[過去ログ] 中学生です。母親ともめてしまったので相談したいです。 (2レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: いやっち 2016/08/13(土)23:56 ID:jbJ(1) AAS
中学生2年生の男子です。今日の夜母親ともめてしまいどうすればいいのか分からないので相談します。
あった事と思ってる事を具体的に書きます。
最初に今日の日誌を(学校のやつ。親が見せろと言ってきた。)親に見せるとお前は感情を表すのが下手とかどうとかいう話になり、そこから何で言われたことが出来ないの、という話になりました。
日誌を毎日書けばいいのになぜためて書く、とか、日々の生活で直せと言っていることが直せてない、などなど。
そしたら出ていっや方がいいやろ?と聞かれて「うん」と言ってしまいました。家事のことも聞かれて「うん(できる)」と。。。
その後に自分でもよく分からないのですが泣いてしまいまい(色々言われてパンクしたのかもしれません)、親になぜ泣いたと聞かれ、「前怒られた時に自殺したいと思ったけどそんな勇気なくて出来なかった。でも今思うとこうなるなら自殺すれば良かった。」と言ってしまいました。
このことはすごく後悔しています。いざ母親がいなくなると自分1人で家事なんかできる訳ないし、怒られた瞬間は死にたいと思っても1週間後には普通になっていて、自殺しておけば良かったなんて一つも思ってません。盛って言ってしまいました。
明日の朝8時に家族会議するというのでこのことは言おうと思うのですが、どのような感じで言えば良いでしょうか。
今後平和に暮らしていくにはどうすればよいでしょうか。
父親はいます。質問があれば答えていきます。幼稚な文章になりましたが意見を聞かせてください。
2: 2016/08/14(日)13:09 ID:wro(1) AAS
一晩たって、気分は落ち着きましたか?
夏休み期間で、宿題がたまってきている頃かもしれませんね
ひとつのことを否定されると、自分の全てが否定されているように思うかもしれないけど、
決して、あなたのすべてを否定している訳じゃないよ。少しずつ、落ち着けるようになろう
母親は「みんなは○○」とか言うかもしれませんが、母 親 の 考 え を押し付けているだけなので
言いなりになることはありません。自分の考えに自信を持ってください。
私の想像ですが、あなたのお母様も、感情がうまく出せずに、なにか気に入らないことがあると
「あたしが全部悪い」とか「あたしが出ていけば解決するんでしょ」とかよく言いませんか?
母親は次の日になると大体忘れてることが多いので、深刻にとらえると疲れきってしまいますから
そーだねーごめんねごめんねーなどと軽く流した方が疲れないですむとおもいますよ
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.113s*