[過去ログ] 彼氏のメンタルが難しくてつらい (2レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2016/07/06(水)05:03 ID:NEm(1) AAS
私は今大学生で、彼氏とほぼ同棲をしています。
彼氏は過去に大きなトラウマを2つ抱えています。1つは、初恋相手の元彼女が交際中に事故で亡くなったこと。もう1つは、ケガで大好きなスポーツを満足にできなくなったこと。
たまに彼氏がぼーっとして元気がなくなるときがあるのですが、恐らく元彼女さんのことを思い出しているんじゃないかと思います。頭では仕方ないことと分かっていても醜い嫉妬心が顔を出してきて、自己嫌悪に陥ることがよくあります。

また、彼はストレスを感じると幼児退行してしまい、全く別の人格になります。しかし元の人格に戻ると幼児退行した時のことはほとんど忘れていて、ケロッと普通の態度で接してきます。人格が変わってしまうことは彼も自覚済みなのですが、自分ではどうにもできないそうです。
私はこの人格のギャップに少し精神が参ってきています。ですが彼のことは本当に好きで、将来のことも真剣に考えています。

こんな悩みなのですが、どうすれば彼とうまく向き合っていけるのでしょうか。
2: 2016/07/06(水)05:53 ID:mdE(1) AAS
もう十分うまく向き合っていけてるんじゃないかな
人間がそこまで聖人には、なれないと思うよ
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.121s*