Hif/5gYH 2015/03/20(金)18:08 ID:p7c(1) AAS
何のことか、、さっぱりわかりません(笑)
踊ってみてもいいでしょうか?゚ヽ(*´∀`)ノ゚ ゚ヽ(*´∀`)ノ゚
16: 2015/03/20(金)19:09 ID:WoB(7/10) AAS
暇潰しだから分からなくてもおk
17: 2015/03/20(金)19:13 ID:WoB(8/10) AAS
後は勉強にもなります。
三角関数とか行列とか
18: 2015/03/20(金)19:14 ID:WoB(9/10) AAS
sin
cos
tan
19: 2015/03/20(金)19:15 ID:WoB(10/10) AAS
後は平方根も使います(≧∇≦)
20: 2015/03/20(金)21:32 ID:mQh(1/2) AAS
ちょっと予定変更します。

地図やシンボルを描画するクラスを作成します。
21: 2015/03/20(金)22:37 ID:fVK(1/2) AAS
描画クラス作成中
http://i.imgur.com/kTgFKE6.png
22: 2015/03/20(金)23:06 ID:fVK(2/2) AAS
シンボル描画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
http://i.imgur.com/L8yy028.png
23: 2015/03/20(金)23:08 ID:mQh(2/2) AAS
因みにネタで作っているだけなので一般公開予定はありません(笑)
24: 2015/03/21(土)07:37 ID:FTB(1/34) AAS
作成3日目

取り敢えず設定した方向に動くクラスが完成しました。
25: 2015/03/21(土)08:01 ID:yn0(1/9) AAS
テストの為にコンパネ追加しました。

http://i.imgur.com/x6yrFFj.png
26: 2015/03/21(土)08:04 ID:FTB(2/34) AAS
テスト中・・・

ちゃんと指示通りに動く事を確認しました('◇')ゞ
27: 2015/03/21(土)08:23 ID:FTB(3/34) AAS
誰も見てないみたいなので画像UPは止めました(笑)
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